おてんば姉妹 チャコとビリ2008年10月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博多ラーメン。

いまだ、博多の旅の余韻にどっぷ~り浸ってるかーかです

で、もちょっと引っ張ります

博多のお土産といえば、明太子博多ラーメンですよね!

ねねちゃんに地元の人に人気のお店教えてもらって買いました。

で、とーとにどうしても買ってきてって頼まれたラーメンがあったので
探してたんですが、た~くさんあるお土産屋さん何軒探してもないんです。


ねねちゃん「どんな感じの?」って聞いてくれたので
「箱になんかマンガみたいな絵かいてあって、高菜が入ってるねん。」
って伝えて、ちっちゃい2人がキョロキョロしながら探してたんです。

いくら探しても見つからない。。。。。
ねねちゃんにも申し訳ないしあきらめて
今地元で有名なお店のラーメンを2種類買ったんです。

で、ホームに向かって歩いてると
ねねちゃん「あれじゃない?」って見つけてくれたんです~

まさしく探してたラーメン
そのお土産屋さんで最後の1つやったんですよ。
ねねちゃんと「すごい人気で最後の1つなんか、
あんまり売れんから仕入れてないんか、どっちやろね」って笑ってました

そのラーメンがこれで~す
CIMG7371.jpg
このラーメンは、とーとが18歳~26・7歳まで親戚のレストランで働いてた時に
勤めてたコックさんの小浦さんが九州の人で、
実家に帰ると必ず買ってきてくれたラーメンなんです。

昨日作って食べました!十数年ぶりの懐かしい味でした

ここで豆知識
地元、博多の人は博多ラーメンとは言わず、長浜ラーメンと言うのです
ご存知でした??
かーかは、ずっと博多ラーメンと長浜ラーメンは別モンと思ってました



今日の娘達
CIMG7377.jpg
めろきなファミリーに頂いたウインナーロール(ワンコ用)を必死で食べるビリ。
その後ろを、しゃっしゃと食べ終わってうろつくチャコ。
やから、一家でゴロゴロの日曜日。




| MONO | 14:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~③

18:00に博多を出発し、22:20に無事帰ってきました

新幹線、もうちょっとで乗り越すとこでしたぁ
新神戸までバッチシ起きてたのに、新神戸出発してから新大阪まで記憶がないんです
ハッっとアナウンスで目覚めたからセーフ

そ~そ~!ねねちゃんに撮ってもらった1枚
CIMG7334.jpg
帰ってきたら娘達の熱烈歓迎が待ってました
チャコ初めてのお友達のカホリに興味津々!ず~っと、フンガ~フンガ~ブヒ~
どんなん思ってたんかなぁ


ねねちゃんから、たくさんの頂きました
娘達だけでなく、かーかにまで  ねねちゃんアリガトね~
CIMG7336.jpg


かーかも娘達に
ねねちゃんのお店で販売されてるおよぷく~
これずっと欲しかったんです。昨日に間に合うよに作ってくれました。

フロントショット
CIMG7345.jpg
そしてバックショット
CIMG7356.jpg
女の子に見えるでしょ~


| かーか | 14:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~②

お喋り尽きんけど、やっぱりお腹も空いてきます。
お昼になった頃、フレンチレストランへ
CIMG7325.jpg
               ビストロ・くーぱーず

ねねちゃんとねねちゃんのお母様の手作りランチですよ~
すぐぉ~いごちそうにビックリのかーか
ねねちゃんはお料理もお得意なんです!またしても、かーかと正反対や。。。

生ハムとビーンズのサラダにバジルのパスタ。
ビーフシチューにフルーツ。
食後には、これまたねねちゃんの手作りのシフォンケーキまで

今回は博多観光は一切なし。
ずっとくーぱーちゃんとチビコちゃんと居てたかったから
かーかが、ねねちゃんで過ごしたいってお願いしたんやけど
こんなにしてよくして頂いて申し訳なかったと反省してます

ごちそうさまでした お母様ねねちゃん。


美味しいカホリいっぱいのお部屋でお利口さんにしてた坊ちゃん達。
この時のチビコちゃんの思いを代弁してみると。。。
CIMG7317.jpg
「僕達のご飯と思ったのに、知らないおばちゃんが遠慮もしないで
バクバク食べてるよ。信じられんけん!」
って感じかな【けん】の使い方合ってる?


楽しい時間ってのは、ほ~~~んま、あっという間に過ぎてしまいます。
また近いうちに逢おねって、くーぱーちゃんとチビコちゃんに約束して
お別れしてきました。

ねねちゃんに博多駅まで送って頂く車中でもお喋り
そしてホームまでお見送りに来てくれて新幹線が到着するまでお喋り

悲しい事に、ちゃ~んと定刻通り新幹線着ちゃった。。。。。
また絶対逢う約束してバイバイしました。

ねねちゃん、昨日は1日かーかの為にありがとでした!
念願叶って、みんなに逢えてホンマに嬉しかったです^^
なかなかスグに逢える距離でないけど、また逢える日を楽しみにしてるね♪


| かーか | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~①

CIMG7338.jpg
ただいま~
昨日行ってきました!博多
今回何故博多に行ったかというと
ねねちゃんと坊ちゃんのくーぱーちゃん・じょんちゃん(チビコちゃん)
に逢いに行ったのですぅ

この方向オンチのかーかが一人で博多まで。大大冒険です!
AM5:11の始発電車に乗って難波まで。始発電車なんて人生初。
んで、地下鉄乗って新大阪まで。これまた人生初女性専用車両に乗ってみました。
それから、新大阪についてを探してたら
自分が何処に居てるんか分からんくなって
新幹線の乗り場をプチパニックになりながら探しました

なんとかたどり着いて、改札入ろと切符を機械に入れるとピーンポーン
「え?なに?なに?なんで~?????」またもやパニック
お客様係の方が飛んで来てくれて
「乗車券と、も一つ字いっぱい書いてある券と2枚一緒に入れて下さい!」
と親切に教えて下さり無事通過

AM7:12発のN700系に乗って博多へGO~
CIMG7311.jpg

博多まで約2時間半。朝も早かったし寝んねしよと思ってたのに
ワクワクとドキドキで全く眠れずでした。

ねねちゃんとはでは何回もお喋りしてるけど
初めてお逢いするんやし、お上品にしとかな!って決めてました。

博多駅に定刻通り到着すると、ねねちゃんとチビコちゃんがお迎えに来てくれてました
チビコちゃんがとっても目印になってくれて階段の一番上からすぐ分かりました。

お上品にご挨拶はどこへ
めっちゃ大きい手振って、興奮美味に何かご挨拶したけど覚えてな~い
きっと関西弁丸出しで「きゃ~!おはよ~!ごめんなぁ~!ありがと~!」とか

かーかの希望で、ねねちゃんちで過ごさせて頂きました
お家に着くと、くーぱーちゃんがお出迎えしてくれました
CIMG7314.jpg くーぱーちゃん
CIMG7316.jpg じょんちゃん(チビコちゃん)


いつもで拝見してたくーぱーちゃんとチビコちゃんを
この手で撫で撫でできて、も~感動
やっぱりサイコ~にカワイイ坊ちゃん達でした

ねねちゃんとかーかは同じ年齢なんですが
と~ってもキュートでお洒落さんで、優しいが体中からあふれています
かーかとは容姿も性格も正反対
同じ所は親バカちゃんなトコかな

タイムリミットは8時間。
1分も無駄にできんからお喋り三昧してました

| かーか | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から4連休。

かーか、本日~日曜日までお休みで~す
会社、海外旅行なんです。
4日もお家空ける訳いかんので、かーかは欠席。
で、旅行行かない人はお休み。ラッキ~イエ~イ

そんなお休み初日
エースケの練習でもしよと、片道40分程のショッピングモールまで
緊張しながら行ってきました。
なんとか無事、ぶつけず・擦らず帰ってきました。

バモちゃんなら裏道通って近道するけど、エースケなら当然そんな道ムリムリ
ず~~っと大きい道走りましたぁ
はぁ~、肩凝った


明日かーかはぶらり一人旅に行ってきます

お泊り絶対許してくれひんので(とーとが)始発に乗って日帰りで博多まで。
新大阪から約2時間半で到着なんですって! 速いよね~
せっかくなんで700系で行ってきます
CIMG7305.jpg

CIMG7302.jpg
ごめんなぁ賢くお留守番しててな


| 日記 | 16:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族。

はじめまして!エースケです
僕、昨日お迎え来てもらってチャコ・ビリ家にやってきました
ど~ぞよろしくお願いします

CIMG7296.jpg



エースケのパートナー、ホントはとーとなんです。
ですがぁ、とーとの会社のが狭くて乗って行けんと言うので
かーかが乗って行くはめに

生かーか知ってる方はご存知ですが
かーか、コロコロのおチビなもんで
エースケはかーかにとっちゃ~、バスみたいなモンなんです。

昨日(がらすきの)スーパーの屋上で練習しました。
バモちゃんでさえも運転へたっぴ~なかーかが、エースケなんか。。。。。
とーとに怒られながらも頑張ってバックで駐車する練習しましたよぉ。
怖い

こんな調子やったら危なくて娘達、乗せられまて~ん

はぁ~。エースケを鼻歌歌いながら運転できる日は来るんでしょか。。。。。
CIMG7293.jpg






| 日記 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不快指数100。

昨日、市役所からこんなん届いたんです。
CIMG7279.jpg
ビリ、狂犬病のお注射してないですって。
速やかに受けて下さいって。



しましたけどーっ!!!!!!!!!!

CIMG7291.jpg
ほらね。ちゃ~んと毎年チャコと一緒に受けてます。

どこでどう間違うんかなぁ。。。。。
しかもチャコのと一緒に市役所に提出してるのにビリだけ。
小さい事かもやけど、なんかビリが「アカン子」って言われてるみたいで。。。。。

な~んか、かなり不快です。
月曜日ちょっと市役所にしてみたいと思います
ビリの名誉の為に!(かなり大げさ
CIMG7262.jpg

| 日記 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに憧れの黒い・・・。

ついに!ついに!憧れの黒いカメラを手に入れた
CIMG7223.jpg



CIMG7224.jpg
ayaちゃ~ん!
残念ながら、かーかではごじゃいまて~ん

前々から「欲し~よね~」って二人で逢う度言うてたんです
我が家はビンボっちゃまなもんで憧れるばっかで。。。

量販店では触りまくって、マジマジと見まくってるかーかですが
ayaちゃんのカメラに万が一の事があってはアカンから
遠~~くから眺めてました

CIMG7242.jpg

ピピッっていう音(ピントおうたよ~って音?)と、キャシャッっていうシャッター音。
んも~!かっくい~!!
勉強熱心なayaちゃんは日々カメラについて勉強して
お写真もとってもキレイやし、構えるポーズもステキ
ますます欲しくなった、かーかです一生無理っぽいけど~。


そんな本日、朝からayaちゃんと尼崎のコストコに行って来ました

かーか苦手な環状線に入った途端、緊張で無口になってしも~て
それがayaちゃんにまで伝わって、横に乗ってるだけで疲れたと思います
ごみんね~ayaちゃん

夜はコストコで買ったお惣菜で、久々の2ファミリーでパーチーしました


ayaちゃん今日は1日お付き合いあんがちょでしたぁ
ゆっくりお喋りできてホント~に楽しかったまた遊びにいこ~ね~

CIMG7199.jpg
のお散歩の娘達。









| 日記 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へっぽこ庭師頑張る。

早寝がモットーのかーか。

で~も~
とーとが居ないもんで夜更して
初めて見る深夜番組見てて、寝んねしたのがAM1:00。
だから昼まで寝んねや~!って思ってたのに。。。。。ビリ。
いつもの如くAM5:00に起こしてくれましたよ
眠みたい。。。。。


話は変わって。
とーとが突然の出稼ぎに行ってしまったので予定が狂いまくりの我が家。
とーとにしてもらわんとアカン用事を急きょ、かーかが代役

裏庭の花壇をつぶしてぇ、生垣のツゲの木4本ノコギリで切ってぇ、
南天の木を掘り起こしました。
そして、生垣を剪定。  見事にガッタガタです
何をやらせても不器用なかーかであります。

そんな頑張ってるかーかを横目にパジャマのまんまで
リビングとデッキを行き来して楽しそに遊ぶ娘達

時にはデッキの塀のすき間から覗いて
「かーか頑張ってるかぁ!」ってチェックしてはりました

そんな頑張ったかーか、二の腕が筋肉痛です

CIMG7184.jpg

| かーか | 19:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードな1日。

久しぶりの更新ですこんばんはで~す

今日のかーか非常にハードでしたぁ
まず、朝から娘達とお散歩に。の時のお写真
ビーちゃん凛々しく、チャーちゃんおまぬけ
CIMG7128.jpg
お散歩から帰って、娘達にお留守番してもらって、堺市に行って来ました。
2ヶ所の用事を済ませて、泉佐野市のかーかのばぁばんちへ。
そして、また堺市まで戻ってお買物。

夕方、業者さんが来る予定があったので、いったんまで帰ってきました。
業者さん帰ってから、河内長野市まで用事に行って
その足で、とーとの実家に行ってきましたぁ~  は~、しんど

今日は、ばぁば(義母)退院やったんです
(皆様、義母に温かいお言葉ありがとうございました!)
なんで、お祝いに上にぎり買って行きましたぁ
・・・・っていうと、まるで板さんが握ってくれる高級鮨を想像されたかもですが
スシマス しかも全品2割引やったしっ でもでも美味しかった~!

そんなこんなで帰ったら21:00過ぎてました。
娘達、怒ってましたぁ。  特にチャーちゃん。
マモちゃんのカホリ、プンプンなもんで、泣きながら探しまくってました

と、まぁ多忙な1日でした。

そして、昨日からまたまたまた母子家庭のチャコ・ビリ家であります




| かーか | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

