おてんば姉妹 チャコとビリ2008年09月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AM5:00に。

昨日も土曜日出勤(2週連続)やったかーか。
すっかり日も暮れるの早くなってきたので
しゃしゃ~と定時に終えて、お散歩にすぱつしました。

めっきり秋ですね。肌寒かったです。
ついこの前まで汗カキカキのお散歩やったのに。。。

今朝も寒くて寒くてチャコこんなんなってます
CIMG7174.jpg

ところで、最近のビリ、
腹時計が狂ってましてぇ。。。
CIMG7172.jpg
朝の5:00に「グゥフ~グゥフ~」言うてかーかを起こします。
それでも起きひんかったら
鼻の穴にビリのお鼻押し付けて、お口ペロペロ攻撃です
「かーか、ごはん~!」って。
起きんとアカン時間なんでベッドから出ると
「こっちこっち~♪」って1階まで誘導するんです

ホンマは言う事聞いたらアカンとは分かってるんですが
ずっ~~~っと泣き続けるのでご飯にします
お腹が満たされたら「ごっと~た~ん!」って足取りも軽く
また2階のベッドへ行って、とーとと寝んねします。そのうちチャコも。

一人ほったらかしにされるかーか、朝からなんか淋しいこの頃です。

| ビリ | 06:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

褒められるって嬉しい♪

秋分の日。祝日。
とーと、仕事のはずが突然お休みに。
って事でお昼から一家でお出かけ!すぱーつ
CIMG7137.jpg

CIMG7151.jpg
いずこかと言いますと、お気に入りの堺浜のホームズです
ここは、ホームズのお隣の公園です。
お買物終わってから、お散歩しました

ホームズでおっき~なピレネーちゃんがあのカートに
窮屈そうに乗ってたのは、可愛くって笑ってしまいました
ビリはあまりのおっきさに(?)ビビって泣いてしまいました

お買物してると、ヤングなご夫婦が「カワイイ~」って
娘達を撫で撫でしてくれました
「ビーグルですかぁ?優しい色ですねぇ!」って!グフッ

すれ違った人にも「キレイな色のビーグル!」って!グフフッ
褒められる事の少ない娘達ですので、嬉しかったです



さて、帰り道。
娘達の真剣なまなざしの先には。。。
CIMG7161.jpg
焼きたてメロンパンをほおばるとーと。
おすそ分けしてもらおと、いい子ちゃんで待ってるのに
一口もくれよとしないとーとに、チャコは。。。。。
CIMG7154.jpg
甘えたちゃん攻撃で応戦
ですがぁ、結局一口ももらえんかった娘達でした




| おでかけ | 20:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばぁば(義母)のお見舞いに。

お彼岸ですね~。

娘達にお留守番してもらって
かーかのお父ちゃんとお母ちゃんのお墓参りに行って来ました。
そしてその足で義母のお見舞いに

大部屋に移ってて、もう歩いてました
先週はまだ足を動かす事も大変そうやったのに、ものすごいです

うす~い透明のシートを手術した所にぺタッとしてあって
いっぱいのホッチキスで傷口留めてあるのがクッキリハッキリ見えます。
痛々しくって、見てるだけで足先からショワショワ~ってしてきます
「おかあさん、痛いないのん?」って聞くと
笑って「痛いよ~^^」って
痛みに超~~弱っちいかーかには、義母がカッコイく見えました


今日のチャコです
CIMG7097.jpg
そしてビリです
CIMG7076.jpg
ビリ、確実に体重増えてるんですよね。。。
見た目もロールケーキみたいやし(可愛く言うてみたけどずん胴って事)
抱っこしてもずっしり
でも恐くて体重量れないんです~
間違いなく5㌔台やよぉ


おまけ。
CIMG7106.jpg
                                         怖いよね~



| 日記 | 17:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出ましたっ^^

16日の午後から出なくなってた。(今日もネタですみません)

出ましたよ~!立派なの^^;

今朝7時前にいそいそと2階へ行ったチャコ。
に間違いないって思ったかーかは階段下で待機。
チャコが「ふっふふ~」って足取りも軽く階段下りてきたので
「チャーちゃん、ウンウン出たんか~!」って声かけてかーかは2階へ


ありました!ありました!
仲良く 川の字に並んだ 黒糖かりんとが3本!!

しっかり硬くて、お手手の上でコロコロできましたしたんかいっ

これでホンマにホンマに大丈夫
ご飯も元通りに戻さなねチャーちゃんCIMG7055.jpg


| チャコ | 20:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャコのその後の後。

昨日、ご飯なしやったチャコ。
かーかをジーっと見つめては、小さく「ンフ~ンフ~」って泣いてました
可哀想やけど知らん顔してたら、お水でお腹を満たしてたよな

お熱も21時頃にはすっかり下がってた感じでした。(お耳の下触った感じ)
で、昨日はいつもの通り、かーかのオマタでご就寝したのでした
実はかーか、今ではチャコの温もりをオマタで感じないと熟睡できないのですぅ

そんなチャコですが、昨日から帰ってきてから
一回もしてないんですよね。。。。。
の影響なんでしょうか。
出過ぎも心配ですが、これまた出ないのも心配です
明日にはしっかり・立派なしてくれる事、期待してよっと

みなしゃゃ~ん!
チャーちゃんは元気ですぅぅぅぅぅ♪

CIMG7046.jpg

| チャコ | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャコのその後。

皆さん、チャコに温かいコメントありがとうございます
お返事は申し訳ございませんが、明日させて頂きます。
遅くなります事お許し下さい

+++++   +++++   +++++   +++++     

チャコのその後をご報告致します。

あれから、ずっとしんどそうにしてたです。 そりゃそ~ですよね
でも大好きなお豆しゃんではいつものよに遊んでました。

寝んねの時もベッドに上がってこずで、下で寝たり
隣の部屋に行ってハウスで寝んねしたりウロウロしてました。

ゲーゲは全くなしで、3時と5時にやっとしました。
粘膜質なのも一緒に出てました。でもちゃんと拾える位の硬さでした。

かーかが出勤までに計4回の。ゲーゲはなしです。

お昼に帰って来ると、2ヶ所にと大量のオシッコ
元気に迎えてくれたので安心して、午後から仕事に行けました。

仕事終わって帰ってくると1ヶ所に
変わらず元気に迎えてくれましたが、チャコが触って欲しいトコNO.1
お耳の下を撫で撫ですると、な~んか熱いんですよね。。。。。
その後出した、粘膜質の所に血が混じってるし。

行ってきました。 お熱39.8度ありました。腸炎です。
で様子を見る事に。。。。。これで一安心です
CIMG7038.jpg
「かーか?チャーちゃんのご飯は??」
チャーちゃん今夜はご飯食べたらあかんって先生言うてたやろ!

追記。。。
ビリのも2回程、粘膜質なのが出ました。
って事は一緒に食べてたか、おこぼれもらってたって事です

| チャコ | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚肉を。。。。。

今夜のご飯に使おうと冷凍の豚肉(500g)を
流し台の上に出して解凍して、かーかはお買物へ。

ほんの1時間程のお買物から帰ってきてリビングに入ると
お肉包んである紙とビニール袋が散乱してまして・・・・・。
肝心な豚肉が跡形もありません

カチコチやったと思います。豚肉。
かーかの顔見るなり、自分が悪い事した時隠れるパソコン机の下の
ベッドに逃げるチャコ。
引きずり出してお腹見るとパンパンで触ると超冷たい
CIMG7029.jpg
すぐ、しても今日は祝日でお休み。
「どないしょ。。。どないしょ。。。」って思うばっかりでど~していいか分からんかーか。

お世話になってるお師匠様に相談して、オキシドール飲ますか、様子見ては?と。
で、今は何もせず様子見てます。
も一つ問題が。ビリも一緒に食べたのか?それが分かりません。。。。。
CIMG7032.jpg
ビリのお腹触っても冷たくないし。。。
食べてない事願います

で、チャコ。なんとなく気分悪いのか小さいゲップしたり、舌なめずりしたり
下から込み上げてきたりしてます。
お腹もキュルキュル鳴ってます。
500g。しかも生の豚 どうなるんやろ。。。。。

あんなトコ届かんやろと置いていった自分に腹たって泣けてきます

チャーのお腹の豚肉ー!!!はよ出てきてー!!!!!
CIMG7034.jpg


| チャコ | 15:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばぁばのその後。

昨日、今日とばぁば(義母)のに行ってきました。
水曜日に手術したにもかかわらず元気です

リハビリも始まりました。痛いの我慢して頑張ってますよ!
義母はホント辛抱強いです
この調子なら回復も早そうです
CIMG6999.jpg

そんな事で、昨日も今日もお留守番でどっこもお出かけできない娘達。
帰ってきていつもののお散歩へ。
街路樹もほんのり紅葉してました 
CIMG7005.jpg

| 日記 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばぁば、がんばれ!

昨日、娘達のばぁば(義母)が手術しました。
ずっと膝が悪くて、歩くのも困難になってきてたので。

かーか、お昼からお休みもらって病院に行ってきました。
4時間程かかったみたいで、大手術?ってちょっとビックリ

2~3日経つと、もうリハビリするそうです。
痛いやろけど頑張ってね。おかあさん 娘達も応援してるよ
CIMG6987.jpg
CIMG6982.jpg

| 日記 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因。

お散歩から帰ってくると、こんなんするチャコ。
CIMG6992.jpg

CIMG6996.jpg
だからじっき首周りよれよれになるんです

| チャコ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりお家で。

とーとファンの皆様へ。そんな人多分居てないと思いますが・・・・・。

とーと、先週の木曜日のに帰ってきて、翌日金曜日は高野山の現場へ。
そして土曜日また姫路へ。
その日は日帰りで夜遅くに帰ってきました。
明日から再び姫路へ出稼ぎに行きます。

こんなにハードなスケジルにもかかわらず、元気なとーと。
メタボパワーはすごいね



今日はでのんびりしてました。

昨夜も寝んねするの遅かったから眠たいモードのチャコ。
ゴロゴロしてます。
CIMG6960.jpg

ビリもゴロゴロ。
変な体勢で何真剣に見てるかというと。。。。。
CIMG6953.jpg
テレビ見てました~ しかも政治
CIMG6955.jpg



| 日記 | 16:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容院へ。

1ヶ月ぶりの美容院に行ってきましたぁ
いっつも時間ができたら、突然お願いするのですが
いつも快く受けて下さる山本笑犬さんです

お迎えに行くとな~んとバーバリーのバンダナ巻いてもらってました
ビンボっちゃまも、セレブなお嬢様に、だ~い変身
CIMG6947.jpg
山笑さん、いつもありがとうございます
娘達は、お腹もまんぷくになって只今爆睡中です
また来月も宜しくお願い致しま~す


ところで話はコロっと変わりますが。。。。。
昨日「電気使用量のお知らせ」がポストに入ってたのです
かーか、いつもサラ~っとしか見てなかったんですね。
今回よ~く見てみたら去年の使用量と比べてなんと
100kwhも減ってるんです
すごくないですか~
省エネ冷蔵庫のおかげかなぁ。。。。。ムフ





| 日記 | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淋しんぼさんは誰?

先週の土曜日、とーと帰ってきまして今朝5:30に再び姫路へ。。。

土曜日とーとと久しぶりに逢ったチャコは悲鳴です。
悲鳴をあげて尻尾ブンブンで喜んでました とーとっ子です

つかの間のとーととの時間を過ごして、元気に朝3バカでお見送りしました
                         今朝はお寝坊しなかったです!by.かーか

只今のチャコです。
CIMG6881.jpg
                            

そしてビリです。
CIMG6887.jpg

元気ない感じでしょ?
とーとが居ないから淋しがってるみたいでしょ?


とーとは自分が留守の間、娘達がこうあって欲しいみたいなんで
そう思ってるって事にしときますね 
ホントは3バカで楽しんでるんですけど~~
一番の淋しんぼさんはぁ、誰や~~                    

| 日記 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

