おてんば姉妹 チャコとビリ2008年08月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり寝るつもりが。。。

昨夜は【探偵ナイトスクープ】を久々にリアルタイムで観ましたかーかです
                      (いつもは22:00就寝の為、毎週録画してます)
夜更ししちゃいましたよ~~

だから今朝はゆ~っくり寝んねするはずやったんです
やのに。。。。。
いつものように5:00にペロペロ攻撃で起こしてくれましたよ。チャーちゃん
CIMG6842.jpg
眠たいもんやからお布団に潜ってペロペロできんようにしたら
鋭い爪でかーかの頭皮をガリガリするんですよ~
目覚めが超強烈なヘッドスパ状態ですよ
痛いのなんのってっジンジンするんですからぁ


ビーちゃんもビーちゃんで、
ご飯早く食べたいもんやから、ペロペロ攻撃して起こしてくれます
CIMG6866.jpg


さぁ、今夜とーとが一旦帰ってきますよ~
チャーちゃんもビーちゃんも大興奮で「おかえり~」するんやろなぁ





| 日記 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足かい?

眠たそ~やねぇ。チャーちゃん
CIMG6820.jpg
昨夜はお布団の出入りが激しかったチャコ。
お布団に入る時はかーかの肩をチョイチョイとたたいて
「かーか、お布団開けて。」て言うんです。
そしてかーかの桜島大根(太もも)をお手手で広げてオマタに収まります。
それを6回ばかし


ビーちゃんはですねぇ。
CIMG6824.jpg
いつもは足元で寝んねするのに、
昨夜はかーかの横で「なでて!」って言うんです。

撫で撫でしてるうちに寝んねしたのですが、車の音
特にバン系の音にハッと目覚めるのです
(とーとの仕事車がハイエースとライトエースやからかな。。。)
そんなビリを見て、ちょっと可哀想になってしまったかーかです


そんな娘達、晩御飯を食べたら何故か順番に
妹のシッコちゃんの横で寝んねしてました。
CIMG6835.jpg

CIMG6827.jpg
シッコちゃん、いっつもわやくちゃにされてるのに今日はモテモテやね~






| 日記 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母子家庭生活再び。


とーと本日からまた出稼ぎに行きました。
一応土曜のに一回帰ってくるように言うてましたが、どうなることか。。。
今回は姫路なんですが、毎日往復するのは大変なんで現場近くでお泊まりです。

って事で~、久々の母子家庭生活ですよ~

チャーちゃん、ビーちゃん、羽伸ばそ~じぇ~
CIMG6793.jpg

CIMG6800.jpg
ビーちゃん。。。。。おねーちゃんとかーかが居てるやん
なぁチャーちゃん
CIMG6814.jpg
お!さすが、おねーちゃんやね~
初めての母子家庭生活の時は夜中大変やったけどね~



そんなチャコ。
今朝ビリがご飯粒位のをお尻にくっつけてたので
それをティッシュで取って丸めて、何でか机の上に置いてしまったんです

チャコはティッシュ大好きっ子で盗み食いするんですね。
なもんで、そのが入ってるティッシュも気付いた時はくわえてました
「チャーちゃん、それビーちゃんのうんこちゃんやで!」
って言うてもジッとくわえて放しません!
チャコは自分のでさえもお顔に近づけてやるとそっぽ向きます。
それだけが嫌いな子なんです。
そんな子がビリのを食べるはずない!かーかは確信してました。

ほっといて洗面所にドライヤーしに行って帰ってきたら
ティッシュの残骸が。。。。。
がついてる部分だけキレイに残してありました
器用に食べたねチャーちゃん



| 日記 | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お寝坊かーか。

こんばんは!チャーちゃんです^^
こんばんはぁ。ビーちゃんで~す^^
CIMG6780.jpg
今日はチャーちゃんとビーちゃんがポチポチします!

今日はとーと、出稼ぎに行っちゃったんです。
それがですね~、とーと朝5:40にお家すぱつしんとあかんだんですがねぇ
かーかお寝坊して起きたの5:45やったんですよ。
チャーちゃんもビーちゃんもビックリして一緒に飛び起きてしも~たです。
なぁ、ビーちゃん。


うん。おね~ちゃん、も~ビックリしたわぁ。

で、とーと怒りながら猛スピードで出て行ってしも~て
チャーちゃんもビーちゃんもバイバイできひんだんですぅ。
なぁ、ビーちゃん。


うん。とーとあっという間に出て行ってしも~たなぁ。

かーか、たま~に大事な時お寝坊すんねん。
チャーちゃんお顔ペロペロして起こしたのに。。。。。


ビーちゃんもペロペロして起こしたんやでぇ。

とーと明日帰ってきたら、ちゃんと謝りよ!かーか。

せやで。かーか。

・・・・・と、娘達にお説教されてしまいましたぁ
4:30に携帯のアラームセットしてあったんです。スヌーズで。
「もちょっと!」「次鳴ったら!」ってのを繰り返してたら、あんな時間に

朝はめちゃ怒ってて、メールしても返事怒ってましたぁ
でもさっき、「今夜のご飯はおまかせ定食!
刺身と串かつとうどんとご飯と味噌汁で1200円や!この辺で有名な店らしいで!!」
と、ご機嫌なメールが着ました

| 日記 | 20:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙風船。

これ、何か分かりますかっ
紙風船です

昨日駄菓子屋さんに行ったら売ってたので
娘達のお部屋に飾ろと思って買いましたぁCIMG6768.jpg

ふくらましてるとチャコが
「なんやこれ?」
CIMG6758.jpg

「おっ!チャーちゃんの新しいおもちゃや
「ん~もちょっとや!ガンバレわたち!!!」

CIMG6765.jpg

「あー転がってしもた~
CIMG6767.jpg
チャコに渡すと数秒で破壊されるので
スーパーの袋ふくらまして投げてやると大興奮で遊んでました
紙風船とスーパーの袋の区別がつかないチャコって。。。。。



| MONO | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋しいおんも。

◇チャコの皮膚炎の件で
ご心配のお言葉やアドバイスを下さいまして本当にありがとうございました(^○^)◇


チャコの皮膚炎も少し良くなってきてるのか
舐め舐めもカミカミも頻繁にしなくなってます。
でも、たま~にするので、その度オモチャで気を紛らわしてみたり
「チャー、ダメ!」って言うてみたりしてます


お散歩禁止令が発令されてる3バカ。ちゃ~んと守ってます
でも、やっぱり娘達はおんも行きたいんでしょうね。。。

これ一昨日のお話。
窓の側に座って「開けて!!」するのでお庭に出してあげました。
すると。。。。。
お隣さんのお庭にを発見したチャコ。尻尾ピーン
CIMG6751.jpg

そんなチャコを見たビリ。
「おねーちゃん、ナニナニ??」
って一生懸命背伸びしてました 見えてんかいな
CIMG6752.jpg

そしてこれ昨日のお話。
昨夜は涼しくって小窓を開けてたら、ビリが小窓の下でクンクン
で、椅子に座らしてやると、真っ暗で何にも見えないはずのに
大好きなお隣さんもまだ帰ってないのに、ジーーっとおんも見てました
CIMG6754.jpg

そんなビリを見たチャコ。
「ビーちゃん、なに見えるん?」って一緒に覗いてました
CIMG6755.jpg

「早よおねーちゃんのカイカイが治って、みんなでおんも行きたいなぁ。」
ってビリが願ってると思ってるかーかです
CIMG6756.jpg




| 日記 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の病院。

仕事から帰ってきてチャコをに連れて行きました。
ビリのお供つきで。すなわち、3バカで

少し前から足や手をよく舐めてて。
お盆頃から舐めるのがしつこくなってきてたんですがもお盆休み。
で、今日行ってきた訳です。

診察結果は、指間皮膚炎と肉球も少し傷ついてるとの事でした。
塗り薬は、きっと舐めてしまうやろし、かと言って飲み薬出すまで
酷くないので、薬用シャンプーで毎日洗ってあげて下さいとの事でした。
CIMG6738.jpg

手足触られるの嫌いなんですよね、チャコ。
かーか一人じゃ無理
とーとが帰ってくるの待って、早速シャンプーしてみました。
やっぱり嫌がって暴れました

結局シャンプーしてもこんな状態
触られ過ぎて余計気になるんやろね。。。。。
CIMG6742.jpg
どないしたらいいんやろ。。。悩みます。
当分、お散歩も禁止です




| チャコ | 21:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み最終日。

お盆休み最終日のチャコ・ビリ家。
こちら朝からダラダラのトリオ・ザ・父娘
CIMG6703.jpg


かーかは、また明日から毎日お留守番になる娘達の
お留守番セット(コング・ガム・ボーロ)の卵ボーロを朝から作ってました
CIMG6715.jpg
今回は初めて黒ゴマを入れてみました
味見してみました。
これは美味しいですぅ 体にも良さそだし~

娘達にも味見をしてもらいましたぁ
ハイ!チャーちゃん。ど~お?
CIMG6716.jpg
「黒ゴマの風味がなんともええわ~。かーか、イケてるで!」
ありがと~
CIMG6719.jpg

次、ビーちゃん。ハイ!ど~お?
CIMG6722.jpg
「ビーちゃん、こっちのお味のほがスキ~!」
ホンマに~!ありがと~
「ビーちゃん、美味しいやろ!」
「・・・・・おね~ちゃん・・・食べにくい・・・」
CIMG6724.jpg
チャーちゃん、お顔近づけ過ぎ




| 日記 | 13:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸にて。

今朝のチャーちゃん。
こうしてジーっとしてました。しまいには、お目目がショボショボ。。。
CIMG6688.jpg

昨日いっぱい遊んだ娘達は朝からもソファーで寝んね
そんなお疲れモードの娘達をお留守番させて
とーととかーかは神戸に行ってきました

目的は、前~から雑誌に載ってた雑貨屋さんに行ってみたくて。
5軒の雑貨屋さんと1件のカントリー家具屋さんに行ってきましたが
どこもイマイチでした 
ワンコモチーフの雑貨がたくさんって載ってたからワクワクしながら行ったけど
ほとんどないに近い。。。
ハ~、ショック


気を取り直して。。。。。
せっかくここまで来たんやから、ここにも行ってきました
CIMG6692.jpg
MOSAICの中にオープンしたDOG GARDEN CAFEです。
来店してるちゃんは大人しい子ばっかりでした。
娘達のよなじゃかましい子は無理ですね
で~も~、お店の前にテラス席もあったので、そこならOKかな~
いつか一緒に来れたらいいな


それから、ここも行ってきました
CIMG6693.jpg
南京町。あの有名な小さい豚まんを買いに行ったのですが
すご~い行列で断念しました
ハ~、ショック
その代わり、TV番組なんかで紹介されて有名らしい豚まんが売ってたので
それを買って帰りました。

結局、目的のモノ、な~んにも買えずに帰ってきたかーかなのでした




本日はとーとの41回目のお誕生日です。
おめでと~!
そしてお義母さん、41年前の今日頑張ってくれてありがと~
CIMG6698.jpg





| おでかけ | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び。

本日一家でこちらに行ってきました谷瀬つり橋オートキャンプ場です
ホントはここに行く予定でなかったのですが、
かーかの勘違いで(ご存知の通りおまぬけですので^^;)
予定してた場所より、少し先まで足を延ばしてきました
CIMG6643.jpg
青い空・白い雲・濃ゆい緑のお山。大自然です

ここに来た目的は。。。
仲良しめろ・きなファミリー川でBBQと水遊び開催の為で~す
CIMG6642.jpg

食べる事に必死で、BBQのお写真1枚も撮ってなかった
ササミを焼いてもらって、お野菜もらって娘達も堪能してました
ウマウマが運ばれて来るのを待つ娘達の図。
CIMG6660.jpg

ご飯の前後に川遊びしました。
めーたん・きなたんは泳ぎがお得意CIMG6666.jpg
姉妹で並んで泳いでます かっわい~ね~

対して、うちの娘達。
昨年、川に遊びに行ったものの足湯状態
今回は強制入水させてみる事にしました。

まず、ビリはというと。。。
CIMG6654.jpg
「ビーちゃん怖い。。とーと抱っこ」
CIMG6652.jpg
なんとか泳いでますが、お顔あげるのがちょっと苦手な感じです。

チャコはというと。。。
情けないお顔で泳ぐ
CIMG6668.jpg
泳ぐ
CIMG6665.jpg
泳ぐ~
CIMG6662.jpg
中州からとーとにリード引っ張られて、嫌々泳ぐも、
岸には、自ら川に入って泳いで帰ってきます。
「あっちに行かんと帰られひん」って分かってるんでしょか

「今年こそ娘達の泳いでる姿を見たい!」て願望が叶いました
嫌々ながらも泳いでくれた娘達に、大満足なかーかです

帰りはいつもの如く、爆睡の娘達
CIMG6682.jpg

hiro君・ayachan、今日はチャコ・ビリ一家にお付き合いありがとでした~
とってもいい所やったよね~!また行こ~ね
お疲れ様でしたぁ





| おでかけ | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み2日目。

、なかなか涼しい風でした。
って事でRUNに行ってきましたぁ

今日も貸切だじょ~
CIMG6620.jpg
姉妹でボール遊びして遊んでると、ご近所お友達の
レオちゃん・ライちゃんが来てくれました
久しぶりに出逢ったレオ・ライちゃんは相変わらずお利口さんでした

CIMG6623.jpgCIMG6624.jpg
レオちゃんが、ディスクで華麗なキャッチしてる姿に見とれてる娘達。

それから間もなく、ぷくちゃんが来てくれました~
チャコは早速ぷくちゃんそっちのけで。。。。。
CIMG6627.jpg
ぷくぱぱさんに擦り寄って撫で撫でしてもらってました

お次は、もちろんぷくままさんに寄って行き。。。。。
CIMG6628.jpg
「はぁ~しょこしょこ、お耳の下撫で撫でしゃいこ~です~!」
ってチャコの声が聞こえてきそうです

ぷくちゃんと絡むことなく、ぱぱ・ままさん巡りのチャコって

そんなぷくちゃんは、走るの大好きレオ・ライちゃんとモノトーン’Sを結成
3ワンで走る走る
ハイパーぷくちゃんは、つい、レオ・ライちゃんを追い越してしまうも
ちゃ~んとUターンして足並み揃えてるんですそれがまたなんとも

ずっと小走りなぷくちゃん。
落ち着いた所でモノトーン’Sの3ショット
CIMG6633.jpg
3ワン走り過ぎて舌がビロロ~ン

明日はお出かけだよ~
晴れてくれる事祈ってる、かーかです




| 日記 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み初日。

本日より、お盆休みのチャコ・ビリ家。
初日の今日はお墓参りツアーに行って参りました

まずは奈良県へ。・・・っていうてもチャコ・ビリ家の町のお隣。
かーかのお父ちゃんとお母ちゃんのお墓があります。

そして、とーとの両親を迎えに行ってから、東淀川区の墓地へ。
ここは、とーとのご先祖様のお墓と
とーとの大好きな叔父さんのお墓があります。

お墓参りをすると気持ちがスーってするのは、かーかだけ?


帰ってきたらもう
帰りしなで寝てたとーと、に着くなり爆睡
その脇で寝んねする娘達+仰向けのシッコちゃん。
CIMG6593.jpg

涼しくなってきてので、お散歩に!
久々に訓練をほんのちょっとやりました。
今日のチャコはキビキビ動いていい感じでした
CIMG6595.jpg




さっき、『ザ・世界仰天ニュース』でブサイク犬コンテストやってて
6ワンのエントリーの中にビーグルしゃんが2ワンも

で、うちのビーグルしゃんもブッチャイクなお写真撮れました

       
              
CIMG6606.jpg
                                 ・・・・・・・・まるでオヤジ




| 日記 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにしとん?

この頃の娘達、意味不明な行動が目立ちます
昨日の夜の出来事。

パジャマ着せたら2階へ行った娘達。
ふと気付くと、物音・足音してない。
こんな時は、たいがいチャコが悪さしてるんです

で、そーっと2階へ行こうと階段の電気を点けると。。。。。
CIMG6548.jpg
                              階段の踊り場でこの状態。

「なにしとん?」って聞いてもお返事なし。ピクリとも動きません。


アップにしてみると。。。。。
恐ろしいほど怖いお顔してました。
CIMG6551.jpg
※ごきげんな時のチャコはお豆しゃんと共に家中移動します

| 日記 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン回ってきたよ~!!

RUNで仲良くして頂いてるソラさんからバトンが回ってきましたぁ~
のルールを守ると誓って、いざ質問にお答えてしま~す

1、次の人には、3日以内に回すこと☆

2、嘘偽りなく答えること☆

3、アンカー禁止☆

4、回した人は、回された人がルールを守っているか、見に行くこと☆

5、ルールが守られていなければ、罰ゲーム☆

6、3人の方に回し、その方のイメージカラーを答えましょう☆


お名前は?
        かーかです。

年齢は?
        聞きますかぁギリ30代です。

恋人は?
        既婚者ですので、主人って言うといたら無難ですね

好きなタイプは?
        笑顔のステキな人。

好きな食べ物は?
        ハマチのお造り。

嫌いな食べ物は?
        特にないですね~。

好きな音楽は?
        何でも聴きますが、Cafeなんかで流れてるボサノバ好きです

心の中の1曲は?
       今井美樹さんのpeace of my wish。

ブログをはじめたきっかけは?
        もちろん、娘達の毎日をつづりたかったからです。

日記を書く時、気をつけている事は?
        必ず娘達のお写真もUPするようにしています。

心が安らぐ時は?
        娘達とま~ったりしてる時。

罰ゲームは?
        を1日絶ちます

バトンを回す人は?
        
        チャコの親戚さんちのメルままさん イメージカラーは。。大空のようなスカイブルー

        超かわいい坊ちゃん凛くんのママさくらママさん 
                                イメージカラーは。。やっぱ、桜色!

        ご主人さんといつもラブラブのあひくんさん
                                イメージカラーは。。新緑のようなグリーン



お忙しいとは思いますが、どうぞバトン受け取って下さいましまし
でもでも~、もうお盆休みで皆さんお家にいないかも。。。。。
罰ゲームはかーかに決定かぁ

  
        
        

| かーか | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は。。。

毎日暑いですよね~
夏バテしてませんか?
チャコ・ビリ家は夏バテ知らずで一家で元気モリモリです

今日は娘達はお留守番してもらって、プレミアムアウトレットに行ってきました。
目的は、川遊び行く予定があるのでアウトドア用品を買いに。

でお留守番の娘達にオモチャをお土産に買ってかえったのですぐぁ。。。
ほんの5分程でぇ。。。。。
CIMG6587.jpgCIMG6588.jpg
  お耳が                        トサカが

もつろん、犯人はチャーちゃん

その数時間後にはもっと酷い事になったワンコとニワトリさんでした。。。


CIMG6578.jpg

| チャコ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんシャーベット。

夏のおやつといえば、わんわんシャーベット
かーか、これ娘達にあげる時お皿にポコッて出してたんですね。
そしたらビリ、ゴッキュン丸飲みやったんです
のどに詰まったら。。。っていっつもドキドキしてたんです。
チャコはちゃんとカミカミするのに。。。。。

で、以前お友達の来夢ちゃん
上手にカップごと食べてたのをブログで拝見してあったので
「がっつく娘達はどうかなぁ。。。」と不安いっぱいながら、あげてみました



「カップごと食べてしまうかも」と、ドキドキやったのですが
じょ~ずにペロペロしてました


しゃっしゃと食べてしもたチャコは。。。。。
CIMG6545.jpg
ビリを間近でガン見
でも決して横取りしません
ビリが食べ終わったカップを、ペロペロして二度楽しむのです

| 動くチャコ・ビリ | 19:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一家でホームズへ。

涼を求めて(?)一家で堺浜のホームズに行ってきましたぁ
CIMG6494.jpg
カートに乗るのも慣れたもんです。

「おねーちゃん、狭いやんかぁ
CIMG6489.jpg

「ぷは~!ビーちゃんここですよ~」
CIMG6490.jpg

ゆっくり店内回って、お買物してから、お昼ごはんを食べにレストランへ。
ここも一緒に入れるって知ってました?
かーか全然知らんかったですよ~
大人しくしてるか不安いっぱいやったのですが、いざっ
CIMG6495.jpg
他のちゃんも人も間近に居てたのですが泣かんかったですよ
とーとはオムライス、かーかはかき揚げうどん、娘達はササミ巻きガムで
みんな一緒にお昼ごはんです   (はカートから降ろしてはいけません!)

最後に。。。。。
相変わらず中・大型犬用のドッグランはアスファルトむき出しでした
アレ見ると哀しい気持ちになります






帰ってきてRUNへ行って来ました。
めろんちゃん・きなこちゃん・ぷくちゃんも一緒でしたぁ
・・・そして珍獣も?

チャーちゃん。まったりしてるね~
CIMG6531.jpg

ビーちゃん。いいお顔してるね~
CIMG6507.jpg

・・・・・・・・・・トド?
CIMG6513.jpg


本日のナイスショット
CIMG6536.jpg








| 日記 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容院の日。

1ヶ月ぶりの美容院に行ってきましたぁ
いつもお世話になってます山本笑犬さんへ。

娘達もオーナーさんの山笑さんが大好き
チャコなんか山笑さん見た瞬間にヘニャ~ってなってました
CIMG6481.jpg

暑いという事と、水辺に遊びに行く予定があるという事で
ずっと伸ばしてたビリですがツルッといってもらいました   スッキリ

・・・・・なんですがぁ~、いつもとひと味違いますよ~




ジャ~~ン      ハートにカットして頂いちゃいましたぁ
CIMG6483.jpg

もひとつジャジャ~ン
CIMG6467.jpg
かわいい~でしょ~~
かーかメッチャ気に入ってます

山笑さん、ご無理聞いてもらってありがとうございました
丁寧にして頂いてとってもキレイなです

また来月もお願い致しま~す



≫ Read More

| 日記 | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

