おてんば姉妹 チャコとビリ2008年07月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日だけ。

とーと名古屋に出稼ぎの為、久々の母子家庭生活です。
っていうても明日には帰ってきます。1日だけ

今夜は普通に寝んねしてくれるかなぁ。チャーちゃん
今もリビングから勝手に出て行って2階に行ったんかなって思ってたら
玄関でジッと座ってるし
CIMG6454.jpg
今夜も前回の時同様、とーと・おとうしゃん・おとたまって言葉は
発してはいけませんよ~


全く関係ないお写真ですが
可愛く笑ってるので載っけてみましたぁ          日曜日のRUNにて
CIMG6416.jpg

| 日記 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ゛ぢー!!!!!!!!!!

ジッとしてても、汗が出てきます
今日もあぢあぢです。

いつもは快適温度のお部屋でお留守番の娘達。
かーかが居てると、なかなかエアコンつけないのでヘバってます
CIMG6408.jpg

アップにすると。。。。。
CIMG6411.jpg
                                  いっちゃってます


ビーちゃんはどこや?と探してみると。。。。。
                     ソファの下にお顔突っ込んでました
CIMG6415.jpg

| 日記 | 11:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じぃじ・ばぁば・叔父に逢いに。

数ヶ月ぶりの登場、娘達の叔父のマモち~ゃん

今日も猛暑なチャコ・ビリ地方
たまに3バカでドライブしないと、ビリのゲーゲが復活しーひんか心配。
って事で、とーとの実家に行ってきましたぁ
CIMG6390.jpg

いつも熱烈歓迎してくれるマモちゃん
お目当ては、もつろんビーちゃんです お手頃サイズなもんで。
CIMG6372.jpgCIMG6370.jpg
叔父のくせに(かーかが勝手に決めただけ) 姪に手を出すエロオヤジにへ~んしん
CIMG6393.jpgCIMG6394.jpg
帰るま~で、ずっとビリにへばり付いてましたぁ。

じぃじに救出されたビーちゃん
CIMG6397.jpg

チャコはというと永遠に食べ物探しをしてました
マモちゃんはあまり食べ物に執着してないので、
普段はその辺に食べ物置いてるじぃじとばぁば。
チャコ・ビリが来るとなると手の届かない所に
一生懸命片付けてくれるのですが、まだまだ詰めが甘~い

隠してある所見つけては必死で取ろうとしてました
頑張った甲斐あって収穫あり。
那智黒1個食べました。しかも包み紙ごと

優しいばぁばは、そんな飢えに苦しんでる孫を不憫に思ったのか
トマトと白菜を、おやつに切ってくれました。


。。。。。。。と、ここまでで、お気づきの方いらっしゃいますか?
マモちゃんの着てるおよぷく
CIMG6378.jpg
そうです!娘達のおぬーのパジャマとおーそろー
マモちゃん想いのかーかは、ちゃ~んと一緒に買ってあったのです





な~~~~~~んてウソ

実は、娘達の買ってビリに着せてみたらピッチピチやったので
交換してもらいに行ったんです。
そしたらペットの服は交換できませんて言うんです
その言い方もちょっとカチンときたので着せてもないのにですか!
さっき買ったばっかりですけどっ!!
ってウソついたんです。
そしたらできません!!!ってキッパリ。
ホンマ親切でない

て事で、マモちゃんならど~かなと思って、持って行ったらぴったんこ~
しかもよくお似合い 娘達より似合ってる

じぃじとばぁば、とっても喜んでくれてました

最後に、今日もずっとベロ出っ放しのチャーちゃんでした
CIMG6402.jpg



| 日記 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝んねの前に。。。

夕立なかったからのお散歩行ってきました~

RUN何日振りかな??
見て下さい!娘達のこの笑顔 チャコはおまぬけ顔かっ
CIMG6340.jpg



これ、毎晩の光景。
CIMG6333.jpg
「寝んねしるよ~」が合図で2階に一家で大移動します。
ここは娘達のお部屋なんです。
オシッコを必ずここのトイレでしてからベッドにきます。
しかし、その前に何故か2人してチャコのハウスに入ってジッしてるのです。

まずビリが入ってその後チャコが。。。。。
全く意味不明な行動です




| 日記 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリンなパジャマ。

2日続けて夕立のチャコ・ビリ地方
お散歩本日もお預けです。。。



昨日近くのホームセンターで、娘達のパジャマを買いました。
みんな一緒にベッドで寝んねするので
このところ、チャコの抜け毛が非常に気になるのでパジャマ着せてます。

これ普通のおよぷくですが、パイル地で気持ちよさそやし
なによりお安いので、これにしてみましたぁ

前から見るとこんな感じ
CIMG6324.jpg


後ろから見るとこんな感じ
マリンちゃんです 女の子らしいでしょ
CIMG6328.jpg
でもね、このセーラーカラーがベロ~ンってめくれてくるのが
気に入らんチャコは必死でカラーをパックンチョしよとするんです


| 日記 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーかのアホ。

連休最終日。
今日も朝から暑かったです
お出かけの予定もなく、のんびりとバーベの後片づけしてたんです。

しかし、娘達のフードが今週分あるかどうかって量なので
MIKUNIに一家でお買物にすぱ~つしました。

を買いにコンビニに寄ったんですが
いつも娘達はとーとが出ていくと、こーやって店内のとーとの姿を
出てくるまで見ながら泣きまくるんです
車で一緒に居てるかーかの立場ってナニ?
CIMG6294.jpg

この後かーかは、今までにない恐怖を味わうのです。。。

途中、とーとが「眠たなったから運転代わって」て言うので
を道端に停めてかーかが後ろのドアを開けた瞬間に
ビリが飛び出してしまったんです
ビックリしたかーか、ドア開けっ放しでビリを捕まえよとしてしまって
そのすきに、チャコも飛び出してしまったんです

とーともとっさに出て来てくれて、ビリ捕まえてくれて
かーかは半径300㍍圏内は響きわたったやろって位大声で
チャーーッ来いーーー!!!!!!!!!!!!!って叫んだら
チャコは自分からに乗りました

数分間、放心状態のかーか。
あの時がもし来てたらと思うと。。。。。。

かーかが全く悪いのです。  反省してます。
なんにもなくてよかった。。。。。

ちゃんと帰って来てくれたチャコをい~っぱい褒めました



そんなこんなで、無事一家でMIKUNIに到着しました。
娘達MIKUNIに来るのは2回目ですが、偶然かもなんですが
なぜかお店に入ると大人しくなるんです。
他のちゃんが居ても平気。 なんで?

とーと曰く、美味しい匂いがいっぱいで、そっちに夢中で
ちゃんが居ても気にならんの違うか?と。
ビリも初めての人には絶対泣くのに、
自分からお姉さんの足にツンツンしに行って撫で撫でしてもらってました
な~んか賢い子みたいや~んっ♪
かなり嬉しいかーかです

そやそや!
あひくんさ~ん、さくらママさ~ん、
           1票づつ投票してきましたよ~!




そして帰路の車中。
チャコは助手席で爆睡
CIMG6300.jpg

そして後ろの席ではビリの添い寝でメタボとーとが爆睡
CIMG6302.jpg





| 日記 | 16:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちバーベ。

毎日めっちゃ暑いですね~。
みなさん夏バテしてないですかぁ?
by.チャコ
CIMG6221.jpg
夏バテ知らずのチャコ・ビリ家。
昨日は朝から尼崎のコストコに行ってきました。
先月から計画してたおうちバーベの食材を買いに。

しかし、せっかく行ったもののお肉類が揃わずで
その帰りにスー玉ちゃん(スーパー玉出)に寄ってみたけどやっぱり揃わず
結局近くのお肉屋さんで塩タン・ミノ・テッチャンを買ってやっと揃いました

とーと、メタボ汁噴出しながら準備してくれました
ご苦労ちゃん


めろ・きなファミリーも到着し、からバーベ開催しましたぁ
CIMG6227.jpg

娘達にも今日は特別
霜降り肩ロースをど~じょ
CIMG6223.jpg

ふゎ~♪しゃいこ~
チャコのお顔 
CIMG6230.jpg
「こんなお肉食べさしたの初めてやもんなぁ」って思ってたら
思い出しました。
まだチャコが一人っ子の時、じぃじとばぁばんちで焼肉してもらった時の事。。。
じぃじがチャコにお肉をあげてくれる時
べっちょりと焼肉のタレをつけてあげてくれた事を
今となってはオモロー話やけど、当時のかーかはかなり神経質になってたので
心のなかで「やめてくり~!!!!!!!!!」って叫びましたよ
チャコあの時も興奮してたよね~


めーたん・きなたんは、お行儀よく食べてましたねぇ
セレブ家のお嬢様は、がっついたりしません
ビンボっちゃまのチャコ・ビリとはエライ違いです
CIMG6232.jpg

これでもかーって位食べて飲んで喋って
日も暮れてきたので、第二部はの中で。。。


このびみょ~におそろのおよぷく
バーベ4コロ記念撮影
CIMG6245.jpg
CIMG6288.jpg

そして〆は、やっぱでしょ~
CIMG6289.jpg
hiro君におすそしてもらおと必死のチャコ。
どこまでも食いしん坊です

バタバタでしたが楽しいバーベでしたぁ
hiro君・ayachanお疲れ様~ またしよね







| 日記 | 08:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しさに感動。

ぷくちゃんファミリーから、こんなステキなお写真頂戴しました
CIMG6211.jpg
先日RUNでご一緒させて頂いた時撮って下さってたんです
実際のお写真は、美しすぎて感動ものです

パパさん・ぷくままさん・ソラさんありがとうございます
大切に飾らせて頂きま~す

あの黒いカメラを構えてバシバシ撮ってる姿ってかっくい~ですよね~~
憧れますぅ

やっぱり、かーかも黒いカメラがほひ~~

| 日記 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高級桃。

76㌢の作業ズボンのボタン閉まらんくなったメタボとーとの為に
79㌢のズボンを5枚買ってきて、苦手なミシンで裾上げ頑張ったかーかです

ミシンする前、娘達用の桃切ってたんですね。
チャコはそれをず~っと待ってるんです。こんな感じで。。。
CIMG6095.jpg
四苦八苦してなんとかミシン終えたので、おまちかねの桃タ~イム

あら川の桃をお友達のayachanに頂いたんです
こんな高級な桃を頂ける娘達はしあわしぇ~やね

まずは、お姉ちゃんから。
CIMG6171.jpg

お待たせ、ビーちゃん。
CIMG6185.jpg
かーかも端っこ頂きましたが、メチャ甘い
さすが高級桃です
ayachanごちそうさまです


| 日記 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいごはんで。

本日もまたまたあぢあぢな1日でしたぁ
降りそやったけど、RUNへ今日もすぱつしました

だ~~れもいません。。。。。
CIMG6088.jpg

10分程すると、なっちゃん・もみちゃん・テンちゃん姉弟が登場

なっちゃん、ナイス笑顔
CIMG6086.jpg

CIMG6090.jpg
なっちゃん・もみちゃんは仲良くボール遊び
相変わらず絡まないうちの娘達。。。。。
ビリなんか、かーかにピッタリくっ付いて離れない。ホンマあかんたれです

そんなビリ、チャコと一緒にダイエットして4.8㌔から4.4㌔になってたのに
昨日とーとが「ビリ重たいぞ!量ってみぃ」て言うので体重計に。
4.8㌔に戻ってる~~~~~

先月からフードをに変えたんですね。このせいかなぁ。。。
ものすぐぉ~~く美味しいみたいで、食い付きが違うんです
お皿ペロペロしなかったビリが、いつまでもペロペロしてるんです

チャコ・ビリ家にとっては、かなり高価なシロモノですが
娘達が喜んで食べてくれるから、当分このフードで
かーか、頑張って稼がなねっ
CIMG5809.jpg








| 日記 | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どどぼーチャコ。

今日もあぢあぢでしたね~

まで待って、お散歩にすぱ~つ
CIMG6051.jpg

今日はお友達の、ぷくちゃんが仲良しファミリーで登場
CIMG6057.jpg
いつもハイパーなぷくちゃん
念願叶って、ぷくちゃんのお姉さんのソラさんとも初対面
元気でかわいいヤングちゃんです


そんなはじめましてのソラさんにも図々しくおやつを頂く娘達
チャコ一番お行儀悪いですぅ
CIMG6056.jpg

お次は、ぷくままさんにもおねだりしてる娘達
た~くさんおよばれしたにも関わらず、まだまだ物足りないチャコは
ぷくままさんのBAGにお顔突っ込んでおやつをどどぼーしよとしてました
CIMG6058.jpg
ホントにホントにしつけのなってない娘達ですみません
そして、いつもごちそうさまです

RUNから帰って、ご飯を食べて、幸せいっぱいのまったりチャコです。
CIMG6076.jpg

| 日記 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイ~(*^。^*)

ご近所仲良しお友達のayachanから、こんなカワイイの頂きましたぁ
CIMG6041.jpg

前にとーとが買ったTシャツを、無理矢理ご主人のhiro君にあげたんです。
それが、かーかはL買いって言うてるのにとーとMでいいっていうし
店員さんも「Mで大丈夫ですよ~!」とか言うたんでM買ったんです。
そしたら、お腹周りピッチピチでかなりブッチャイク
ってことで、体型も似てる(あhiro君はお腹出てないよ~!!)ので
無理矢理押し付けたんです。
そしたら、こんなステキでカワイイを。。。。。


hiro君・ayachanありがと~
CIMG6044.jpg

| MONO | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぢあぢ。

今日も暑かったですね~
朝から娘達お庭で遊ばせてたんですが、数分で『ゼ~ゼ~』いうて
お部屋に入ってきてました。
チャコはお庭に落ちてるカリンの実を持ち込んでポリポリ食べてました
CIMG6007.jpgCIMG6013.jpg


のお散歩。
だいぶ、気温も下がってから出かけたつもりが、やっぱり歩いてると、汗だくに
RUNに着いたらいつもの如く、スリスリセクシーポーズの娘達
CIMG6019.jpgCIMG6017.jpg

チャコ、ビリのお耳クンクンしてます
お姉ちゃんにこんなんされて、ご満悦なビリです
CIMG6027.jpg


| 日記 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はつもの。

1週間ぶりのア~ップ
毎日、燃え尽きて帰ってくるので、すっかりおろそかに。。。。。と、一応言い訳を。

昨夜は今年初モノのスイカを娘達に
チャコ・ビリ家、そ~いえば去年はスイカ食べひんかったなぁ。
2年ぶりのス・イ・カ
かーか、子供の頃はスイカ大好物で、白いトコまできれ~に食べて
お母ちゃんに褒められた(貧乏一家やったもんで)ものです

種ほじほじして、適当にカットして、まずはチャコから。
シッポ、ブンブン振ってます!
CIMG5978.jpg

次はビリ。
食べる時も、かーかのお顔見てます
チャコはスイカをガン見
CIMG5982.jpg

最後はお決まり、チャコのお汁ペロペロ。
このスイカ甘かったぁ~糖度12度って表示してありました。
CIMG5997.jpg

| 日記 | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいこ~のコラボ。

のお散歩に
チャコは乾燥ミミズが多いので、スリスリばっかりしてます。
CIMG5954.jpg

ビリはいつものように、元気に独りで走り回っています。
CIMG5960.jpg

今日着てるこのおよぷく、昨日アリオで買ったモノです
お友達のayachanが「こんなん見つけたで~!」って
かーかの大好きなとスヌちゃんのコラボ
買わずにいられませ~ん カワイイでしょ
CIMG5953.jpg

≫ Read More

| 日記 | 20:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッドベアーズ。

あぢー
どっこも行かず、お家でゴロゴロのチャコ・ビリ家。

チャコは何故か、うちわを銜えてウロウロ。
扇いでくれたらサイコーやのに

確か去年位までは、うちわもボロボロにしてたよな。。。
そんな事しんくなったチャコは大人になったって事かな
CIMG5937.jpg

ビリは、お姉ちゃんのお豆しゃんを枕に
気持ちよさそに寝んねしてます。
CIMG5939.jpg


ようやく撮れましたので、
のん太さんに教えて頂いた娘達のパッドベアをア~ップ
CIMG5942.jpgCIMG5950.jpg
左がチャコで、右がビリ。
絵心、まっっったく無いかーか。何回書き直してもお顔可愛く書けまてん


| 日記 | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチとショッピングと突然ガウガウ。

蒸し暑い1日でしたね。。。

今日は朝から、お友達のayachanとランチとショッピングに
出かけてきました
前にOPENしたら行こうって約束してたひな野
自然食ビュッフェレストランです。
いろんなお料理があって、体に良さそうなのばっかり
たらふく食べて苦しかったぁ~

その後、アリオ鳳に行って娘達のおよぷく
ファッションセンス抜群のayachanにお見立てして貰って
かーかもおよぷく買っちゃいました

1日運転手さんしてくれたayachanに感謝
ありがとね~次回はコストコやで~~


で、帰ってきてお留守番頑張った娘達とお散歩へ。
のお散歩もまだまだ暑く、すぐそこのRUNまで行くのも
ゼーゼーな娘達です
CIMG5917.jpg

少しすると、めーたん・きなたんが
パパのhiro君も一緒にファミリーで仲良く登場です
母子家庭状態のチャコ・ビリ家。羨ましいっす
CIMG5930.jpgCIMG5928.jpg

そしてそして、ぷくちゃんもパパさんとママさんとで登場
いつも元気なぷくちゃん。

娘達を同じRUNに入れてたら突然ぷくちゃんとチャコ追いかけっこして
楽しそうやったのに、疲れて追い詰められたチャコ、突然ぷくちゃんに
ガウガウしちゃったんです

ぷくちゃん、ごめんなさいでした 
チャコの事許してあげてね。。。。。

CIMG5925.jpgCIMG5926.jpg
その後、ぷくままさんにおやつを頂く娘達。
大事なお嬢さんに悪さしたチャコにも優しくして下さる、ぷくままさんに感謝
いつもお行儀の悪い娘達で申し訳ございませんです

| 日記 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっただっきま~す^^

じぃじとばぁばの御下がり、メロンいっただっきま~す



| 日記 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる~ん。

こんばんはです
また明日からお天気下り坂みたいですか?
今日は帰るのちょっと遅くなってお散歩行けませんでした。。。
ごめんね娘達

これは、一昨日のお散歩にて。
CIMG5894.jpg


突然ですぐぁ~
娘達の今、気になってしょうがない事ご紹介します

このドアの向こうは和室で、
かーかのお父ちゃんとお母ちゃんのお仏壇を置いてるんです。
「ちょっと、じぃじとばぁばトコ行く~」
「ビーちゃんも行く~!」
CIMG5903.jpg
・・・とまぁ、開けて欲しい時はこうしてドアの前に座ってこっちを見ます。
「んじゃぁ、じぃじとばぁばにまんまんちゃんしておいで!」
と、開けてやると。。。。。


まんまんちゃんなんか、そっちのけで
「チャーちゃんのメロン、いつになったら食べれるんやろなぁ~」
CIMG5908.jpg

「これ、お姉ちゃんだけのんちゃうなぁ?
                  ビーちゃんも食べれる?」

CIMG5906.jpg
と、メロンの行く末が気になって気になってしょ~がないようです
明日でも食べよっかっ

| 日記 | 20:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

