おてんば姉妹 チャコとビリ2008年06月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに作ったら。

昨日のお話。

久しぶりに【卵ボーロ】作りました
今回、何があかんかったのか初めて失敗しましたぁ。。。こんな簡単やのに

オーブンに入れて焼いてる間に次の焼く分をコロコロ丸めてるんですが
な~んか焦げ臭い。
オーブン覗くと真っっっっ黒になっててボーロから煙が

かーかプチパニックですよ。
ボーロから発火したらあかんからって、お水に次々投げ入れたりして。。。
冷静に考えたら発火なんかしーひんよね。多分


キレイにできたボーロをア~ップ
巨大サイズはチャコ用。普通サイズはビリ用。
CIMG5876.jpg


「かーか早くボーロちょ~だい!!」
「ビーちゃん、おっちい方食べたい!!!」
CIMG5881.jpg

| 日記 | 20:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のRUNでの出来事。

雨になりましたねぇ

お天気のいいうちにお散歩に行ってきました!
朝のお散歩は久しぶりです
CIMG5853.jpg

RUNの前通ると、お友達ファミリーが居てらしたので
一緒に遊んでもらいましたぁ

黒ラブちゃんのなっちゃんとチョコラブちゃんのもみちゃん
これ、かーかの大好きポーズ!!
一つのボールを一緒に銜えてどこまでもくっ付いて歩くのです
CIMG5857.jpg

こちらのパパさんは、かーかが言うのもなんなんですが
チャコにメロメロなんですチャコもパパさんが大好き
今日も何度となく2人の世界にドップリ浸ってました

なっちゃん・もみちゃんの弟、ケアンテリアのテンちゃんはビリの事すごくお気に入り!
ストーカー3連発をどじょ

「なーなー、ビリちゃん、あそぼ♪」
CIMG5855.jpg

「ビリちゃん、こっち向いてよぉ~!」
CIMG5859.jpg

「ビリちゃん、クンクンさして!ふゎ~♪いいカホリや~!」
「おね~ちゃん、助けてよ~ん!」
「あ!パパさ~ん!撫でて~~♪」
CIMG5854.jpg

「おね~さん、ビリちゃんとお付き合いしたいんですが・・・」
「チャーちゃん的にはべつにえ~よ。」
CIMG5860.jpg
・・・と、かーかの足元でチャコに了解得てるテンちゃん。
ビリに乗っかって腰の運動し出したのでパパさんに隔離されるも
釈放されると同時にビリに向かってロケットスタート

ビーちゃん、つれない態度とらんとチャーちゃんと遊ぶみたいに
テンちゃんと遊ばんとあかんよ
我が娘がモテルなんて経験のないかーか、かなり嬉しです

≫ Read More

| 日記 | 16:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どないしたん?

こんばんは。チャーちゃんです。

夕方RUNで遊んだら、こんなんなってしも~て
かーかに怒られましたぁ。。。。。

CIMG5828.jpg

お家に帰って、かーかがシャンプータオルで
お顔拭き拭きするもんで
チャーちゃんイヤやからガウガウ言うてしも~て
またかーかに怒られましたぁ。。。。。

| チャコ | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯は大切。

本格的な梅雨になりましたね。

お散歩も出来ず、退屈モードのチャコ。
変わった格好で寝んねしてます
CIMG5788.jpg

昨日大好きお友達のayachanとショッピングに出かけて
MIKUNIで娘達にハーツ・デンタルデリカッツをお土産に
CIMG5794.jpgCIMG5800.jpg
娘達小さい頃からこんな感じのデンタルガム噛み噛みさせてたのですが
この所与えてなくて(結構なお値段を2つ買わないとなんで)。
チャコは今もキレイな歯なんですが、フード丸飲みのビリは歯が汚れてきて
で、昨日MIKUNIポイント2倍やったので思い切って買いました

肝心なビリに噛み噛みして欲しいのにイマイチ。
かーかがお顔の前で動かしたらパクッときて
持ってあげてたら大きいお口開けて噛み噛みしてます。

チビけたきったないガムなら2人で順番交代で噛み噛みするくせに
さらピンはイマイチのよです

≫ Read More

| MONO | 12:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の出来事。

月曜日からすっかりUPする時間がなくて。。。。。とサボリ気味のかーかです
今週からNEWかーかなんででございます。意味不明ですね・・・・・。


これは月曜日ののRUNにて。
CIMG5696.jpgCIMG5707.jpg

サッカーして遊んでたらぁ。。。。。
CIMG5710.jpg

大好きめろんちゃんきなこちゃん登場
お揃いのおよぷくいつもオサレしゃんです
CIMG5711.jpgCIMG5712.jpg


こちら水曜日ののお散歩。
今週は毎日めーたん・きなたんと逢えて嬉しい3バカ
この日は偶然みんなお揃のおよぷくでした
これはめーたん・きなたんのママayachanにしてもらったんです。
て事で、集合写真を撮りました
娘達が小さく見せる為、めーたん・きなたんには前に出てもらいました
どです?遠近法。 少しでも小さく見せたい親心です
CIMG5770.jpg

そして、バックショット。
およぷくにはそれぞれ、お名前入りですよ!
CIMG5734.jpg

今週はとってもステキな出来事がありました。
ちえさんが一生懸命探してたラックちゃんが
元気に幸せに暮らしてる事が分かったのです!
ホントにホントに良かったです。
この嬉しい報告のおかげで、今週は毎日ハッピーなかーかです♪
ちえさん、ホントによかったですね^^お疲れ様でした~!




| 日記 | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣チャコあらわる。

チャコ・ビリ家も今年初とうもろこしを娘達にあげてみました
かーかが、粒をむしってあげてたんです。
ビリはお行儀よく食べてます。
CIMG5651.jpg
チャコも最初はお行儀よく待ってたんですが、もたもたしてるかーかに
イラッときたのかダイレクトにパクッ
CIMG5654.jpg
食べやすいよに持っててあげてたのに銜えて。。。。。
CIMG5659.jpg
持って行ってしまい、独り占めして必死で食べてました
乙女ちゃんやのに、お行儀悪すぎます。。。。。
食べる事となると、チャコは怪獣と化します
CIMG5668.jpg

≫ Read More

| 日記 | 20:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も♪

のお散歩、今日もRUNに行きました。
ここでもカラカラミミズを見つけてスリスリしてるチャコ
乙女ちゃんらしからぬ格好です
CIMG5607.jpgCIMG5603.jpg
CIMG5594.jpgCIMG5610.jpg
その間ビリは、独りRUNを走りまくってました。
CIMG5619.jpg

だ~れもお友達来ないし、帰ろかなって思ってたら
可愛いトイプーちゃん’Sがやって来ました
はじめましてのお友達です
お姉ちゃんのハナちゃん1歳半って言うてはったかなぁ?
CIMG5641.jpg

こちら妹分のココちゃんまだ6ヶ月ですって。
とっても好奇心旺盛で娘達と走って遊んでました
特にチャコを気に入ってくれたみたいです
CIMG5638.jpg
CIMG5637.jpg
CIMG5639.jpg
ビリも最初だけ泣いてただけで、結構仲良く遊べてました。
人もちゃんも慣れてきてる感じのビリ。
そんなビリを見て今日もかーか感動

だけど、そんな感動も吹っ飛ぶ事チャコやらかしました 昨日に引き続きです・・・・・
ハナ・ココママさんのカバンから、おやつ盗んで一袋全部食べちゃったんです
「私が悪いのよぉ~!」ってハナ・ココママさんはおっしゃってくれましたが
誰が見てもチャコが悪いですから~!!!
ホント、申し訳ございませんでした。。。。。

お家もお近くですし、またご一緒して下さい
その時はハナ・ココちゃんに、おやつお返ししんとね

| お友達♪ | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気にで遊ぶ。

今日も起こしに行くまで2階から降りてこなかったチャコ。
降りてきてからもシッコちゃんのオマタで寝んね
この頃のチャコはホンマ寝んねばっかりしてます。
CIMG5557.jpg
せっかく、いいお天気なんやから遊ぼ~じぇ~
で、チャコのお気にボール登場~
CIMG5565.jpg
ボール見てスイッチが入ったのか、2階までダーーって
銜えたまま上がって、ビリと大運動会開催してました。
かーか、ほったらかしかい。。。。。さみしい。
CIMG5568.jpg

ええだけ遊んだら、仲良く2人で降りてきてました
こーいう光景見ると、かーか嬉しい
「ちかれたわ~!ビーちゃん、ちょと休憩」
CIMG5569.jpg

| 日記 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達できたよ♪

のお散歩にすぱ~つした3バカ。
今日はコースを変えてロ~ングお散歩しました。
そしてRUN空いてるかな~って覗きにいくと、以前お逢いしたちゃんが
前はフェンス越しに泣きまくってたので今日は思い切って
「一緒に遊んでもらっていいですくぁ~」ってお願いして同じRUNへ。

やっぱり最初は泣いてましたが、後はいつもの孤独好きチャコに変身
とってもフレンドリーなちゃん達なのに可愛くない態度な娘達です

ご紹介します!黒ラブちゃんのどんちゃん
CIMG5546.jpg

振り返り美人のフレブルちゃんはぷくちゃん
CIMG5548.jpg
ぷくちゃんママさんにおやつを頂くのに待ってるお子達。
うちの娘共は、いつもの如く、食べさしてない子のようにガッツいてました
しまいには、どんちゃんママさんのカバンに
お顔突っ込んで盗み食いしてたんです。チャコ

ビリ、お二人さんのクンクン攻撃も大丈夫やったのに
突然泣き出したりするから、ぷくちゃん・どんちゃん困ってたやん
CIMG5542.jpg
CIMG5541.jpg
でもでも、フェンス越しより全然大人しくできた娘達です。(これでも。。。)

ぷくちゃんママさん・どんちゃんママさん煩い娘達ですみませんでした
段々慣れると思いますので。。。。。
お家もお近くですし、また遊んでやって下さい

| お友達♪ | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨はお休み?

い~お天気ですね
朝のお散歩も気持ちよかったです
CIMG5526.jpgCIMG5524.jpg
訓練もちょびっとだけしました。
CIMG5531.jpg

突然話変わりますが。。。。。
昨夜、とーとと2人して頭痛と吐き気に見舞われて、
おまけにかーかだけピーヒャラドンドン 食中毒??
何故か風邪薬飲んだら治ってましたなんやったんでしょ?


こんないいお天気やのに
かーかの用事があってお出かけできない娘達。
お庭でカリカリみみずスリスリして幸せそにしてました
CIMG5535.jpgCIMG5536.jpg
ビリの後ばっかり付いて行くチャコ。
CIMG5540.jpg
庭とリビングを行ったり来たり。
チャコ・ビリ家は上も下も一緒ですキレイ好きな方はお招きできまてん

≫ Read More

| 日記 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたつのボール。

昨日RUNに行ったら、誰かボール忘れてあって
それを見つけたチャコは大興奮
銜えたまま爆走してましたぁ 

誰か分からないけど、貸してもらってありがとでした
CIMG5467.jpg

こちら本日。
ちえさんに頂いたおぬーのボールで大興奮のチャコ。
思う存分遊んで、やっとこビリに貸してあげてました。
でもね、ビリが遊んでるのをしれ~としたお顔で見てるんです。
「はよ、返してよっ」みたいな感じ? こゆトコが姉らしくないよね~
CIMG5491.jpg
CIMG5503.jpg

ちえさん、どうもありがとうございました
あのムニュムニュ感がいいのか、とっても気に入っております
大切に使わせて頂きます
CIMG5480.jpg

| 日記 | 20:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い替えました。

冷蔵庫、とうとう買い替えました

前の冷蔵庫は約9年間頑張ってもらいました。
この2~3年はモーター(?)ファン(?)が止まる度に
ガガガドゥルンッってえらい騒音と共に冷蔵庫揺れてたんですよ

うちの娘達、かなりのビビリなんですが、この音は全然平気やったんです。
でも、お友達のちゃんはこの騒音を怖がり泣いちゃいます。
お客さんも「何?!今の音っ!!」ってビックリします。それ位スゴイ音やのに
慣れってスゴイですね。
チャコ・ビリ一家は全く気にならんかったんです
だから修理もせず使い続けてたんですがぁ
ヘソクリもやっとこ貯まったし、思い切って買いました
CIMG5447.jpg

冷蔵庫配送してもらう予定は19:00頃。
で、30分前に下さいってお願いしてあったんです。ギリギリまで使ってたかったから。
やのに、「今から行きます!」ってきて。しかも17:00にですよ
もう必死でクーラーBOXに移しましたよお店からチャコ・ビリ家まで2~3分

バタバタで設置も終わり、かーか片付けしてて
ふと、野菜達がどこにもない事に気付きました
そう。野菜室の物出さずにそのまま業者さんに引き取ってもらったのですぅ
即、お店にして「置いといて下さい!!」ってお願いして取りに行きました。

お店のカウンターで「さっき電話した●●です~」って言うと
「あぁ、野菜の人やわぁ~」って  恥ずかしかったです


≫ Read More

| MONO | 12:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅狩り。

今日もムシ暑いですね
午後からお天気荒れるっていうてましたので
暑いけどお散歩行ってきました~。
水分補給は何度も必要ですね。
チャコはガブガブ飲みますが、ビリはあ~んなり飲まないんですね。
飲んだほがスーっとする思うんやけどな。。。

で、ビリこんなお顔 そない暑いんやったら飲もよ
CIMG5433.jpg

この公園はミニミニ梅林があって、その辺りをお散歩すると
娘達コリッ・ポリッいい音出してなんか拾い食いしてる

そうこれです梅の実。
黒いの、ビリのお鼻です。既に狙ってる。
CIMG5444.jpg

≫ Read More

| 日記 | 13:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーボール・ラブ。

今朝メタメタ寝坊したかーか。
朝のお散歩もかなり遅れてお昼前になってしまいました
しかも一番【ムシムシ絶好調】な時にすぱつしちゃったみたいで。。。
娘達は「ゼーゼー」とーとは「あぢ~
CIMG5379.jpg

さっさとまで引き返してバタンキュ~なとーとと娘’S。
CIMG5381.jpg

風も出てきて涼しくなってきたので2回目のお散歩にすぱーつ
久しぶりにサッカーボール持ってRUNに。
ビリはやっぱりサッカーボール・ラブですね~

どですか?狙いを定めてジャ~ンプ
サッカーボールとなら、いつまでも遊んでます。

ブレブレですが、本日のナイスショット
ビリ飛んでます
CIMG5399.jpg
最後にいつもの2ショット。
ビリ、クローバーに埋もれてる
CIMG5426.jpg

| ビリ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりココが好き^^

とんとご無沙汰してた、癒しの場所に行ってきましたぁ
お友達みんな元気でよかったぁ
CIMG5368.jpgCIMG5362.jpg
アディちゃん                    ビニーちゃん

CIMG5361.jpgCIMG5364.jpg
アディ・チェルちゃん親子            アディちゃんを枕にしてるビニーちゃん

ビニーちゃんにチュ~してるビリ。
しつこく何回もしてたから、ビニーちゃん迷惑そうやよ~
CIMG5369.jpg

クリームのMダックスちゃんは、ケンタちゃん
はじめましてのご挨拶。
ケンタちゃんとビリって性格よく似てる(ビビリでよく泣く)
だからママさんと、うちの子ダメダメ自慢でお話弾みました
CIMG5370.jpgCIMG5371.jpg
やっぱりココが大好き
今日も癒されて帰った3バカでした

≫ Read More

| おでかけ | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走りまくる。

夕方のお散歩。 RUNに行きました。
入るなり追いかけっこ始まった
CIMG5339.jpg

草刈りしてくれるおっちゃん見つけて、追っかける
CIMG5319.jpg

かーかに向かって全速力。
この後かーかにジャ~ンプで、かーか、尻もちつく
ビリ浮いてるの分かりますか?
CIMG5331.jpg

最後は2人揃ってGO~
おやつ欲しさに必死です。 さすが食いしん坊娘’S
CIMG5357.jpg

| 日記 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

効果は出るのか??

CIMG5300.jpg【むだ吠えノンとムダロップ】
日曜日ホームセンターで見つけてどっちを買うか悩みに悩んで
むだ吠えノンを買いました。試したけど全くもって効かず
で、昨日近所のホームセンターで40%引きでムダロップが売ってて即購入。
ノンの方に両方使ったら効果って書いてあったので。。。
かーかってだまされやすい性格

ビーちゃん、ちみの為に買ったんやで。
落ち着いて心が癒されるはずなんやで~!
CIMG5303.jpg


こちら、朝のお散歩でのお写真公園の丘に登って撮ってみました
CIMG5294.jpg

そしてそして、今日も卵ボーロ作りに励みましたぁ
このメープルシロップは100%天然なんで美味しいです。
「何でもドンと来~い!!」
娘達には天然もクソもないんですがね~
CIMG5307.jpg

| MONO | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずまやで まったり。

お昼からお天気下り坂の模様です。
いいお天気のうちにお散歩アンドゥ訓練に行きました。

暑くなったきたので、あずまやで休憩タ~イム
CIMG5273.jpg

まったり。
CIMG5279.jpg

≫ Read More

| 日記 | 11:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひくんファミリーようこそ!

公園の奥にキレイにあじさい咲いてましたよ
CIMG5241.jpg

お昼からあひくんファミリーが遊びに来てくれましたぁ
こんな田舎までよ~こそです
ジャッキーちゃん
CIMG5245.jpg
ベリーちゃん
CIMG5257.jpg

ジャッキーちゃんとご挨拶のビリ。
ジャッキーちゃんは落ち着きのある大人の男子って感じです。
大人しくって良い子ちゃん
CIMG5244.jpg

ベリーちゃんは10ヶ月の超ヤングで元気モリモリ
チャコと一緒に追っかけっこしてました
チャコがビリ以外とあんな風に走ってるの久しぶりに見たなぁ
CIMG5255.jpg
あひくんさん今日は遊びに来て下さり、ありがとうございました
今度は3バカ都会に参上致しますね


****   ****   ****   ****   ****

次々RUNに遊びに来るちゃんに泣きまくってたビリ。
今日のビリちょっと変わった泣き方でした。
初めのうちはフェンス越しに泣いてたんですが、
途中からRUNの真ん中位まで下がって泣いてたんですよ。
で、いつもより泣いてる時間が若干短かったよな。。。。。

| お友達♪ | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムシあぢ~!

すご~い蒸し暑いですね
昨日、お散歩できなかったので、朝から張り切ってすぱつしたものの
5分も歩くとバテバテの3バカ
頑張っていつもの訓練場所まで行ったけど暑すぎるし
日陰がないので公園に変更。
でも、公園まだ芝生がグチュグチュで娘達のお腹と脚ドロドロ
訓練する気力無くなって、そのまま帰りました
CIMG5224.jpg【ムシあぢ~】


帰ってスプレーシャンプーでキレキレして即爆睡
さ~て、娘達どこに居てるか分かりますか?
ちなみに、目の悪いお友達はいつも遊びに来てくれると
「あれ?チャーちゃんどこ行った??」って
ソファで寝んねしてるチャコに気付かず必ず探します
CIMG5237.jpg

| 日記 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スロットでドキドキ。

おバカクィーンのかーかです
今朝起きたら、体全体(特に左側)が筋肉痛みたいに、いとーございます
サロンパス貼りまくってます。 貼りすぎて寒いです
CIMG5175.jpg

お昼過ぎからになりましたチャコビリ地方。
退屈な娘達は今日も寝んね三昧です
CIMG5171.jpg

娘達が寝んねの間に、用事に出かけて、
ドライヤーを買いに近所のヤマダ電機に行ってきたんです。
入店時スロットできるでしょ?あれやってたんですね。
んじゃ、隣におっちゃんがお買物して帰りのスロットしにやって来たんです。
そしたら、おっちゃん
「うわっ!やったー!!見てこんなん出たっ!」って
かーかに超笑顔で喋ってくれるので、チロッとスロット見たら500ptゲット
「わ~!すご~い!よかったですねぇ。おめでとございます!」って言うと、
おっちゃん「700円しか買物してへんのにぃ~」ってホンマに嬉しそでした
かわいい、おっちゃんでしたね

お買物終えて「1980円も買物したし、え~!どんだけぇ」って
ワクワクしながら、いざスロットへ。
3台並んでるスロットの中から、おっちゃんと同じ台へ。
クルクル回ってる間、変にドキドキのかーか 結果は。。。。。10pt
だろうと思ったよ・・・・・

| かーか | 15:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きお友達と♪

ご近所仲良しのお友達、めろんちゃんきなこちゃんRUNで遊びました。
CIMG5121.jpgCIMG5112.jpg

めろんちゃんときなこちゃんがだ~い好きなビリは超ごっきげ~ん
CIMG5118.jpg
手荒いご挨拶をするビリですが、いつもジッと我慢して付き合ってくれます

きなこちゃんはシャイガールなので、パパ以外の男子はダメやったのですが
ちょっと逢わない間に、克服したみたいで、
とーとにも上手にご挨拶してくれてました~ すごいぞ!きなたん
CIMG5125.jpg
今週あたり梅雨入りとか。。。。。
またいいお天気の時にいっぱい遊ぼね~

本日の2ショット
CIMG5129.jpg

と、ここで突然ですが本日のクィーン・オブ・おバカの発表です

栄えあるないクィーン・オブ・おバカは・・・・・・・・かーかです
かーか、今日十数年ぶりにこけたんです。しかも、顔面強打 
超~~~恥ずかしかったです
とあるスーパーに着いてから降りて目の前のタイヤ停めにつまずたんです。
お顔打った衝撃でバウンドした時、やっと手を突いたんですね。
とーと曰く、反射神経にぶすぎ!!ですと 確かに、かーかも思います
左腰骨・両ひざ・両手擦りむいてます。。。。。
今からしみるやろなぁ~ 

| 日記 | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

