おてんば姉妹 チャコとビリ2008年05月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪さん坊チャコ。

昨日はずーーーーーーと寝んねしてました娘達
ちょっと、ほんのちょっとだけ起きてた時にチャコ、悪さん坊したんです。

キッチンの引き出しも器用に開けてしまうチャコ。
そこにとーとがアジシオの使いかけの袋を入れてたんです。
(かーかはそれに全く気付かず・・・・・。)

で、かーか洗面所でドライヤーしてると
「あ゛ーっ、ごうぇーっ、ぐぁ゛ーっ」ってどこかで親父が苦しんでる。
・・・・・そうです、アジシオおもいっきり舐めちゃったみたいです

「お水飲みなさい!」って言うても飲まないので
牛乳を数滴入れるとガブガブ飲みました。  んも~ほんまに。。。。。
体調悪くなったらあかんと思って、結局1日で缶詰の3バカでした


今朝の娘達。いつもと変わらず普通のチャコです。
CIMG5100.jpg

ちょっと、おろそか気味やった訓練に。
公園の草刈りの音が気になったのか、よそ見よくしてました
CIMG5097.jpg

≫ Read More


| チャコ | 12:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

243。 『久々にハナスイ参加』

昨日28日、久々のハナスイに行ってきましたぁ
今回の開催場所は兵庫県加古郡稲美町の加古大池です。
名の通りおっっっきな池がある公園です。
CIMG5013.jpg

まずはご挨拶。
ジョジョちゃんと逢うのは2回目のチャコ。 ビリは、はじめまして。
CIMG5022.jpgCIMG5019.jpg

ラブのクーちゃん。チャコもビリもはじめまして。
CIMG5036.jpgCIMG5038.jpg
こんなお写真見ると、大人しいいい子ちゃんに見えてると思いますが
相変わらず、ビリは泣きまくってました
チャコもチャコでお菓子盗むし 
本日もあんぽんたん丸出しでした。。。

水が苦手な娘達。のん太さんのスイミングスクール受講しました。
食いしん坊のチャコ、おやつ欲しさに頑張ってみるも超へっぴり腰
あかんたれです
この後、来夢ちゃんも受講し、スイスイ泳げるよになってました
CIMG5027.jpg
泳げるといえばNaluちゃん。
遠泳がお得意でカモとず~っと泳いでました
上がって来てからブルブル震えてたけど風邪ひいてないかなぁ?

今回唯一撮れた集合(?)写真 来夢ちゃんメチャ笑顔です
CIMG5056.jpg

今回遊んで貰ったお友達です
CIMG5029.jpgCIMG5053.jpg
CIMG5028.jpgCIMG5069.jpg
CIMG5076.jpgCIMG5081.jpg
CIMG5060.jpgCIMG5037.jpg
SHOちゃん Naluちゃん トトちゃん パスタちゃんジョジョちゃん
ハナちゃん そらちゃん 来夢ちゃん クーちゃん

今回も、のん太さんお世話になりありがとうございました
しょん子。さん・ハナママさん・ジョジョボさん・さくらさん・くーちゃんママさん
3バカと遊んで下さり、ありがとうございましたぁ

お題の243は、かーかが昨日運転した距離。往復243キロ
帰り道はナビもあるし、どうにかなると思い明石西ICから、
のん太さんとサヨナラして一人で帰ってみました
こんなに遠い所から一人で運転なんてはじめてのかーか。かなりドキドキ
3時間の運転もなんとか事故せず帰ってこれましたぁ
ビリも完璧ゲーゲ克服しました これはかな~り嬉しい事です
これからもっともっと色んな所に行ってみよ~ね
CIMG5044.jpg





| おでかけ | 07:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移転前に最後のアースコートさんへ。

アースコートさんから、この前お願いしてた雑貨できたと
連絡頂いたので早速行ってきましたぁ
今日はのん太さんと待ち合わせしてたんです

ここに来ればおいすぃ~おやつが食べれると学習してる娘達。
カフェの入り口に迷わず一目散です
娘達の大好物、クッキー入りヨーグルトSとMを注文する際
「Sの半分をMに入れてもらえますか?」とお願いしました。
ビリはちょっと。チャコは大盛り。
これが、2人共、丁度いい分量でして同時に食べ終わりましたぁ
かーかって天才??
CIMG4939.jpg

そうこうしてるうちにのん太さんとトト・パスちゃん一家到着~
CIMG4960.jpgCIMG4962.jpg
相変わらず泣きまくる娘達を見てきっとゲンナリしちゃったでしょうね
「ゲッ!またこのうるさいおなご’Sやっ!!」って。。。
ごめんね。トトちゃん。パスちゃん。 ストレス溜まってないかなぁ
トト・パスちゃんはいつお逢いしてもいい子ちゃんです
さすが、のん太さんのお子ちゃまです


うちの娘共といいますと。。。。。
次々来られる他のちゃん達にずっと泣いてました
CIMG4980.jpg
大変迷惑な客だったと思います。。。。。

≫ Read More

| おでかけ | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当分、フワフワちゃんで。

またまた昨日のお話。

娘達、美容院に行ってきましたぁ
いつもお世話になってます山本笑犬さん

ビリの髪の長さでいつも悩むかーか。
只今のビリ、今までで一番フワフワちゃんになってて、
「かわいい!」って(お世辞って分かってても嬉しい親バカ)言われることがチラホラ
でも。。。お外で遊ばすと、毛にいっぱいトッピングしてくるんです

ブラッシング下手っぴのかーか。
「今日こそツルッとしても~らお!」って思って行ったけど
オーナーさんに色々相談させてもらって、
当分フワフワちゃんでいく事にしました~~ 優柔不断で影響されやすい性格です。。。

お迎えに行くとピンクの迷彩バンダナつけて貰ってましたぁ
CIMG4934.jpg

オーナーさんから、娘達にこんなプレゼント頂きました
CIMG4925.jpg
ちっちゃいモノ好きのチャコ大興奮
ピーピー鳴らすのが、チャコの数百倍得意なビリも
TVの声が聞き取れない位大興奮でずっとピーピー鳴らしてました

オーナーさん、いつもありがとうございます
暴れん坊なチャコですが、これからも宜しくお願い致します

| 日記 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お・か・き。

ちめたご飯がいっぱいあったので、こんなん作ってみましたぁ
CIMG4916.jpg
(これでも・・)おかきですぅ手前が青のり、奥が黒ゴマです。
これまた超か~んたんです。 
材料はご飯・青のり・ゴマだけ。味付けも全くなしです。
ただナイロン袋に入れてコネコネしてお餅を作って
薄く伸ばしてオーブンで焼くだけです

美味しそにポリポリいい音出して食べる娘達をご覧くだたい


これ、極薄にしないとパリパリにならずに
お餅チックになってお口の中にへんばりつくのでその点だけ要注意です
チャコお口いつまでも動かしてるでしょ?ど~もへんばりついたみたいです

| 動くチャコ・ビリ | 11:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUZZY

昨日のお話。
アリオ鳳にお買物行って娘達のお土産にこんなん買いました
※チャコは小さいものが好きなので中型犬ですが超小型犬用を買いました。
CIMG4902.jpg
これ買ったペットショップに可愛いゴールデンちゃんが、
お客さんとして来ててみんなの人気者になってたんです。
「かーかも撫で撫でさしてほしな~」ってちょっと離れたトコから見てたんですが
なんと、その子は癒しの場所のお友達、ブランちゃんやったのです
こんな所で逢えるなんてもうビックリでした

バイバイしてから振り向くと、また人だかりになってたので
ブランママとブランちゃんはきっと、閉店まであのお店から
解放せれひんだやろなとかーかは想像します

+++++   +++++   +++++   +++++   +++++

で、帰ってきてチャコにあげてみました。
CIMG4904.jpgCIMG4905.jpg
CIMG4906.jpgCIMG4907.jpg
まだフード入れてないけど興奮してました
ビリには飽きるまで貸してあげない、おとなげないお姉ちゃんです



| MONO | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当分、お預け。

チャコ・ビリ家の庭には鉢植え置きにこんなの置いてたんですね。
CIMG3366.jpg
3年程前にとーとが現場から貰ってきてくれて、いい感じに使ってたんです。
でも、な~んか斜め向いてきて鉢がいつ落ちるかもって感じになってたので
捨てることにしました。
で、このままバモちゃんに乗せられないので破壊する事にしました。

と~っても嫌~な予感のかーか。
その予感は的中
この台はの巣になってたのです
壊していくとが何万匹(?)もいてましたぁしかもタマゴもいっぱい
蟻用殺虫剤を買いに走って退治しました
いっぱいお薬撒いたから当分お庭遊びはお預けやね。。。
今朝も「降りたい~~!!」ってチャコ泣いてたけど無視無視。

も降り出し、退屈な娘達です。
CIMG4879.jpgCIMG4890.jpg





| 日記 | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい雑貨を求めて、また。。。

また来ちゃいましたアースコートさん
この前のオフ会の時カワイイ雑貨見つけて「帰りに買うどっ!」って思ってたのに
すっかり忘れてしまって。。。 一度は諦めたんやけどやっぱりほし~
CIMG4861.jpg

ワクワクしながら行ったら朝から売れてしまったとの事
だけど、そのおかげで、オリジナルで娘達のお名前入りをオーダーしてきました
お店の方は、優柔不断でセンスなしのかーかにとっても親切で
「こんな感じはどうですか?こういうのもいいですよ!」ってアドバイスくれました
絶対ステキなのが出来ると思います 楽しみや~

その後、光明池にお散歩行ってきてお腹ペコペコなったのでオヤツタ~イム
CIMG4860.jpg
CIMG4856.jpg
待ちくたびれてヨーグルトさんも呼び捨てです。
チャコ、すごい勢いで食べて、ビリの横取りしてました
お家では絶対横取りしないのに、何故かこちらでご馳走よばれる時は
絶対ブラッキー・チャコに変身します
ビリは「ありゃりゃ・・・」って感じで大人しくチャコに「ど~じょ」します。
ビリはこ~いうトコいい子ちゃんなんです
CIMG4864.jpg
その後ガムあげたら、それぞれの場所で食べてました。
その間にかーかもイチゴジャムのトーストを頂きましたぁ
CIMG4867.jpgCIMG4871.jpg
また近々、出来上がった雑貨頂きに伺いま~す

| おでかけ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しらとりの郷・羽曳野

今日からチャコ・ビリ家の向い側の工事が始まったので
に居てたら重機の音がうるさく、チャコも反応して泣くので
お昼前からこちらに行ってきましたぁ~
CIMG4828.jpg
この前のオフ会の時にあひくんさんに聞いていて
行ってみたいな~って思ってたんです

約1時間で到着。
キレイでおおきな公園があって売店と大きなパン屋さんがありました
知る人ぞ知る、パン大好きかーか。
だけどぉ、定休日やったので残念ながらパンの乱れ買いできなかったです
次回こそはっ


ここはやっぱりしゃんのお散歩コースになってるんですね!
娘達、ず~~~っとクンクン隊に変身してました
大自然の中でするのは気持ちいいのかチャコ、2回もんこしましたよ
CIMG4830.jpgCIMG4829.jpg

一番暑い時間に出かけちゃって、ごめんね~
CIMG4841.jpg
娘達のお気に入りの場所がまた一つ増えました
あひくんさんどうもありがとございましたぁ

| おでかけ | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光浴しよ!

こんにちは
ずっと毎日UPしてたのに3日もお休みしてしまったぁ。。。。。

これ、昨日ののお散歩のお写真です。
2日間お散歩なかったから訓練も久々にやりました。
かーか手作りのオモチャ、振り回して遊んでたら破けたです
後で手術します
CIMG4813.jpg


今朝の娘達。 仲良く日光浴
CIMG4815.jpg

かーかがお友達としてる間にお風呂場からナイロンタオルを
そ~っと持ち出して、かーかをジーと見てます。
これで、かーかの気を引こうとしてるんです
CIMG4817.jpg
無視してやりました じゃ、いじけてました
CIMG4819.jpg
今や、デッキにほったらかしです
それで、かーか今夜、身体洗うんですけど~
CIMG4805.jpg

| 日記 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルしゃんだらけ!

本日、チャコ・ビリ一家オフ会にすぱ~つ
さくらさんから嬉しいお誘い頂戴してアースコートさんにお昼集合です。

きゃぁ~~
ビーグルしゃんがい~~~っぱい
ハナ・そらちゃんは「3度目まして~」ですが、あとのかわい子ちゃん達は
み~んな「はじめまして~!」です
CIMG4744.jpgCIMG4747.jpg
CIMG4751.jpgCIMG4756.jpg
CIMG4752.jpgCIMG4755.jpg
CIMG4758.jpgCIMG4759.jpg
CIMG4761.jpgCIMG4768.jpg
ではでは、かわい子ちゃん達を御紹介します
ハナちゃん そらちゃん ココちゃん 壱太ちゃん
来夢ちゃん ジャッキーちゃん ベリーちゃん リグちゃん
さくらちゃん チェリーちゃん クルミちゃん ちまきちゃん ピーチちゃん
※ちまきちゃんとピーチちゃんのお写真撮れてなかったですごめんなさいです
ここにチャコ・ビリ加わって総勢14ビー+1ダックスの15ワンです
ビーグルしゃんでないビリも、快くお誘い下さって感謝です

そんなビリ、やっぱり最初は泣きまくって偉そうにしてたけど
ほったらかしにしてたら、なんとなく溶け込んでた感じでした
CIMG4765.jpg

チャコはというと、元気なお友達とはなかなか絡めず
いつもの如く、パパ・ママさんに撫で撫でしてもらってました
CIMG4772.jpg

ヤギミルク早飲み大会があったのでチャコ・ビリもエントリー
CIMG4784.jpgCIMG4785.jpg
結果は、なんとチャコ第2位 ビリは名前の通りビリっけつ
2位のチャコにはお菓子い~っぱいの商品授与が
チャコもビリもよく頑張ったよ
CIMG4798.jpgCIMG4796.jpg
CIMG4801.jpg


来夢ちゃんと2ショット           ビリも入って3ショット 微妙な間隔。
CIMG4787.jpgCIMG4788.jpg
人もワンもい~っぱい
こんなたくさんのオフ会初めてのかーかは大興奮でした
CIMG4776.jpg
CIMG4789.jpgCIMG4792.jpg
お誘い下さった、さくらさんホントにありがとうございました
色々とお世話して下さった、あひくんさん・さくらママさん、ありがとうございました
今日お逢いしたパパ・ママさん、ありがとうございました
こんなチャコ・ビリ一家ですが、これからも宜しくお願い致します

楽しい時間を本当にありがとうございました!!

| おでかけ | 20:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力温存の日。

今日も晴天でした。のんびりお散歩してたら
あぢあぢなってきたので木陰を探して訓練しました。
チャコ暑かったのか、お口あ~んぐり。
ビリは木陰で涼んでたのでお顔も涼しげでしょ
CIMG4709.jpg

本日、お出かけの予定がない3バカ。娘達もボケ~。
CIMG4714.jpgCIMG4718.jpg
デッキで寝んねしてると思えば、ソファで寝んね。寝んね三昧
明日は楽しいお出かけやから、今日は体力温存て事で


夕方のお散歩でずっと逢いたかったけどタイミングが合わず
かれこれ数ヶ月。や~っと逢えた新しいお友達。
テンちゃんです
ビリのお尻というか、大事な所をじっくりクンクンしてました
ビリ、最初は流石に泣いてたけど、ジッとしてたげたんですよ
偉かったね!ビーちゃん
CIMG4720.jpg

テンちゃんとバイバイして、今日もRUNで遊びました。
帰る前にいつもの2ショット
ビリは凛々しいお顔やのに、チャコはまた、おまぬけ顔してぇ
CIMG4734.jpg

| 日記 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また寝んね。

デッキに出る掃き出し窓の前で出たい。。。って見つめるチャコ。
窓を開けて出してあげると、この通り。
さっき起きたトコやのに、また寝んね
気持ちよさそ
CIMG4686.jpgCIMG4689.jpg

これ、朝のお散歩での2ショット 公園にて。
ビーちゃん『でへっ』ってお顔がかわうい
CIMG4695.jpg

これ、夕方のお散歩での2ショット RUNにて。
今日、RUNの芝生刈ってくれて、超~キレイになってました
娘達、走りまくって大喜びでした
CIMG4702.jpg

| 日記 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新兵器。

今日もいいお天気でしたね
今朝は公園で訓練です 
チャコがオモチャ>おやつになるかも?な新兵器を持ってね
CIMG4665.jpg
どれ?どこにあんのん??
お姉ちゃん、新兵器ってなに?すごいのん??
。。。。。って、前に置いてありますけど~

CIMG4674.jpg
そう!これが新兵器です
かーかの手作りオモチャなのです
チャコのだ~い好きなお豆しゃんを切って作りました。

今の所、おやつをあげずにオモチャで遊ぶご褒美に満足な感じのチャコ。
でも、飽き性なんで、いつまで続くか。。。。。

本日の2ショットは、かーかも入って3バカショットになってます
※影がかーかです
CIMG4676.jpg

| 日記 | 22:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな会話してるかな?

夜中は凄いでしたが、いいお天気になりましたね
って事で、3バカ1週間ぶりに癒しの場所へ行ってきましたぁ

CIMG4603.jpgCIMG4604.jpg
チェルさん、こんにつわ^^             あ!アディさんもこんにつわ^^

CIMG4650.jpgCIMG4652.jpg
ビニーちゃん、こんにつわ^^          あれ?トキちゃんどないしたん?

CIMG4631.jpgCIMG4630.jpg
ダッシュ君、トキちゃんとケンカしたん?   仲直りしぃよ!チュッ♪

CIMG4646.jpgCIMG4638.jpg
お姉ちゃん、なんでチュ~すんの!        んも~、お姉ちゃんはホンマKY。
     トキちゃん、よけ怒るやろ!!

                                  ・・・・・って感じかなぁ

≫ Read More

| おでかけ | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オモチャ<おやつ

今日は愛犬の日なんですって  ステキなお名前の日ですね~


午後からお天気が急変するって言うてたので
いいお天気のうちにお散歩行ってきました~
小さい公園で訓練しよと思って行ったらムカデがぁ~
やんぺして、もちょっと先の道路(開通してないです)でしました。

ちゃんと出来た時のご褒美がおやつな娘達。
ご褒美=楽しくオモチャで遊ぶに変えてみたいかーか。
おうちの中でチャコがお気に入りのオモチャを持って行って
ちゃんと出来たから、褒めてオモチャ投げてみた。。。。。。。。無視?
それよかおやつちょーだい!な顔するチャコ
やっぱりね。。。。。
CIMG4586.jpg
何が気になるのか、呼んでも全く向かないチャコ。
ビリは、かーかがOK言うまでカメラ目線やのにぃ。
CIMG4588.jpg

「あ!とーと来た!!」って言うたらやっとこっち見ました ちぇっ
CIMG4600.jpg

段々雲行き怪しくなってきました
はイヤですね。。。

| 日記 | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バモちゃんのタイヤ交換。

今朝、バモちゃんに乗って用事に出かけよとしたら
なんだか、ハンドルが重い。
いや~な予感して降りてタイヤを見ると。。。。。
パンクしてるし!!!
CIMG4477.jpg
んも~ スペアに替えるしかない。。。。
かーか、バモちゃんの前に乗ってたの時もパンクして
自分で交換したので自信満々で始めたのです。
んがぁ、バモちゃんのスペアタイヤを外す為に外さんといかん所が
固くて外れないんです

HONDAさんのチャコビリ家担当Kさんに頼もうと思いするもお休み
で、に出て下さった方に説明してもが遠いのですぐに行けないと。 
その方にJAFに入ってるかと聞かれたんですが、入ってないし。。。
それで、かーか思い出したんです
自動車保険の無料ロードサービスを

とって~も親切な対応で、修理屋さんも15分位で到着。
テキパキ交換してくれましたぁ~
もっと早くロードサービスに気付けばよかった
皆さん、利用した事ありますか? ロードサービス。 いいですよ~

≫ Read More

| 日記 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日。

いつも、姪っ子達がお世話になってます。
僕、叔父さんのマモちゃんです。

※マモちゃん、はじめましての方へ。
  マモちゃんは、とーとの両親のおうちのマルチーズちゃん 5歳です!


CIMG4452.jpg
って事で、久々のマモちゃん登場で始まりました~
※マモちゃんと娘達との関係は何?て悩んでたかーかですが、叔父という結論に達しました。

今日は母の日ですので、とーとの実家に行ってきました
いつもほったらかしなんで、たまには良い嫁しないとね~
この数年は、味気ないですが、商品券をプレゼントしてます
これで、美味しいモノや欲しいモノ買ってもらってます。

んで、かーかのお母ちゃんには、これ
大好きなビールとお花をお仏壇へ
お酒の事全く分からないかーか。
見た目美味しそ!っての選んでみましたぁ
CIMG4470.jpg

一緒に連れて行ってもらえず
しかもマモちゃんのかほりプンプンで帰ってきたので
ご機嫌ななめの娘達です
と違ったら一緒に行けたんやけどね。。。  ごめんね
CIMG4474.jpgCIMG4476.jpg


| 日記 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達とお出かけ。

朝から寒いでしたね。

今日は娘達にお留守番してもらって、ご近所お友達のayachanと
アリオ 鳳に行ってきました
見た事ない洋服屋さんがいっぱいあるし、
そんな洋服屋さんに用のおよぷくも、さり気無く売ってて

あんまり時間なかったので、ゆっくりできなかったけど
また行ってみたいかーかです

+++++   +++++   +++++   +++++

ちえさ~ん
昨日かーか面倒くさがって、ファンヒーターなおしひんでよかったです~  

娘達の感謝のまなざし?
かーかの面倒くさがりも役立つ事あるんやね~
CIMG4436.jpg

そして、ぬくぬくで爆睡のチャーちゃん
CIMG4415.jpg




| かーか | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬の味。

今日は曇りでしたが、暑くもなく寒くもなくでお散歩も快適でした
本日の訓練はチャコ、完璧 ビリはチャコよりバッチシ
訓練終了後の2ショット
CIMG4365.jpg

お昼過ぎ、ブラッシング終えての2ショット
チャコの毛、た~んと収穫しました
※後ろの洗濯物は気になさらずに!!
CIMG4393.jpg

放牧中。
CIMG4386.jpgCIMG4388.jpg
夕方、放牧した後の2ショット
CIMG4403.jpg
以上、本日の2ショット連発でしたぁ

で、本題の【旬の味】なんですがぁ。。。
この季節、道路にドライミミズもしくは半生ミミズがいっぱいなんです
それをですねぇ、うちの娘共は歩きながら上手にパックンチョするんですよぉ
かーか、怒ってるんですよだけど、すきあらば食してます
美味しんですかねぇ?ミミズ。

≫ Read More

| 日記 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客さんスキスキ♪

今日もいお天気のチャコ・ビリ地方です
朝のお散歩は公園で。
これはツツジ?さつき?
かーかよく分かりませんが、おうちの周り只今満開です
CIMG4321.jpg

ジョジョボさんみたいに四つ葉のクローバー見つけたくて
一生懸命探したけど、なかった・・・・。
かーかに幸せは訪れないのか
CIMG4328.jpg

そんな幸薄いかーかんちにお友達が遊びに来てくれました
Tちゃんです~ いらっしゃい
CIMG4335.jpg
チャコは3回目かな?
慣れたもんで「Tちゃん、の~せ~て~」

ビリは初めましてなので、最初は泣きまくってましたが
お姉ちゃんが楽しそに遊んで貰ってるの見てジリジリTちゃんに接近。
CIMG4338.jpgCIMG4346.jpg
CIMG4352.jpgCIMG4345.jpg
しまいに、Tちゃんとチャコとビリ大暴れ
Tちゃんは上手に娘達と遊んでくれました
Tちゃんどうもありがとね!またいつでも遊びにきてな~

≫ Read More

| 日記 | 21:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーちゃんのおかげ!(?)

本日も、3バカ癒しの場所に行ってきました
かーか、お師匠様とお話ばっかりして撮るの忘れましたぁ
今日もみんなに癒されました

帰り道、ちょっと寄り道して、お山に涼みに行きました。
途中、スピード違反のレーダーやってて、かーか、もうちょっとで捕まるとこでした

それがですね。。。絶対に偶然ですが、チャコ、かーかをジーっと見つめるので
「ん?どないしたん?」ってチャコの方見るのにスピード落としたんです。
じゃあ、ちょっと向こうでレーダーあって  セィ~フ
4台捕まってましたよあんなトコでやってるなんて。。。
チャーちゃん、ありがと~


・・・と御用にならず、無事とうちゃ~く
キレイな小川が流れてて、小魚も泳いでました。
日陰は涼しいけど、日向はお山でもやっぱり暑かったです
CIMG4302.jpgCIMG4309.jpg

チャーちゃん、前出過ぎっ
CIMG4306.jpg

小川に入ってバシャバシャしたらいいのに全くここから先に行かない娘達
お水嫌い姉妹でごじゃいます
CIMG4308.jpg

| 日記 | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW最後の日。

GWも今日で終わりですね。
娘達をどっこも連れってあげてなかったので
ワールド牧場に行ってきました
チャコ一人っ子の時来た事があったのですがビリは初めて。
よく泣くビリなんで不安やったのですが。。。
CIMG4258.jpg

に着いたときは興奮して泣いてましたが
歩きだしてからは、人がいっぱい歩いてるので泣きません
人が寄って来てくれても全然大丈夫で撫で撫でしてもらってました

RUNがあったのですが、これまたビリ、他のちゃんに泣くかなと
心配しつつ入ってみました。
とってもフレンドリーなヨーキーちゃんやJ・ラッサルちゃんやシュナちゃん達とも
仲良くご挨拶できたんです~ かーか感動

チャコはというと、RUNの中一人放浪して
よそのパパ・ママさんにご挨拶がてら撫で撫でして貰ってご満悦
そんな中、チワワちゃん’Sの所にご挨拶行ったらガウガウ攻撃されたチャコ。
とーとの足元で涼んでたビリ。お姉ちゃんのピンチに
「おりゃ~ビーちゃんのお姉ちゃんに何すんの~」って(勝手にそう解釈するかーか)
ロケット発射で飛んで来たんです
制止したので何事もなくやったのですが、ビリの行動にちょっと感動なかーか
(絶対ビリはチャコを助けに行かねばって思ったに違いないと思い込んでるかーか)
CIMG4270.jpgCIMG4272.jpg
CIMG4274.jpgCIMG4276.jpg
一緒に遊んでくれたちゃんとパパ・ママさんとお別れして
またお散歩にすぱーつ
知ってた事やけど、改めてチャコのあかんたれに呆れました
見て下さい。このへっぴり腰
CIMG4279.jpg
ポニーはもちろん、馬・羊・ヤギ・牛・豚ぜ~んぶこんな感じ
居てるの分かると大き~く遠回りしてました。目も合わせません

それに比べ、妹のビリは興味津々
見つけるや、釘付けに。
こんな大きい豚さんにもズンズン接近します。
一口で食べられひんか、かーかが心配でしたよ(豚さん、肉食ちゃうしっ)
CIMG4283.jpg
CIMG4285.jpg
あ!かーかや!かーかや!と、とーと連発してました
嫁が豚って。。。似てるかもやけど、もちょっとマシやよ・・・・・


そんなこんなで、いっぱい遊んで帰路に。
いつも帰りは爆睡の娘達です
CIMG4299.jpg

| おでかけ | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝から・・・。

今日はですね。

今朝は起きて即行、豆乳おからクッキーを作りました
6時前からお菓子作り出すかーかって・・・・・。 変?

今回はおからを少し多めでお砂糖を少し減らしてみましたぁ。
今日もバッチシの出来栄えです 自己満ですみません

で、今日はどっこも行く予定もない一家。
ゴロゴロしてテレビばっかり見て過ごしてます。
CIMG4209.jpg
娘達にくっ付いてもらって嬉しそなとーと。


以前に左側の子買ってあって、昨日右側の小さい子見つけたので
買いました! チャコとビリのつもりです
ねねさん、ね!一緒でしょ~
CIMG4230.jpg

| 日記 | 16:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぢあぢ。

今日も珍しく、とーと娘達を朝のお散歩に
連れて行ってくれました
誰も居なかったのでRUNで駆けずり回る娘達。
気温もグングン上がってきて暑い
ヘロヘロ気味になってきたので30分もしないのに帰る一家。

帰る前に本日の2ショット
藤棚のそばで。
CIMG4166.jpg
あぢ~~!!
CIMG4180.jpg

****     ****     ****     ****

これ昨日IKEAでかった椅子です。
組み立てやんとダメですが、安かったです
CIMG4198.jpgCIMG4201.jpg

****     ****     ****     ****

玄関脇に植えてあるハーブに白くてカワイイお花が咲きました
CIMG4195.jpg

| 日記 | 17:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外(行った気分)でお買物三昧♪

行ってきましたぁ話題のIKEA~
朝8:00にすぱ~つしたものの阪神高速大渋滞
やっとこ到着したのは10:40
パーキングもスイスイやし、まだ空いてるなと思い入口へ。
しか~し もう既に入場制限かかってたんです甘かった・・・。
だけど、ラッキー(?)な事に10分待っただけでお店に入る事できました
CIMG4147.jpg
お店の中は人だらけ。
のんびりなんて見てられないって感じです。
ですが、しっかり激安商品ゲッチュしました


IKEAの次はチョコママさんに教えて頂いて
ずっと行ってみたかったCOSTCO~~
ここも、まぁすごい人でしたぁ。
CIMG4148.jpg
外国雑貨が好きなかーか。
テンションア~ップ
どんだけ洗濯すんねんって位おっきな洗剤(バケツがおされ~)やら
カフェするんかって位大量のコーヒー豆(これまた容器がおされ~)やら
1年はたっぷりもつやろって位おっきなIVORYの食器洗剤3本セット
などなど。
まだまだいっぱい欲しいのあったけどの中身が・・・・・。
ここは、また絶対来るじょ


本日の2ショット
買物三昧から帰ってきて、即行でお散歩。
娘達、久々のロングお留守番やったので、超~期限悪っ
CIMG4150.jpg

| 日記 | 21:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしくダイエット♪

昨日の日記にお祝いのお言葉下さいましてありがとうございました
お返しと言ってはなんですが、
パピーの頃の面影全く無くなった
オヤジ顔のチャコをお楽しみ下さいませ~
CIMG4087.jpg

そんな記念日の昨日、娘達にこれといって何もしてあげず
こんなん作ってましたぁ
CIMG4134.jpg
豆乳おからクッキーです。
それが~超美味しくできたんです見た目イマイチですが
しっとりしてて、クッキーというより、なんというか。。。
かーかの作ったお菓子をもみないって食べてくれないとーとが
「美味しい!」と言うてくれたんです たまたま腹ペコやったからかい?

それに、おからやから満腹感もあるし、がよく出るような。。。
この調子で目標-4㌔頑張るじょ~


昨日の2ショット
夕方のお散歩、すんごい風でした。
今年初ヘビに遭遇恐怖で固まってしまいましたぁ
CIMG4143.jpg

| 日記 | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャコを迎えた日。

3年前の今日、チャコが我が家の長女となりました

チャコを見た瞬間、チャコを抱っこした瞬間、
昨日の事のように覚えています。

結婚して15年。ずっとお母さんになれる日を夢見てた。
でも、結局子供を授かる事できなかったかーか。
そんなかーかが、お母さんになれた瞬間でもありますイェ~イ!
画像 008
記念すべき我が家の長女になって最初の1枚。不安げな顔してます。

あまりの可愛さに溺愛し過ぎて、わがまま娘となり
今となっては日々反省の毎日です

でもそんなチャコは、かーかにステキな出逢いをたくさんくれました。
大切なお友達・尊敬するワンコライフの先輩・
飴とムチをかーかに教えて下さったお師匠様。
皆さんとの出逢いはかーかの宝物です
チャコが居てくれたからこそ巡り逢えたんです
チャコ、ホントにありがとね。感謝してるよ
画像 015
この頃からとーとにベッタリ。

かーかも、お母さんになって3年やけど、まだまだダメダメ母ちゃん。
わがまま娘+ダメ母コンビ
頑張ってナイス母娘めざそ~ね!チャーちゃん



| チャコ | 08:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月もっ♪

新しい月になりましたね
今月も娘達と楽しく毎日過ごせたらいいなぁ~
今月初2ショット
CIMG4075.jpg

先月植えたイチゴの優香。
こんなに大きくなって真っ赤に熟してきました
イチゴ狩り、もうそろそろできそかな~
CIMG4072.jpg

| 日記 | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

