おてんば姉妹 チャコとビリ2008年03月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんて・・・。

こんにちは!ビーちゃんです
昨日も今日も寒い寒いですねぇ
皆さん、風邪ひかんよ~にして下さいぬぇ

で、うちのお姉ちゃんなんですがねぇ・・・。
今日はずっとこんなんですねん。しんどいちゃいますよ
だらけてますねん。
CIMG3102.jpg
毛布にくるまって、かーかに甘えてばっかり
ホンマ甘えたでわがままなんやから~~CIMG3097.jpg

| ビリ | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブヒ~。

「かーか、写真撮ってくれっ」ってとーと。
振り向くとチャーちゃん、こんなんされてた
ブッチャイク~~
CIMG2995.jpg


今日、お買物行ってこんなカール見つけました
かーか、本物のウニは苦手なんですがウニあられ大好き
だから、これも美味しいかも!とつい買ってしもたです
只今ダイエット中だというのに・・・
CIMG3095.jpg

| チャコ | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひら~り。

夕方のお散歩。
RUNで遊んでたけど、ちゃんに泣きまくって
ご迷惑なので、数分で退場


そんな時の遊び場がココ、まだ開通してないロ~ドです。
だ~れも来ないし、リード持ってなくてもいけます

いつものよに、フセ待ての練習。
風でチャコとビリのお耳がひら~り
CIMG2966.jpg

| 日記 | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃ~わしぇ~。

とーととホッペとホッペくっ付けて寝んねしてます。
チャコ至福の時
しゃいこ~に、しゃ~わしぇ~
CIMG2945.jpg

| チャコ | 12:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の花 其の二。

かーか大好きクローバーに表紙チエ~ンジしたので
娘達もクローバーのじゅうたんの上で記念撮影
CIMG2902.jpg CIMG2896.jpg

今日もいいお天気ですね~
いつもの遊歩道をのんびり歩いてると、桜が。
満開の木もあれば、2~3分咲の木も。
こんなに桜の木あったかなぁ?
CIMG2908.jpg

梅の花も咲いてて、良いかほりです
CIMG2900.jpg

| 日記 | 11:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の花。

雪柳。かーかの、どわ~い好きな花です。
キレイですぅ
満開やったのでパチリ
ここは、菜の花畑もあって、そこでも撮りたかったのですが
娘達、菜の花を食べまくって、全く言う事聞かなかったので
諦めましたぁ
CIMG2889.jpg

今日はいいお天気でしたが、風があって
ちょっと寒いかったです。
この頃、裸ん坊の娘達。チャコちょっとブルってました

てくてく歩いて行くと、砂場の中に大きいの石像がた~くさん
かわいいお顔の、これはきっとフナやね
CIMG2892.jpg

| おでかけ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか。

今日も春の陽気でぽっかぽかでした
朝からお散歩行って、帰るなり娘達は寝んね

そんな娘達をお留守番させて、かーかは久々の
美容院へ行ってきました
とーと曰く【ちびまる子ヘアー】復活です
白髪染めもバッチシ

日も長くなったので夕方もゆっくりお散歩できます。
てことで、RUNにレッツラゴーしました
CIMG2883.jpg

この後、ビリはワクチン行ってきました
CIMG2876.jpg

| 日記 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5万人の森公園。

昨夜から明け方にかけてでしたね。
でも~、いいお天気でお出かけ日和になってきましたので
ここ行って来ました
CIMG2864.jpg
奈良県五條市にある『5万人の森公園』です。

思ったほど広くなかったなぁ~って感じです。
人も殆ど居ません。

遊歩道歩いてると、行き止まりなったのはビックリ
まだ完成してないのか?
CIMG2862.jpg

CIMG2860.jpg

でも一つ、かーか気に入った場所がありました。
坂をず~っと降って行った谷底にポツリとある芝生です。
まるで貸切RUNって感じで(柵はないですが・・・)いいですよ
CIMG2872.jpg
上からこちらを見てる人が気になるチャコ。
リード持ってなくても、大丈夫そうやったので
いつもの訓練して、ディスクで遊びました


| おでかけ | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ食べる♪

じぃじとばぁばの所(お仏壇)にイチゴお供えしてたんです。
お彼岸も終わりやし『おさがり』みんなで頂く事にしました
CIMG2825.jpg
とーとは練乳た~ッぷり
ちなみにかーかは練乳嫌いですの
甘過ぎてあきません
CIMG2853.jpg
イチゴもらえるように、フセで待てする娘達。
お顔が真剣です

| 日記 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

な・で・て!

撫で撫でしてほしい時やる、ビリお得意のポーズです。
シッポ、一生懸命振ります
シッポの動きがスローになってきたので、「ビーたん!」
って呼ぶと・・・・・・。

| 動くチャコ・ビリ | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばってます!

これ、アルファベット・タグです。
Concordさんで買っちゃいました きゃわうぃ~でしょ
CIMG2809.jpg

今週は週の初めから色々とあって、こちらもおろそかになってました。
しかもお散歩も全然行けてなくて・・・
昨日でひとまず一段落しましたので、今日は久々のお散歩に
レッツラゴーしました
・・・・・って言うても、いつものお散歩コースですぐゎCIMG2806.jpg

そしてお散歩がてら、いつもの【待て!】の練習に加え
【後へ!】もやってます
そして拾い食いしないように厳しく光らせてるかーかです
CIMG2803.jpg

| 日記 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠たいですぅ。

この頃災難続きのチャーちゃんです。
おとついの夜中も突然、ゲーゲの嵐に見舞われて
明け方4:30までに計12回もゲーゲしちゃいました

かーかと朝まで寝んね出来ずに起きてたので
昨日は1日眠たくて眠たくて・・・

病院に行ってで体調はもうバッチシ
多分、拾い食いで悪い物食べたんやろって先生が・・・先生はお見通しや・・・。
かーか「しっかり止めさせんとあかんよ!」って
チャーちゃんのせいで、ちょっと先生に怒られてました
これから、かーかチャーちゃんに厳しくなるんかなぁ
CIMG2799.jpg

| チャコ | 08:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フセッ!!

ご覧のようにチャコは【フセ】がちゃ~んとできます
(あまり良い子ちゃんでないもので、
こんなしょ~もない事でも、ちょっと自慢の親バカかーかです)
チャコは覚えも早く、パピーの頃には【フセ】はバッチシやったんです。
CIMG2796.jpg

それが、ビリ・・・・・。
いくら教えても教えても覚えないんですねぇ
で、とーともかーかも教えるの止めてたんですが
コツを教えて頂き、練習してみました。

ジャ~~ン!!
初2ショットフセ
CIMG2789.jpg
でも、まだビリはオヤツで誘導しないとダメなんです
声だけで【フセ】がスムーズに出来るよう、頑張るじょ

| ビリ | 17:47 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

一人ぼっちは、もうないよ!

水曜日、ある用があり、ビリだけ連れて出かけました。
チャコだけのお留守番は少し心配やったので、うちの娘達を
とっても可愛がってくれる裏のお母さんに
「チャコだけお留守番させるので、泣いてるか聞いといて下さい」
と、お願いして出かけました。

4時間後帰ってくるとチャコは、かーかとビリに凄く怒っていました。
んも~!!チャーちゃんだけ何で置いていくんえ~~!!!
って感じで・・・。
裏のお母さんにも聞きに行った所
「出て行ってから凄く泣いてて、段々クゥゥ~ン、クゥゥ~ンってなって
赤ちゃんが泣き疲れて寝てしもたって感じで後は静かやったよ」と。

その夜、チャコの爪が汚れてるので何かなと思ってよく見ると
血が付いてたのです。
でもかーか、さほど気にしてなかったんです。

で今朝、仕事に行きしな娘達をお部屋に連れて行き、
ドアを閉めしなにドアの内側が偉く汚れているのに気づいたんです。
そうです。チャコの血です。
チャコ、必死でドアを開けようとしてたんです。血が出るまで。
仕事に行かんとダメやのに涙ボロボロ出てきて・・・。

仕事中もお客さんが途切れると、「チャコどんだけ哀しかったんやろ・・・」
ってばっかり考えて泣きそうになって。
早く帰っていっぱい謝ろうって。チャコ、許してくれるかなって。

いつも、何処に行くのも一緒のチャコ・ビリ。
一人ぼっちのお留守番はめ~~~っちゃ淋しかったんやね。
ごめんね、チャーちゃん。これからは一緒に行けるように
お願いしたからもう一人ぼっちはないよ
CIMG2760.jpg

| チャコ | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外で【待て!】

明け方はで目覚めました。
も朝のうちに上がり、には道も乾いたので
お散歩にレッツラゴーしました
CIMG2743.jpg
お家の中では待てが得意のチャコと
まだ完璧でないビリ。
お外でも待てが出来るよう、お散歩の途中で訓練開始
まずは、かーかの前で待て
CIMG2745.jpg
次は、ちょっと離れて待て
かーか、バックしたり、前通ってみたり。
まぁまぁいい感じでできました

で、場所を変えて訓練再開
CIMG2748.jpg

今度は調子に乗ってこ~~んなに離れてみましたぁ
CIMG2749.jpg
が通るたんびドキドキのかーかでした

| 日記 | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩。

午前中、とーとは休日出勤。
思ったより早く終われたので、お昼ご飯食べてから
とーと「散歩でも行くか!」と 珍しい事もあるもんやです
こんなにいいお天気やとRUNもいっぱいかと思いきや
だ~~れも居ない。貸切です
おっきい方で走りまくりましたよ~
CIMG2726.jpg

チャーちゃん、ブルちゃんみたいな口元やね~
CIMG2737.jpg

ビーちゃん変なお顔やね~
CIMG2731.jpg

RUNでいっぱい遊んで、いつものお散歩コースへ。
特にチャコは、とーとと一緒のお散歩が楽しいみたいです
CIMG2738.jpg

| 日記 | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泉公園へ。

ポカポカ陽気の本日。
大好き仲良しご近所お友達のayachanのめーたん・きなたんと
大泉緑地にお出かけしてきました
今日は我が家のバモちゃんに2母+4ワン一緒に
乗って行きました。 
初めての試み。大丈夫かなぁと心配しましたがOKでした
CIMG2692.jpg

CIMG2689.jpg
着く早々、お昼ごはん買って、慌しく食べて(もちろんチャコが泣くからです)
ぐるりと公園をのんびり1周しました

トリオ・ザ・ダックス(セレブお嬢様とボンビー娘の図)
CIMG2712.jpg


この後、とあるDOGカフェに行ったのですが
とても接客態度が悪くせっかく探しながら行ったのにとても残念でした。
娘達がよく泣いてたのが気に入らなかったのか露骨に嫌な態度でした。
何軒もDOGカフェ行ってますが、こんな事は初めてでショックでした。



ayachan今日はどうもありがとでした
最後は残念やったけど、楽しいお出かけでした
運転中は、娘達の面倒見て貰っちゃってゴメンね
今度は、もちょっと遠出しよ~ね




| おでかけ | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒山公園の梅林へ。

のん太さんの梅林撮影会にお邪魔させて頂きましたぁ
朝からやったので一度は来週に延期となったのですが
お昼前からきて、撮影会決行となりました
さすが晴れワンのトト・パスちゃんです
CIMG2649.jpg

今日はお雛様という事で
のん太さんちらし寿司作ってきて下さいましたぁ
具沢山でかーかの大好きなエビもた~ッぷり
ホントに美味しくぺロリンコしちゃいましたごちそう様でしたCIMG2636.jpg

さぁ、撮影会開始です
CIMG2645.jpg
色んな種類の梅がいっぱい。
良い香りでした。
かーか、のん太さんに教わりながら撮ってみましたCIMG2655.jpg
チャーちゃん、きゃわうぃ~
CIMG2652.jpg
ビーちゃんも、おすましさん
CIMG2676.jpg
最後にみんなで記念撮影。
以前の記念撮影はもう、全然ダメでしたが
今日は、こんなにキレイに整列できましたぁ
見て下さい!!トト・パスちゃんはリード繋げなくてもOK!
うちの娘達はしっかり繋げないと何処行くことやら
ホントお利口さんのトト・パスちゃんです


※驚くほどきゃわうぃ~のん太プロ撮影の娘達見て下さいませ

 
のん太さん、今日はお誘い下さいまして
ありがとうございました
いいお天気になって良かったですね
こんなうるさい娘達ですが、また遊んで下さい

| おでかけ | 18:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一家でお出かけ。

堺浜のホームズに行ってきましたぁ
いつもの如く、到着するなりビリは泣きまくり
今日はフリマやっててかなりの人でした。
とーと、わざと人混みを歩いて行くと殆ど泣かないビリ。
CIMG2611.jpg

ゆっくりお買物して、お腹も空いてきたので
焼きたてメロンパンとイカ焼き買って
【海ふれ公園】で食べよって事になり車に向かう途中
こんなお友達と出逢いました
CIMG2612.jpg
薩摩ビーグルという犬種(やったと思います)
みなさんご存知ですか?かーか初めて聞いた犬種です
カラーが白と黒だけで、ダルちゃんのような模様って感じでした。
とっても大人しくてお利口さんでした

CIMG2615.jpg
今日はいいお天気でしたので海ふれ公園もいっぱいの人でした
ドッグランも芋洗い状態でしたよ
いろ~んなちゃんが居てました。その中で泣いてるのはビリだけ・・・
泣かないように、みんなから見えない遠~~~~い所でご飯タイム
CIMG2619.jpg
チャーちゃんお鼻からアワ出てるよ~
CIMG2624.jpg
ビーちゃんの背後にイカ焼き食べるとーとが

ご飯も終わり、ぐるっと一周してビリの泣き声を響かせながら
公園を後にしました

そーそー!!
ホームズで掘り出しモノ見~~っけ
チャコ・ビリらしからぬお色ピンクのおよぷくです
686円やったんです~安いでしょ~
とーと「だっさ~」って一言。
こ~いう乙女ちゃんタイプのおよぷく嫌いなんですよね~。
およぷく着た娘達を想像すると・・・・・な~んてね!
CIMG2634.jpg



| おでかけ | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェラシ~?

は~い、ビーちゃんで~す
昨日はお姉ちゃんのおバカちゃんぶりを目の当たりにして
ビーちゃん、小枝カミカミの真似っ子しんとこって思いましたCIMG2593.jpg

そんなお姉ちゃん、なんか元気ないみたい・・・。
いつもなら、ビーちゃんを枕にするのに
シッコちゃん枕にしてボケ~ってしてたよ。
CIMG2607.jpg
ビーちゃん枕にしんと、何でシッコちゃんなん?


・・・とまぁ、シッコちゃんにジェラシ~なビーちゃんです

| 日記 | 18:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

