おてんば姉妹 チャコとビリ2008年02月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小枝。

天気予報は【ポカポカ陽気】と言うてたので
かーかのダイエットも兼ねて、またアニマルレストガーデンまで
ハイキングにお出かけしました。   レッツラゴ~
CIMG2589.jpg

片道40~50分。初めは手袋&マフラー装備でしたが
暑くなってきて脱ぎ捨てるかーか
CIMG2584.jpg
やっとこ到着し、RUNで30分だけ遊ばそうと受付に行くと
芝生の調整の為、明日まで使用できないとの事
あちゃちゃ~
仕方ないので、かーかだけお借りして
虹の橋で楽しく暮らしてるみんなにご挨拶して、ガーデンを後にしました。

行きも帰りも田舎道で、逢う人逢う人みんなニコニコでご挨拶
田舎ならではの、この雰囲気が好き

・・・と気分よく歩いて後半分くらいでという頃
チャコに異変が。

チャコは小枝を食べたり、カミカミする悪い癖があります。
で、いつものようにカミカミしてると思ったら急に手でお口をかく仕草。
「どないしたん?」と言うとかーかに首を下向けて寄ってくる。
お口の中に何か詰まってると察知したかーか。
チャコは“お口ア~ン”出来ない子なので強引に指を入れたら
上顎に小枝がガッチリ挟まってて、全く取れない
もがくチャコ。急いで動物病院にするかーか。
動揺して説明できない、ダメかーか

とりあえずまで競歩で戻り、ビリをお留守番させて
で病院へ急ぐ。
車の中でももがくチャコを、なだめて落ち着かせる。
こんな時に限って、前の車はゆっくり走るおじいちゃん号
長~く感じた病院までの道のり。やっとの思いで到着。
チャコも相当痛かったのか先生の正面に自ら座り、お口も素直に開けてました。

こんなん挟まってました
CIMG2591.jpg
ガッチリ挟まってたので歯茎も傷ついてしまってるそう。
ばい菌入ったらアカンのでしてもらいました。


今回の事で、チャコ二度と小枝食べなくなったらいいな。
チャーちゃん、もう小枝食べるのアカンで
チャコ  「は~い。ごめんなしゃい!」
CIMG2587.jpg
ホンマに分かっとるんかいな・・・


| 日記 | 16:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りご飯のおかげ?

昨日、チャコの診察にビリも連れて行って
ついでに問診と体重測定してもらいました。
な~んとチャコ12kgあったのが11kgに。
ビリは4.8㎏あったのが4.4㎏に
すご~い
CIMG2456.jpg
※白菜・人参・大根・鶏胸ミンチをあんかけ風
CIMG2561.jpg
※白菜・大根・鶏胸ミンチ・ちりめんじゃこ・うどん


勢い良く食べてくれます
CIMG2524.jpg
かーかも娘達と同じご飯にしてダイエットしんといかん

| 日記 | 08:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘達にお人形さん。

昨年の年末以来行ってなかった美容院へ行ってきましたぁ
いつもお世話になってます【山本笑犬】さんへ。
CIMG2573.jpg

今日はこ~んなきゃわうぃ~お人形さん着けてもらいましたぁCIMG2570.jpg
CIMG2571.jpg
予想通りチャコはお人形さんをガウガウやり始めたので
南~無~になる前に安全な場所に避難してもらいましたぁ


そして~、かーか今日も娘達のおやつ作りましたぁ~
お芋のマフィンです。形はブチャイクですが
ちょっと調子にのってるかーかです
CIMG2567.jpg


話は変わりますが・・・・・。
チャコ、外耳炎になりましたぁ
少し前から、お耳掃除してたら汚れてると分かってたけど
一時的なものかなと思い、すぐ連れて行かなかったかーか。
反省してます
ごめんね。チャーちゃん。

| 日記 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり~。

おんもは雪が溶けて地面がビチョビチョなんで
お散歩行けず、退屈な娘達。
2人して2階でひと暴れして一緒に帰ってきましたぁ

チャコはドア開けるの得意なんです。これちょっと、もたついてますが。
おかげでドアノブ、ボロボロです
CIMG2557.jpg
まぁ、ドアを開けれるよう教えたのは、かーかなんですけどね
外に出たい時、いちいち「あ~け~て~!!」って呼ぶので
教えたら出来るよになちゃったんですよ。
今では開けっ放しにされたドアをいちいち閉め行くはめに

| 動くチャコ・ビリ | 12:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの場所。

チャコはご存知の通り、とーとが大好き
リビングで寝んねの時はとーとを独り占め。
だけど、ベッドで寝んねの時は、かーかのオマタか腕枕と決まっています。
CIMG2547.jpg

ビリはというと、大好きな妹達やお友達に囲まれて寝んね。
だけど、ベッドで寝んねの時は、必ずとーとにくっ付いて寝んねと決まっています。
CIMG2546.jpg
姉妹それぞれにこだわりがあります

| 日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初・手作りおやつ。

お料理苦手のかーか。
ですが、かーかが尊敬するワンコライフの先輩方に見習って
おやつの手作りにちょ~せんしました
でレシピをあれこれ見て~、一番簡単そなコレに決定
CIMG2518.jpg
・・・なのに失敗したかーか
も一回最初からやり直して、ようやくらしくなりました
味見するも、かーかは美味しいと思いません

娘達に恐る恐るあげてみると・・・
かーか、おいし~で~」と言うてくれました(・・・・・のような気が)
CIMG2520.jpg


おまけのコーナー
CIMG2514.jpg
昨日のお写真。
チャコ、えらい格好でとーとと寝んねしてます

| 日記 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3バカ、ハイキングに行く。

本日もとってもいいお天気のチャコ・ビリ地方。
さて、今日ははお休みして、ハイキングに出かけました。
以前で行った事あるんですが、一度歩いて行ってみたかったのです。
ポカポカ陽気なので今日は裸ん坊さんです。
CIMG2490.jpg

CIMG2491.jpg
田舎道歩いて、山道歩いて約40分で到着アニマルレストガーデンです。
ここは動物霊園ですが貸切RUNがあります。
40分も一生懸命歩いたから、
RUNに入ってもグッタリするだけかなって思いましたが
入るなり走りまくりの娘達

チャコは、この木が気になる様子。
CIMG2501.jpg

ビリは嬉しそに走ってる~
CIMG2500.jpg

1時間遊んで、その後霊園の見学をしました。
の石造に泣きまくるチャコ
ビリもと思ったのか、お顔に頭突きのよなチュ~をしてました
CIMG2508.jpg
静かに眠ってる起こしちゃったかもよ~

帰り道は「こっち行ったら帰れるかなぁ~?」って思う道を
探検しながら帰ってみました。
ちょっと遠回りしたけど、迷子にならずに無事帰宅しましたぁ
帰りは50分かかりました。

しかし、娘達はどこまでも歩きますね。
ビリは途中で動かんくなるかなと心配しましたがナンノナンノでした。
只今は、白目で爆睡の2人です

| 日記 | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ハッピーバースデー チャコ♪

2月19日。
チャコ3歳になりましたぁ

で、3歳にもなって海で遊んだ事のないチャコの為
今日はちょっと遠出してりんくうまで行ってきましたぁ
CIMG2468.jpg
いいお天気で、お散歩日和
海の匂いがする~

ビリ、道のり長かったけど頑張ったねえらかった
着いたら元気も回復で、ハトさん追いかけてたね~
CIMG2469.jpg

ここは、大きな白い石のビーチで歩き難かったけど
娘達、どこまでも一生懸命歩いてました
CIMG2474.jpg

このお写真はペットショップでチャコのケージに貼ってあったのを
頂いたのです。
チャコ、かーかがなかなか迎えに行かなかったから
結構大きくなってて、20%引きにまでなってしまってて
こんなきゃわうぃ~時のチャコは知りません。
これが我が家にある一番パピーなチャコです
最高にきゃわうぃ~でしょ  お写真をカメラで撮り直してみました。
CIMG2487.jpg


この、2月19日は、かーかのお母ちゃんの命日なんです。
なんだかチャコはお母ちゃんの生まれ変り?
運命を感じます・・・。
チャコ 「ん?チャーちゃんが、ばぁば??どゆこと???」
分からんでもいいよ!
これからも病気せず、元気で賑やかに暮らそね

| チャコ | 16:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぬ~のオモチャ。

おぬ~のオモチャ【おんぶちゃん】に夢中のビーちゃん。

なぁビーちゃん、おんぶちゃんお鼻「いたい、いたい」言うてるで~(^_^;)

| ビリ | 20:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コース変更。

天気予報ではかも?って言うてたので
朝の内にお散歩いきました。
今日はいつものお散歩コースをチョイと反れて
違うコースを歩いてみた3バカです
CIMG2429.jpg

CIMG2430.jpg

帰ってきて、とーととゴロンする娘達。
愛娘2人に挟まれ《羨ましいやろぉ~》みたいな
嬉しそな顔のとーと。 なんやかんや言うて、とーとかって親バカやんCIMG2438.jpg


お昼からやっぱりになりましたぁ。
ちょっと遊んだだけで、頭やおよぷくに
大きいボタン雪が積もってた娘達でした
CIMG2449.jpg


| 日記 | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってみたかった所。

今日も3バカお出かけしてきましたぁ
国道からいつも看板は見ていて気になってた公園。
錦織公園(にしこおりこうえん)です。
CIMG2412.jpg

CIMG2408.jpg

広~くて坂の多い公園。
迷路みたいに道がいっぱいあって、また迷子になりかけの3バカ
ですが、ここは駐車場で親切に公園内の地図を下さります
とっても愛想のいいおじさんですよ
CIMG2402.jpg

いいお天気でしたが、風が強くて寒かったです。
でも3バカ楽しみました

今日もビリ、ゲーゲなかったですぅ
うれぴ~~
***  ***  ***  ***  ***  ***  

昨日、一昨日の娘達のご飯です。
CIMG2392.jpg
かつお出汁にご飯・ジャガイモ・人参・
キャベツ・豚軟骨・小豆のごった煮。
CIMG2395.jpg
砂肝・白菜・カボチャ・小豆のごった煮を
片栗粉であんかけにしてドライフードにトッピング。

| おでかけ | 17:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデ。

ハーイチャーちゃんです。
今日は、バレンタインデなんで
かーかにチョコレト買いに行ってもらいました
もちろん、とーとにあげるんですよ

チャーちゃん、とーとの好きなチョコレト知ってますねん。
【きのこの山】と【プッカ】と【ポッキー】
お小遣いあんまりないから、かーかに助けてもらって
ビーちゃんと2人で【きのこの山】と【プッカ】にしました
かーかは、ちょっと高い【おっきなポッキー】を買ってきました。

ホワイトデ、楽しみやなぁ、かーか、ビーちゃん
CIMG2398.jpg
・・・と、まぁ、オシャレ度ゼロの我が家です

| 日記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はダラダラ。

今日は朝から
娘達も起きて来て、ご飯食べたらまた寝んね
だらけてます。
CIMG2367.jpg

これ、寝てます。
チャコは白目の時もあるけど、こんな時もあって段々変なお目目に
なっていきます。
既に、向かって右のお目目いっちゃってます
CIMG2372.jpg

ビーちゃん撮ろうとしたら、起きちゃった
CIMG2368.jpg

チャコ、シッコちゃんの横でフセしてたので、ビリ呼んで、
さんちゃんも連れてきて4姉妹でパチリ
CIMG2374.jpg

| 日記 | 09:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3バカ お出かけする。

まだ溶けず、あちこちに残っているチャコ・ビリ家です。

とーと、お仕事なので3バカお出かけしよと昨日から考えてました。
で、朝からトト・パスちゃん家のブログを拝見してここ行こ!と即決

まずはお気に入りアースコートさんで腹ごしらえ。
CIMG2347.jpg
気のせいかクッキーがいっぱい
かーかはまた【お冷】で我慢
ひと休みして、光明池へレッツラゴー
今日は迷子にならんように予習しましたから~~

反対側から行くと、大きな芝生があったり、遊歩道もキレイでした。
CIMG2353.jpg
お天気もよく、お散歩されてる人が大勢。
ちゃんもいっぱい居てました。
CIMG2351.jpg
途中、ドラマに出てきそうなステキな道ありました

約1時間のお散歩終えて、いざ荒山公園(こうぜんこうえん)へ。
こちらも大勢のファミリーやちゃん居てました。
CIMG2358.jpg

こちらの公園、ベンチや小さな芝生があちこちにあるので
今度はお弁当持って遊びに来たいです

今日ビリ、ゲーゲなかったですよ
車酔い克服の訓練の為、遠回りして帰ってきました。
途中ぐずったりしましたが、こんな感じで
CIMG2366.jpg
おんも見てました。

| おでかけ | 16:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日パーチ。

かーか6日・チャコ19日がお誕生日。
なので、今夜合同パーチを開催しましたぁ
CIMG2345.jpg

今夜の娘達のご飯はパーチなので・・・。
ジャ~~~ン
トッピングでないよ~  ぜ~んぶ初手作り~CIMG2335.jpg
パスタにカボチャ・小豆・豚軟骨・白菜を
かつお出汁でグツグツ煮込んでできあがり~
味見してみたけど、なかなかのお味
エライ勢いでぺロリンコしてくれました
CIMG2326.jpg
チャコへのはビリとお揃のTシャツです。
リサガス  バーゲン品です

CIMG2327.jpg
かーかへのはこれ。
とーとからでないですよ!!自分で買いました
この子は我が家の四女ですので姉達にご挨拶。
CIMG2339.jpg
とーとが命名。【シッコちゃん】です


| 日記 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪と遊ぶ。

昨日降ったドカ雪
昨日までデッキに出しても雪の所に行かなかった娘達。
それが今朝出してみると、まずチャコから怖々チャレンジ
右手を着くと左足を上げ、左手を着くと右足を上げ、
なんとも情けない格好で歩いてました。
慣れてくると雪食べてみたり
CIMG2314.jpg

それを見ていたビリも、お部屋からバビュ~ンと飛び出して
お姉ちゃんの所へ。  2人でほたえまくってました
CIMG2320.jpg

| 日記 | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月度 めおとの会。

昨日はすんごい大雪でしたね~
そんな中、お友達のayachanと堺市まで
めおとの会の食材を買出しに行ってきました。
行きはまじりやったのが段々本格的なになり
大阪でも見る見る積もってきて・・・。
急いでお買物して、帰ったものの、大阪と和歌山を結ぶ峠が大渋滞
普通15分位で走れる峠が、な~んと約2時間もかかってしまいました。

そんなこんなで始まっためおとの会。
今回はちょっとリッチにかに&あんこう鍋にしてみました~
おいひかったです かーか、あんこうは初めて食べました!
CIMG2285.jpg

ビリ、久しぶりに大好きな、めーたん・きなたんに逢えて
大興奮狭いリビングを走り回って喜びを表現しておりました。CIMG2307.jpg

そんな、うっとうしいビリにも、めーたん・きなたんは仲良く遊んでくれましたCIMG2303.jpg

チャコは・・・。
かーかのお膝に乗ってお寿司(イクラとエビ)2貫を一瞬で食べてしまいました
その後、かーか、とーとに「お前が悪いんじゃい」って怒られたのは言うまでもありませんCIMG2292.jpg


まぁ、ドカ雪で予定めちゃめちゃ狂ってしまいましたが
今回も楽しい、めおとの会でした。
めろきなファミリーの皆さん、ありがとでしたぁ


※今日のご飯・・・・・ドライフードにジャガイモ・人参・おじゃこ・豚軟骨をトッピング

| 日記 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピ・バースディ かーか。

こんばんは、チャーちゃんとビーちゃんです
今日、2月6日は、かーかのお誕生日なんです
かーかは、今日でXX歳になりました
隠さんでも昨日の日記読んで頂いた方には
ハッキリお歳分かると思うのですが・・・。
かーかは「知らん間にエライ歳になったわ」て言うてました。

CIMG2277.jpg
こんなカワイイ娘たちの為にも、
毎日元気でXX歳を一日一日大切に過ごしたいと思っております
一つ大人(?)になったかーかも、ど~ぞ宜しくお願い致しま~す

| かーか | 21:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱烈歓迎?

チャコ・ビリ家2年ぶりに訪ねてきてくれたNちゃん。
は近いものの、お互いお休みが合わず、久々の訪問です
Nちゃんとは小学3年生の時クラス替えで知り合い
お友達歴30年です
CIMG2262.jpg
しかしチャコ、お行儀悪い子です
お客さんが来られると「お膝にの~せ~て~」と泣くのです。
皆さん嫌がらず乗せてくれるので、チャコの中で恒例の行事になってる??

CIMG2271.jpg
CIMG2272.jpg
そして、も一つ、必ずする事・・・
それは、お客さんの持ち物検査
BAGの中にお顔突っ込んで「おいしいモノないかなぁ~」します
Nちゃん優しいからエスカレートして、ハンカチ引っ張り出してしまいましたぁ
Nちゃんごめんちゃい躾ができてなくて・・・。

・・・・・ってな具合で、チャコの手荒い歓迎が皆様のご訪問をお待ち致しておりまつ


今日のご飯・・・・・ドライフードに鶏胸ミンチ・ひじき・白菜をトッピング                 鶏胸ミンチに娘達大興奮。

| 日記 | 19:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリの妹。

スリーショット
ビリに妹ができましたぁ~! なんちゃて

いっつもお姉ちゃんにお腹や背中やを枕にされてるビリ。
真似っ子ちゃんは、こんな事まで真似します
CIMG2253.jpg

だけど、この数時間後には、お姉ちゃんの枕になってたビリです
ちょっとビリ「グエッ」ってお顔に見えます
CIMG2248.jpg



今日のご飯・・・・・ドライフードに白菜・ひじき・黒ゴマをトッピング

| ビリ | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんなじポーズで。

これ、以前ジョジョちゃんとおデートで神戸に行った時
お邪魔したお店home made blue.さんで買ったオモチャ。
さんの柄できゃわうぃかったので、もったいなくて、なおしてあったけど
チャコが見つけて楽しそに遊びだしました
CIMG2198.jpg

チャコ「いぇ~いた~のすぃ~~
CIMG2204.jpg

真似っ子ビリは、お姉ちゃんの真似したくてたまりません
ビリ「お姉ちゃん、ビーちゃんも貸してほしなぁ」
CIMG2201.jpg
チャコ「しゃないなぁ」

CIMG2224.jpg
ビリ「いぇいぇ~いたのち~~
やっぱり、チャコと同じポーズするのね


※今日のご飯・・・ドライフードにひじきと黒ゴマとサツマイモをトッピング

| 日記 | 21:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

