おてんば姉妹 チャコとビリ2008年01月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ち食い。

かーか、独りでご飯食べる時は必ず台所で立ち食いです。
今日も、ラーメンをズルズルと
それはですね・・・。チャコ・・・・・。
CIMG2183.jpg
こやって、かーかが座ってる所にヒョイと乗ってきて
かーかにお顔近づけて横取りしよとするのですぅ
だからゆっくりご飯食べれまてん

これが、とーと居てるとしないんです。怒られるからね

だから台所で立ち食い!
だけどぉ・・・・・・・・。
CIMG2174.jpg
「かーかぁ?それ食べるん?」と、どこに居てても現れるチャコ。

CIMG2177.jpg
で、真似っ子ビリも「なになに?」って来るでしょ

ま、結局は2人にガン見されながら立ち食いするかーかです



※今日のご飯・・・ドライフードにひじきとキャベツをトッピング  ひじき初めて食べる。


| かーか | 20:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ~てしもた。

今日も朝から寒いです。
ですし、お散歩も行けず娘達はゴロゴロ。
この間にかーか、お買物へ・・・。お給料前、かなりピンチの為
業●スーパーへ安~いモノ探しに。

その帰りに本屋さんに寄って系の本を見に行きました。
買うつもりはなかったけど、こ~てしまいましたぁ(^_^;)
CIMG2173.jpg

皆さんのブログを拝見させて頂いてると
手作りごはんのお家が多く、かーかも作ってあげたい
常日頃思っています。・・・ですが基本も解らずではダメダメですよね。
て事で、買っちゃいましたぁ
お給料前やというのに

かなり基本から丁寧に載ってるのでかーかでも作れそです
これで頑張って愛情たっぷりごはん作れるかなっ

CIMG2170.jpg

こんなきゃわうぃ付録が付いてましたよ
携帯トレーです。  なんかラッキー

| MONO | 12:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむ。

昨日の日曜日。
出たり隠れたりのチャコ・ビリ地方。寒いです
どこか一家でお出かけしたかったけど、とーとはから出る気全くなし。
そんなとーと、ほっといて3バカお散歩にGO~
CIMG2134.jpg

誰~にも会わず淋しかったね
帰ってお昼寝しました
CIMG2136.jpg


そして今日。
降りそやけど空のチャコ・ビリ地方。寒すぎです
降り出す前に3バカお散歩にGO~
CIMG2144.jpg
誰にも会わずやったね・・・。

今日もお昼寝三昧の娘達です。
CIMG2148.jpg

CIMG2151.jpg





| 日記 | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3バカ迷子になる。

本日は娘達とお出かけDAYと決めたかーか。
アースコートさんにレッツラゴー
我が家から40~50分。今日はビリ、ゲーゲなかったです

まずは、カフェでタイム。
娘達はヨーグルトを数秒でぺロリンコCIMG2121.jpg

腹ごしらえしてから近くの光明池にハイキングへ行きました。
CIMG2127.jpg

のお散歩されてる方・ウォーキングやランニングされてる方。
お出会いする度「ウォ~~~~~!!」と可愛くない挨拶をする娘達
その度「すみませ~~ん」と謝るかーか。
CIMG2124.jpg

そんなこんなでズンズン歩いて行くと・・・。
あ!おった、おった、かえるちゃん
このかえるちゃん、かなり大っきくて、ビビリのチャコ「こーわーいーー」と泣きながら腰がひけてました

かえるちゃんとお別れして、道なりに池の周りを歩いて行くと、たどり着いたのが住宅街。
で、住宅街をぬけて大通りに出たもののココハドコ?
こっちかなぁ~と思う方向に歩いて行くも、段々また住宅街に・・・。
完璧迷子の3バカ  どないしょ
雪も降ってくるし・・・。こんな時に限って誰~も歩いてない
恥を忍んでアースコートさんに「どうやって帰っていいか分かりまて~ん
と℡で助けを求めて、無事到着しましたぁ

親切なお店の方々、笑顔で迎えて下さいました
娘達にも悪い事しちゃった。お詫びにヤギミルクで喉の渇きを潤して頂きました。
かーかは[お冷]で我慢、我慢


こんな感じのお出かけして来ました~。
あ!「かーからしいわ・・・」って呆れてはるでしょ~~
聞こえましたぞ

約1時間半のハイキング、きっとかーか明日は筋肉痛だと思います


| おでかけ | 16:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初 ジョジョちゃん。

昨日、ワンコ仲間のみえっちさんと西宮に行ってきました。
目的はジョジョボさん・ジョジョちゃん親子にお逢いする為で~す。
CIMG2094.jpg

待ち合わせ場所はモントルーさん。
ジョジョちゃん、ドアの所まで出迎えてくれて、かーか感激
覚えててくれたんやね~

みえっちさんは初対面やけど、ジョジョちゃん、みえっちさんがタイプみたいで
何回もくっ付きにいってました。
さすが男の子は巨乳ちゃん好きね

CIMG2102.jpg

次々来店されるお客さんにジョジョちゃんは やっぱり人気者
お客さんお帰りの際は「またお越し下さい~!」みたいに
お見送りを必ずしてました

こちら、看板犬のキョロちゃん
ジョジョちゃんにお仕事取られちゃったね
CIMG2096.jpg


こちら、ご近所のワンコ。お名前はボーちゃん。
8ヶ月の。珍しいお色で、まるでシェルティーみたい。
ボーちゃんのママともすっかりお友達になりました。
ジョジョちゃんは見知らぬ人をもお友達にしてくれる不思議なパワーを
持ってるんでしょね~
CIMG2105.jpg

楽しいひと時でした~
ジョジョボさん、ジョジョちゃん、どうもありがとうございました
今度はハナスイ、娘達と参ります

| 日記 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーちゃんとコラボ。

こんばんは。チャーちゃんです。
毎日寒いですね。
この前、チャーちゃんの【立った】にお褒めのお言葉
ありがとございました
今日は妹のビーちゃんとのコラボをお披露目します
CIMG2087.jpg

ジャ~~ン
CIMG2091.jpg

横からだと~こんな感じ。
CIMG2089.jpg

とーとがヨーグルト食べ終わったらチャーちゃんにはカップを
ビーちゃんにはフタをペロペロさしてくれるのです。
おいち~よ~

じゃ、おやすみなさ~い
CIMG2080.jpg

| チャコ | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何がえ~のん?

こんな“きちゃない”のUPするのも恥ずかしいのですがぁ
CIMG2071.jpg
これ、以前書いたマローボーンの破片なんです。
こんなけちびけてもう捨てたいのに
娘達に何故かモテモテのボーンちゃん。
CIMG2062.jpg

どちらかがカミカミ始めると、それをじーーとガン見
ビリなんか、お手手で挟んでチャコをガン見返しします
「ビーちゃん、お姉ちゃんにそんなお顔しない」と怒ると止めますが、
すっごいいけずなお顔します。
これの何がえ~のか母は分かりましぇん

| 日記 | 09:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム。

「おもちゃであ・そ・ぼ!」って言うと
おもちゃ箱からお気に入りのを持ってくるのがマイブームのチャコ。

だけど、ビリはおもちゃ箱が深いせいで好きなの選べない。
かわいそうなのでおもちゃ箱を寝かしてあげると・・・このありさま
CIMG2055.jpg


いいだけほっ散らかして、狭い部屋走り回って満足した娘達。
お次は寝んねタイム。
寝んねの時、ビリを枕にするのがマイブームのチャコ。
CIMG2051.jpg

ビリのマイブームは何かなぁ?
お姉ちゃんのになる事かっ

| 日記 | 12:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死のチャコ。

これ 何してると思いますかっ。

ソファーの下に入ってしまったオモチャを必死でとろとしてます
とーととーとはチャコをただ応援してるだけ
取ったげたらいいに、いけずして取ってあげひん 酷い父親です
どーしても無理となると、かーかのお顔見て「お願い」の切ないお顔するのです。
そのお顔がめっちゃきゃわうぃ~のだっ
CIMG2012.jpg

じゃ、も一つ必死のチャコをば・・・。

カウンターの上の袋を体いっぱい、お手手いっぱい伸ばして必死です
お目目も真剣です
結局取れなったんですけど~(後ろに写ってる洗濯物は気になさらずに~)
CIMG2019.jpg

CIMG2033.jpg

最後のお写真は、お昼のお散歩でパチリ」
ウォーキングしてたおじさんに「うぉ~~!!」とご挨拶
「お~、ええふう(いい服)着せてもろとるのぉ~。」って言うてもらいました

| チャコ | 16:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買物。

堺浜のホームズまでお買物にレッツラゴーしました
この およぷく かなりお気に入りで今日も着せてみました

今日のビリは2回もゲーゲしてしまいました。
この頃ずっと大丈夫やったので克服したのかなって思ってたかーか
かなり凹みました~
そんなこんなで到着~。
CIMG1986.jpg

家具や雑貨見て、娘達も落ち着いてからペットコーナーへ。
今日はピカイチと思える子に出逢えなかったです。

お腹も空いたので何か食べよと思っても飲食コーナーはペットお断り。
正面玄関の所で【横浜カレーパン】って売ってたのが美味しそやったので
カレーパンとクリームパンと唐揚げとポテトのセットを注文。
オーダー通ってから揚げてくれるのでポケ~と待ってると
隣で同じく待ってたおじさんが「あれは(チャコの事)ビーグルけ?」と尋ねてこられたので
「そうです。ビーグルです!」と答えると「変わった色やなぁ。」と。

そうなんやね~。かーかはチャコが普通やと思ってるし
仲良くさせて頂いてるお友達もレモンビーちゃんいてるし
久しぶりに「変わった色」と言われて改めてレモンビーちゃんは
まだまだ珍しい部類に入るのかと思ったかーかであります。

待つ事数分、出来上がって食べるにしてもチャコが大人しく居る訳がない!!!
とーとが車の中で食べる間、チャコを連れて駐車場をお散歩してたら
駐車場の一角にDOGRUNが出来てましたよ。
小型犬用と中・大型犬用に分かれてました。
小型犬用は地面が土やったけど、中・大型犬用はなぜか駐車場のラインひいた
アスファルトむき出しの地面でした。

チャコは入れずにRUNの周りをクンクン歩きしてました。

帰路の娘達。いつも爆睡です。
CIMG2008.jpg

CIMG2003.jpg

※途中から絵文字が使えず、かーかにしては珍しく字ばっかりの内容になりました(^_^;)



| 日記 | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーと隊長。

COOPERSさんから届いた娘達の およぷく見てとーと着替えてきました(^_^;)
CIMG1980.jpg

とーと、ユニ●ロで買った部屋着、迷彩の持ってたのだ
3バカ陸軍結成
とーと隊長が座れば、チャコ・ビリも座る。
CIMG1985.jpg

とーと隊長が昼寝すると、チャコ・ビリも寝んね。
迷彩柄持ってないかーかは仲間はずれだそうです


今日1月13日はとーととかーかが付き合った記念日です。
22年前、とーとが18歳・かーかが15歳。   あ・・・歳がバレるやん

子供だった2人もおっちゃん・おばちゃんになってしまいました
でも今が一番幸せです  憧れの4人家族になれたからね

| 日記 | 19:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぬーのおよぷく。

COOPERSさんにお願いしてた およぷくが今日届きましたぁ
迷彩のTシャツ。
かっこい~系がお好きな とーと、超お気に入りCIMG1966.jpg

横からはこんな感じ。
迷彩柄の中にビーグルしゃんが隠れてるんだじぇ
CIMG1976.jpg

フードも付いてるんだじぇビーちゃん かっくい~
CIMG1973.jpg

ねねさん、ありがとうございます
また新しい およぷく買えるよう、かーか一生懸命働きます

| MONO | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけないプレゼント。

チャコにマフラーを、ビリにセーターを。
これ、ここあママさんのお母様の手作りです

お母様と、うちの娘達は逢った事ないのに
サイズがぴったんこ
CIMG1913.jpg

セーターの後ろにはビリの【V】も入れて下さってる~
ピンク色のおよぷく持ってないから超~うれぴー
どう?似合ってるでしょ
CIMG1915.jpg

ここあママのお母様、ホントにありがとうございました
大切に使わせて頂きます

| かーか | 08:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリを迎えた日。

2年前の今日、ビリを我が家の次女として迎えました。

前日から2軒ペットショップを回ってみたけど
チャコの妹に・・・と想える子と出逢えなかったのです。

あるペットショップでダックスちゃんまみれ(10匹位居たかな?)の
ゲージの中で元気なお友達に踏まれても、ひたすら寝んねしてる子に
目が留まった。それがビリでした。

皆さんに不思議がられる、ビリという名前はお家に帰るの中でかーかが決めました。
ビリ、キューピーちゃんのように毛が真ん中で立っていたので
「キューピーってのもなぁ・・・」って悩んでてキューピーちゃんの元祖(?)の
ビリケンさんを思い出し、ビリケンさんのビリを頂いたという訳です
DSC00372.jpg

お家に着いたばっかりの《おどおど》のビリ。
DSC00324.jpg


今ではすっかりでっかい態度で次女してくれてます
でも、お姉ちゃんには結構服従(?)
CIMG1911.jpg


| ビリ | 08:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【めおとの会】の新年会。

昨日は、とーとの厄除け祈願に朝から近くの八幡さんへ。
今年は【本厄】にあたるので恐怖なかーか。
「ど~じょ、とーとや娘達に悪い事がおこりませんように!!」と
神主さん拝んで下さってる時、心で唱えてました。

そして、夜は【めおとの会】の新年会に出発
車で数十秒の仲良しお友達めろきなファミリー宅へ。

あやちゃん特製の《キムチ鍋》を頂きました
お料理上手のあやちゃんなんですぞ
お腹いっぱい頂いた後は・・・。    ゲームタイム~~~

べっぴんさんなお顔隠れてて非常に残念
あやちゃんです~
「押●も●」ちゃんに似てるんやで~~
CIMG1867.jpg

で、ゲームというのは【ジェンガ】
15年ぶり位にしたけど、大人4人で大興奮
しまいには、勝手にルール都合のいいように変えてムチャクチャしたりして
CIMG1872.jpg

大人達が盛り上がってるのを大人しく見守ってくれてた
長女のめろんちゃん。とーとのお膝で寝んね。
CIMG1876.jpg

こちら次女のきなこちゃん
CIMG1878.jpg

楽しい新年会でした
今年もいっぱい遊んで親バカにも磨きかけていこうね
ごちそう様でした~~~

お家に帰ってお留守番を満喫した娘達が熱烈歓迎
大好きなとーとのかほりを擦り付けて興奮するチャコ。
CIMG1854.jpg

それを見て真似っ子のビリも下手くそながらやってみる
CIMG1858.jpg

| 日記 | 08:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足の娘達。

皆様、楽しいお正月休みでしたでしょうか?
かーかは、2日からお仕事頑張ってますよ~
とーとは前もご報告したように、8日までお休み。
毎日10時間のお留守番に慣れている娘達。少々寝不足気味?
CIMG1833.jpg

ほっとくと寝んねしてる。  チャコなんか・・・
CIMG1834.jpg

白目むいてます

「ビーちゃんなぁ、お姉ちゃんのお顔怖いと思うねん・・・」
CIMG1838.jpg

うん。かーかも思うよ(^_^;)

| 日記 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年 ポチポチ初め。

 あけましておめでとうございます

  今年もチャコ・ビリ一家を宜しくお願い致します
CIMG1820.jpg

皆様、楽しいお正月をお過ごしですか
今年もファンヒーターの前、争奪戦から始まりました、とーとと娘達。
やっと落ち着き今年初3ショット

| 日記 | 10:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

