おてんば姉妹 チャコとビリ2007年12月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後1日で・・・。

行って来ましたよん娘達【山本笑犬】さんへシャンプ
今日もセレブの香りに包まれてる~
今回のバンダナは和柄の“こまいぬ”。とってもきゃわうぃよ~
これでお正月を迎える準備もバッチシ
CIMG1815.jpg


早いもので今年も後1日ですね。

この1年振りかえると、嫌な事もあったですが
楽しかった事がいっぱい想い浮かびます。
娘達が居てくれたからこそ、こんな楽しい毎日を過ごせたんやと感謝
チャーちゃん・ビーちゃんありがとね

そして、今年こんなおまぬけかーかとお友達になって下さった皆様、
本当にありがとうございました感謝しております。

来年も皆様にとってステキな1年になりますように

そしてとーと&3バカトリオとまたお付き合い下さい!!




| 日記 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のお休み。

とーとは昨日仕事納め。
今日から1月8日までお正月休み。
かーかは今日、今年最後のお休み。だから、いっぱいせんなん事が
小掃除にお墓参りにお買物に娘達のシャンプ・・・。
忙し!忙し!!頑張らなあかん

これ昨夜のチャコ。
とーとが【すべらない話】見てばっかりで、かまってくれひんから
ふてくされてるお写真。
CIMG1799.jpg

それでは、皆さんもお正月の準備にお忙しいでしょうが
体調崩さずにですよ~~

| かーか | 08:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイダーワン。

この前買った【スパイダーワン】の およぷく着せてみた。

スパイダーマン3は、ちょこっとだけ観たけど、内容がイマイチ
解ってないかーか。
とーと曰く「黒いのは悪モンなんやで」と

じゃあ、まるでチャコは悪モンやんか
そんなんやったらどっちも赤色にしたらよかった・・・(>_<)
CIMG1792.jpg
CIMG1790.jpg

相変わらずダラダラのスパイダーワン達。

| MONO | 08:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆Merry Christmas☆

真顔の娘達から「メリークリスマス
楽しいイヴをお過ごしですか~
CIMG1774.jpg

今日はとーとお休みで都会に繰り出してきました~
とーとが、ずっとランプ(照明)欲しいって言うてたもので。
それと娘達のを買いに

おやついっぱい詰め合わせは、めろ・きなパパママさんからの
いつもいつもありがとです
アンパンマンとクッキーは、なんばパークスでお買い上げ
CIMG1779.jpg
それと、およぷく
アメリカ村にあるお店がローソンの横で露天してて
そこで30分位迷いに迷って決めたのがコレ。
CIMG1786.jpg

4軒ペットグッズのお店行きましたぁ満喫ですぅ


も一つの目的であったランプもゲットしましたぁ
これで~す
暗くてちゃんと見えないですが、とってもステキなんです
CIMG1788.jpg

| 日記 | 20:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまる。

今日はとーと、休日出勤。
3バカトリオはお家でゴロゴロ。

お昼から、かーか髪ボッサボサやったので美容院へ行ってきましたぁ
今は【ボブ】が流行ってると美容師さん。
「似合うようにお任せします!」とお願いしたかーか。

美容院から帰ると、とーと帰ってて、かーかを《二度見》してから
「なんじゃ?まん丸やんちびまるこみたいや!!」と言われちゃった
かーか的には似合ってると思うんやけど・・・。
チャーちゃんとビーちゃんは「かーかイケてるで」って言うてくれましたぁ

で、チャコ。ずっととーとにくっ付いてしゃ~わしぇ~
CIMG1769.jpg

このお写真を撮ろうと構えたらカメラ前に現れたビリ。
CIMG1773.jpg

「ビーちゃんも撮って!!」って感じでしょか

| かーか | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリ平気なん?

いつものファンヒーター前の娘達。
なんかおかしない
チャーどこ座ってるん
CIMG1758.jpg

ビーちゃんの上やんか~潰れるがな~~~
チャーはビリの2.5倍重いんやで
CIMG1764.jpg

ビーちゃん、平気なん?重いないん?

| 日記 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番セット。

かーかがお仕事行く前、娘達にあげるお留守番セット。
ガムとクッキーとコング。
このコングにフードを詰めだすと・・・
CIMG1752.jpg

どこからともなくやって来る娘達。
お目目がキラキラしてるのだ
そしてチャコの足元にはヨダレの池ができる
CIMG1750.jpg



しかし毎日朝は冷えますね~
我が家の毎朝の行事といいますと、とーとVSチャコVSビリの
ファンヒーターの奪い合い合戦。
とーとが出勤した後は、こんな格好や・・・
CIMG1755.jpg

こんな格好で、仲良くへばり付いて寝んね。
CIMG1748.jpg

こんな光景を見れるのもファンヒーターの活躍する季節だけ

| 日記 | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんは・・・。

は~いビーちゃんですよ~
今日はかーかが年賀状作りして「肩凝った~」言うてたよって
ビーちゃんがポチポチします~
CIMG1733.jpg

昨日のお姉ちゃん、めっちゃ甘えたちゃんやったねんよ。
朝はビーちゃんに
CIMG1725.jpg

ビーちゃん動かれひんでカッチンコッチンなったわ

で、夜はとーとにベッタリ
CIMG1737.jpg

お姉ちゃんはホンマ甘えたちゃんやね~

| ビリ | 06:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の3バカトリオ。

晴れたり、曇ったり、雨降ってみたり・・・。
ヘンテコお天気な日曜日。
早めにお散歩へレッツラゴーした3バカトリオとーとが命名
久々にゆ~~っくりお散歩タイム。CIMG1718.jpg
CIMG1717.jpg

娘達は毎度の事、クンクン隊に変身。
RUNにも行きたかったけど、とーとが「この頃ドッグランいっぱいあるから
止めとき。」って言うから前通っただけ。
マナー守れないならRUNに入らないでほしいな・・・。

でぇ、かーかはお散歩から帰って年賀状作りに専念。
1年ぶりなのですっかり作り方忘れてるぅ
その頃娘達は・・・。
CIMG1723.jpg

これまたファンヒーターの前で仲良く寝んね

何とか年賀状完成させたら、すっかり娘達の晩御飯の時間
今夜はとーとが用意してくれて、な~んとミルク入り~
CIMG1724.jpg

チャコ嬉しくってキッチンから所定の位置までクルクル回って移動してたね

| 日記 | 21:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャコの毛退治。

「チャーの毛すごいなぁ」ってとーと。
とーとは、かーかと正反対のキレイ好き。
コロコロ持ってきて「チャーおいで~」でこのお写真。
CIMG1706.jpg

「元を絶ったらえ~ねん」やて。


賢くしてたごほうびに、高級おもちゃをあげた。
これ、に頂いたスウェードのおもちゃ
かーか、もったいないから飾ってたのに、とーと勝手にあげちゃった
CIMG1688.jpg

チャコは大興奮上手に一人遊びしてる
CIMG1674.jpg

いっぱい遊んで興奮してねむねむなってビリと添い寝

| チャコ | 09:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただの甘えん坊?

娘達のアクセサリーきゃわうぃ~でしょ
ジョジョボさんからのです
ありがとうございますです
CIMG1649.jpg

昨日はチャコ、「10分間抱っこされてジッとする」っていう
トレーニングを久々にやった。
なかなか10分はできなかったチャコ。
しかし昨日は全然平気
CIMG1662.jpg

10分経ってOKしてもとーとから離れずこんな格好
【おちゃめちゃん】になってた
これって、トレーニングでないね。
ただ、とーととくっつきたかっただけ

| チャコ | 08:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸でおデ~ト。

この後姿は・・・?
サイドミラーにちょこっとお顔映ってる~
そうですジョジョちゃ~ん
今日は、ジョジョボさんとジョジョちゃんを無理矢理お誘いして
かねてより行って見たかったお店にジョジョボさんの案内で
連れって頂きました~
CIMG1634.jpg

まずは神戸市長田区にあるKurz Beinというドッグカフェ。
とっても優しいご夫婦がお出迎え。
お店に来られるお客さんもみ~んな大好きな人で
ジョジョちゃんは人気者
CIMG1624.jpg

みんなでお腹いっぱいになったお次は、
中央区ハンター坂にあるhome made blue.という
グッズ&モチーフの雑貨屋さん。
こちらのオーナーさんもとっても優しくてキュートな方。
ジョジョちゃん、「おか~しゃん、これ買って!」と目で訴えてた
CIMG1635.jpg

ここでもジョジョちゃんはお客さんに人気者
看板犬に変身
CIMG1637.jpg

最後にハーバーランドでお散歩。
ここでも釣り人のおっちゃんや観光客の方に人気のジョジョちゃん
ジョジョちゃんってすごいね~
CIMG1645.jpg

ジョジョボさん、今日は色んな所に連れって頂き
本当にありがとうございました
お疲れでないですか?
今度は娘達と一緒に参りますので、また遊んで下さいね

| お友達♪ | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーシャンミルキー。

とーととMIKUNIへお買物デート
きゃわうぃ~ビーグルしゃんが居てた
お手手ですっぽり包める位ちっちゃい子癒された~

で、お留守番してる娘達にお土産。
新しい歯磨きガム
CIMG1610.jpg

【ヨーロッパの優しいバニラの香りと
         新鮮でミルキーな味覚がいっぱい!】のデンマーク製

なんだけどぉ・・・
CIMG1613.jpg

「ん?コレ何?どーすんのん?」食いつき悪っ
だから、かーか銜えて「きゃ~おいち~!チャーちゃんいやんのん?」
って言うたら、欲しがってこんな調子。
CIMG1619.jpg

もちろん、チャコの真似っコ大好きビリもこの通り
CIMG1620.jpg


で、この袋の裏に赤字で決して投げつけたり
             いじめの道具にしないでください。

って書いてあるのを見つけて「そんな事するわけないやん」と一人ぼやいてたかーかでした

| MONO | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリだっちゃ♪

おパンツ初体験のビリ。
これは、めろ・きなちゃんのパパ・ママであるhiro君とayachanから
お誕生日に頂きましたありがとです
CIMG1586.jpg

【ファ~】つながりでチャコには女の子らしいケープを
これがまた、みんなに不評でして・・・
オヤジ顔のチャコにブリブリなのは似合わないと(^_^;)
CIMG1590.jpg

正面からは、こんな感じ。
ど~ですか?オヤジが女装してるって感じ?
CIMG1588.jpg

| 日記 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのアイス。

冷凍庫に残ってたアイスを見つけたとーと。
そう言えば、とーとがアイス食べるの久しぶり。
アイスの時間が大好きな娘達。
とーと「食べにくいわぃ
CIMG1576.jpg

チャーちゃん、クビ長っ
CIMG1577.jpg

最後にちょびっとだけ「おすそ」頂けるまで
グッと我慢する娘達。こんな時はお利口さん

話は変わって・・・。
かーか、携帯でメール中に、とーとが「手作りさいちゅうって何?」
って聞いてきたので、「ん?さいちゅう?ハイチュー?」と思いながら
とーとを見ると手作り最中を持っていたのだ
かーか、あまりのおバカ度に爆笑しちゃった

| 日記 | 09:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きファンヒーター。

我が家に昨日ファンヒーター登場。
灯油が高いのでエアコンで暖房してたが
とーとと娘達(?)の希望で使う事にしたのだ。
CIMG1567.jpg

これを出すと離れなくなる娘達。
ビリ、リラックスし過ぎ「気持ちえ~~」
チャコ、マローボーンをカミカミ。
CIMG1568.jpg

いいだけ温もったらチャコとチェイ~ンジ
今度はチャコが温風独り占め。
ビリ、マロンボーンをカミカミ。
まぁ、ほんとに寒がりの娘達です

ここで、もひとつのチャコ・ビリを紹介します
CIMG1562.jpg

これ、とーとの実姉がかーかに作ってくれたのだ~
チャコなんか色の具合もお写真見て合わせてくれてよく似てる
お姉ちゃま、ありがと~ございます~~

| 日記 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二つのイベント。

本日、我が家、二つのイベント有り。
一つ目はご親戚大集合
チャコは大喜びビリはかーかから離れない
時間と共にとけ込むビリ。
お昼寝なしで皆さんにおもてなし(?)してたとーとと娘達。
ご親戚お帰りになった後、即爆睡の父娘
CIMG1547.jpg

こ一時間程寝んねした後、二つ目のイベント
2日遅れでビリのお誕生日パーチ【人用のケーキです】
CIMG1550.jpg

お色直しして、ビリ登場
CIMG1552.jpg

ビリターパンでロウソク「フ~~」
あれ?お鼻に白いものが・・・。
横から見てみると
CIMG1556.jpg

クリーム、ぺろりんこしてるやんか~~
まっ、お誕生日やからいいか
チャコもちょっとだけ、ぺろりんこのおすそ分け

| 日記 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

