おてんば姉妹 チャコとビリ2007年11月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー・ビリ♪

ビリ、今日で2歳になりました。
DSC00362.jpg

パピーの頃はちっちゃくて、胃腸が弱くて、病院通いよくして・・・。
「チャコはスクスク大きくなったのに」って心配もしたけど
今ではお友達のダックスちゃんを追い越して一番デカダックスに
成長しました。
DSC00357.jpg

何でも、チャコの真似っコするビリ。
これからお姉ちゃんと仲良く、元気でいてね



| ビリ | 08:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリ初参加ハナスイ。

今回はビリが初参加。
この前、のん太さんに遊んでもらった時みたいに
鳴きまくって皆さんに迷惑かけるかも・・・と
心配しながら、海とのふれあい公園にレッツラゴ~CIMG1535.jpg

今回は計12ワン
はじめましてのお友達もたくさん

CIMG1494.jpg

チョコちゃん。とっても大人しくてお利口さん。
8歳に見えない元気でかわいい女の子

CIMG1523.jpg

菜津ちゃんと小春ちゃん
べっぴんさん親子。菜津ちゃん小さくてめちゃきゃわうぃ~

CIMG1508.jpg

のん太ちゃん
菜津ちゃんの息子ちゃん。小春ちゃんと兄妹。

CIMG1517.jpg

SHO・Naluちゃん
Naluちゃんの尾っぽがピーンとなってて、嬉しかったよ~

CIMG1513.jpg

ハナ・そらちゃん
ちっちゃいけど、元気いっぱいの2ワン。
かーか、もう見分けは完璧です
CIMG1507.jpg

いつものポーズのトト・パスちゃん
いつでもどこでも仲良し兄妹

CIMG1490.jpg

ビリはやっぱり鳴いてたけど、のん太さんに少しお願いして
「もう放して大丈夫よ!」と言うてもらうと、
不思議と鳴かないで普通にいてられるのだ
何で?何で?名づけて【のん太マジック】
で、Naluちゃんお誘いに来てくれたけど、ビリ固まってた

CIMG1540.jpg

ビリ、長距離にもかかわらずゲーゲもなしで頑張ったね
お友達も増えて楽しい一日でした。

皆さん今日はどうもありがとうございました
こんなおてんば姉妹&マヌケかーかですが
また是非遊んで下さい

最後に・・今回、ジョジョちゃん体調よくなくて遊べなかった事
とっても残念でした。
体の調子良くなったらい~っぱい遊びましょうね

| おでかけ | 20:15 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

とーと帰ってきたよ~!

11日振りにとーと出稼ぎから帰ってきた
お出迎えのチャコ・ビリ熱烈歓迎
昨夜はベッタリとーとにくっ付いて寝んね。
「両方に居るから何か狭かったわぁ」と迷惑そうに言うも
なんだか嬉しそ
CIMG1480.jpg

チャコ、とーとになでなでして貰って
幸せそに寝んね
CIMG1484.jpg

チャーちゃん、とーとがお留守の間お家守ってくれて
ありがとねさすがお姉ちゃんです

| 日記 | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かれこれ10日。

母子家庭生活も早10日め。
かーか羽伸ばしてます
CIMG1457.jpg

チャコ・ビリは早く逢いたいって思ってるんやろな~

とーと、仕事大変みたいやから娘達の写メ送って
励ましてるのだ。
月曜日には帰れるみたいやから、あとちょっと辛抱ね

CIMG1459.jpg

「ほんまに帰ってくるのん?」

| 日記 | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大迷惑一家。

じゃ~んトト・パスちゃんで~す
PB190060.jpg
                                   [のん太さん撮影]
昨日、のん太さんに遊んで頂きました
チャコは久しぶりにトト・パスちゃんと逢うが
ビリは初対面。「初めは鳴くやろけど、ビーちゃんは大丈夫!」と
自信満々で待ち合わせ場所のアース・コートへ。

・・・ところがビリ、ず~~~っとトト・パスちゃんに鳴く鳴く
ゆっくりランチも食べられない
トト・パスちゃんはお利口さんなので賢く待ってるのに・・・
RUNに入ってからも一緒。
4ワン楽しく遊ぶ事想像してたのに、全然絡めない
CIMG1441.jpg

トト・パスちゃんは2ワンで楽しく遊ぶが
チャコはのん太さんのカバンやジャンパーのポケットのおやつを
狙ってばっかり。
ビリはかーかがずっとリードで繋いでみんなと離れてお散歩。
「こんなはずではなかったのに・・・

そんな、かーかを見かねて、のん太さんがビリをトレーニング。
CIMG1446.jpg

ご覧のように、ものすごい集中
こんなにトト・パスちゃんが近くに居てても全然平気
「すご~い!すご~い!!のん太さんすご~~い!!!」
かーか心の叫び

のん太さん曰くチャコもビリもすごく言う事聞くいい子だと。
・・・て事はぁ、そうかーかに問題があるのです
この後、のん太さんにプチトレーニングを受けたかーかでした。
これからも色々教えてくださ~い!!のん太先生

場所を移動してとんぼ池公園へ。
PB190027.jpg

PB190040.jpg

                                   [のん太さん撮影]
パスタちゃんのトレーニング風景を見学させてもらい、
「できママ」を母に持つワンと「だめママ」を母に持つワンの違いを
痛感した、かーか。
改めて頑張らないと

のん太さん、トトちゃん、パスタちゃんありがとうございました
こんなダメダメ一家ですが、また遊んで下さい

| おでかけ | 12:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉ロ~ド。

朝のお散歩もちょっと寒くなってきたので
今日は手袋してレッツラゴ~
CIMG1425.jpg

ここはいつものお散歩コース。
秋~冬にかけて落ち葉がいっぱい。
CIMG1430.jpg

動くモノに敏感なチャコ・ビリ。
風で落ち葉がカサカサ~と走ると追いかける2ワン
かーかのんびり空なんか見てたら
急に引っ張られて、こけそになるのだ

ところで、母子家庭生活4日目。
とーと、やっぱり淋しいのか毎晩「チャコ・ビリの写メ送って!」
ってくるのだ。
CIMG1414.jpg

日を追うごとに甘えん坊になる2ワン
特にチャコ・・・。
『はよ、とーとに逢いたいなぁ

| 日記 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーとが居ない生活。第2弾。

どもども!ビーちゃんです
今日はビーちゃんが初ポチポチします!
CIMG1404.jpg

とーとは今日からまた出稼ぎに岐阜県に行ってしもぅたねん。
お姉ちゃん元気あれへん。
ビーちゃんは大丈夫やで~かーかがおるもん
お姉ちゃん、元気出してな
CIMG1382.jpg

| 日記 | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらっふわっ♪

昨日、チャコ・ビリ揃ってシャンプーの日。
いつもお世話になってる【山本笑犬】さんへ。
CIMG1395.jpg

お迎えに行くと、こんなかわいいバンダナ着けてもらってあった~
CIMG1400.jpg

さらっさらで、ふわっふわ
おまけに、すご~いいい香り
香水までつけてもらって、つかの間のセレブ気分

| 日記 | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャコの変化。

前にも紹介した、チャコ大好きな【お豆しゃん】
これをかーかが出勤前、制服に着替えだすと
銜えてお留守番のお部屋に持って行く準備をするだ。

それが、この頃ちょっと変化。
【お豆しゃん】銜えてかーかが「お留守番ハ・ウ・ス!」
って言うまで静止してたのが、静止する前に必ず【お豆しゃん】
相手に「んしょ。んしょ。」って腰を動かすのだ~
CIMG1393.jpg

ビリは生後2ヶ月位からチャコ相手にしてたし、
昔居てたマルチーズのマモちゃんもしてたし、
そ~いう事するのが普通と思ってたのに、
チャコは今までした事なかったので「この子はしーひん子なんや」
って思ってた。
それが2歳9ヶ月にして初めての行動。

お友達に聞いてもらうと「とーとがエロビデオ見てるのチャコも
一緒に見てて楽しそって思たんちゃう?」と
CIMG1392.jpg

「チャーちゃん、そーなん?なぁなぁ!どーなん?」
それは、ひ・み・つ    チャコ

| チャコ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔あげて!

朝のお散歩。
いつもの如くクンクン隊レッツラゴ~
CIMG1391.jpg

今日は、いつも以上にクンクンするチャコ・ビリ。
チャコは特に念入りにクンクン。
CIMG1388.jpg

「いい加減お顔あげて歩きなさい!」って言うてみても
しぶとくクンクン。
いっつも引っ張られぎみのかーかも、今日はチャコを引っ張る。
そんないい匂いがあったのか?
CIMG1384.jpg

最後はちゃんとお顔をあげてお別れです

| 日記 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銘菓。

ハ~イチャーちゃんです
これ、裏の大好きなお母さんに頂いたオモチャです。
綿出してないでしょエライ?
あっ後ろのグチャグチャのパジャマ
気にせんとって下さい
CIMG1374.jpg

ところで、今日めろきなパパ・ママさんから
とーとの大好物を頂きました
いつも、とーとにすみません
CIMG1379.jpg

そう、柚子もなかです~!
かーかはダメやねんて。せやから、とーと独り占め

CIMG1376.jpg

お腹いっぱいよばれて眠たなったみたい。
チャーちゃんもビーちゃんもとーと見てたら眠たなってきた
とーとの足の匂いに癒されておやすみなさいしますぅ

| MONO | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラバラ日曜日。

とーと、お仕事。今週はお休み無し
かーかは朝から野暮用で大阪へ。
夕方帰ってきて、ドッグランへ

今日はランの見学に来られる方3組。
その度チャコ・ビリ大合唱
そして、かーか謝る。「うるさくてすみませ~ん

そうこうしてると、お友達のコットンちゃん登場
3ワンサッカーボールで遊ぶ。
別名【ブラウン系】軍団(も1ワン、きなこちゃん欠席)
CIMG1364.jpg


話は全く変わって。
とーとのいちば~~ん好きな食べ物を紹介。
そう!焼きそば~
今日はお仕事頑張ってくれたので
今夜はちょっとリッチに太麺の【中華楼】で
お金のない時は業務スーパーの1玉15円の中華そばで
CIMG1372.jpg

かーかはお料理下手だが、焼きそばは得意なのだ

| 日記 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーと、おかえり!

金曜日の23:00頃待ちに待ったとーとご帰宅
チャコ「ひゃんひゃん」言うてましたぁ(^_^;)
昨夜は安眠できたみたいで朝まで一家で爆睡

で、今日のチャコ。
とーとにべったり「とーと好き好き
CIMG1350.jpg

「ビーちゃんも・・・」と思いつつ順番待ちのビリ。
CIMG1353.jpg


「おねーちゃん、えらいお顔やでぇ
「チャーちゃん何されてもぉ、しあわしぇやねん
CIMG1354.jpg

とーとの居る生活を満喫してるチャコです。

| 日記 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

案の定。

昨日は『とーと』って言葉を発しないと決めていた。
仕事から帰ってきてからいつもと変わらず普通にしてた。
ちょっとだけ夜更しする予定してたかーか
だ・け・ど・・・
いつも寝んねする22:00近くになると(早って声が聞こえた!!)
チャコ、ちょっと怪しい行動。
とーとを探しだした~

こりゃいかんと、2階に遊びながら連れて行った。
んがなかなか寝んねせず、かーかの顔を
いつも以上に丹念にぺロリンコ
やっとの事で寝んねしてくれたので、かーかも爆睡

・・・と、突然チャコ「うぉ~~~!!」
かーかもビリも飛び起きてチャコを落ち着かせよとするが
ドア開けて鳴きながら1階に降りて行く
誰も居ないリビング見て納得したのか2階へ上るチャコ。

以前、とーとが1;30頃帰宅した事があって
それを覚えてたのか、それとも偶然か。
チャコにしか聞こえない程の物音が鳴るたび
鳴く・うなる・寝る・ぺロリンコのくり返し
それが1:30~3:00まで続いたのだ

案の定、とーとが居ないとチャコはダメ?
本ワン、只今爆睡中
CIMG1296.jpg

| 日記 | 08:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーとが居ない生活。

なんだか元気のない娘達。
CIMG1333.jpg

とーとを見てる。
CIMG1338.jpg

実は、今日から岐阜県に出稼ぎに行ってしまうとーと。
っていうても金曜の夜には帰ってきてくれるんやけど。

チャコ・ビリにとって、とーとが居ないってのは
初めてかも・・・。
今日一日、とーとが居ない生活。
特にチャコ、大丈夫かなぁ・・・
CIMG1336.jpg

| 日記 | 06:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

