おてんば姉妹 チャコとビリ2007年08月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむ・・・。

CIMG0688.jpg

目細めておもしろ顔のチャコ。
その後ろにビリ。

CIMG0684.jpg

違う角度から見ると ̄□ ̄
ビリ、チャコに思いっきり乗っかってくつろぎタイムびっくり
いつものチャコならガウガウ言うて怒るのに
今日は全然平気みたい。
チャコも落ち着いてきたのかなにっこり

CIMG0693.jpg

・・・ってかーか微笑ましく見てたら
ただ単にめっちゃ眠くて怒る気力なかっただけみたいzzz

| 日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベールに包まれて・・・。

CIMG0656.jpg

ベールに包まれたこの後姿はビリ。
毎朝恒例のハトさんご挨拶。(間違い絵文字名を入力してください威嚇やった汗

CIMG0658.jpg

変わってこちらのベールに包まれた謎の美少女(?)は・・・チャコ。
これも毎朝恒例の「おんもに出たい!」のポーズ。
こうやってず~~~っとかーかを【ガン見】するのだsc06
おんもに出て何をするかというと・・・。
CIMG0660.jpg

これまた恒例の裏にお住まいのお母さんに朝のご挨拶!
優しいお母さんでチャコが鳴いて呼ぶと「チャコちゃんおはよ!」
と必ずチャコのお顔を見に出てきてくれるアップロードファイル
かーかも大好きなお母さん四葉


CIMG0676.jpg

最後はお豆しゃんとチャコのツーショットをお楽しみ下さいあ

| 日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリッパに夢中。

CIMG0644.jpg


CIMG0643.jpg

姉妹そろってスリッパにお顔入れて
何してるのだぁ?

CIMG0645.jpg

実は、スリッパの中に大好きな「たまごしゃん」が
入ってるのだ!
とーとが発明した新しい遊び。
こんなしょ~もない遊びに夢中になれるチャコ・ビリ。
単純やね(^_^;)

最後にチャコのセクシーポーズでお別れしますローズ

CIMG0640.jpg

| 日記 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとしの洗濯ばさみ。

CIMG0598.jpg

チャコは洗濯ばさみだ~いすきはぁとvv
そんな姉を見てるビリも洗濯ばさみが好きになった。

CIMG0600.jpg

とーとに「ビーちゃんにも貸したげ!」と言われて・・・


CIMG0608.jpg

ビリに貸してあげる優しいチャコ。
ビリも一生懸命ガジガジガジガジ。

CIMG0609.jpg

「ビーちゃん、いい加減かえしてよ~!お姉ちゃんのやでぇ。」
って顔でビリといとしの洗濯ばさみちゃんを見つめるチャコであった(^^)

| 日記 | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出。

CIMG0620.jpg

とーととかーかお休み合わなかった今年の夏休み。
チャコ・ビリどっこも連れていってあげられなかった
ので、今日はとーと、川遊びに連れていってくれた~ハート

チャコ・ビリ共、川に飛び込んでスイスイ泳ぎ
弾けまくる映像をとーともかーかも描いていた。

・・・ところがぁどっこいであるsc06

CIMG0616.jpg


CIMG0618.jpg

チャコは足先ちょびっとだけ浸けて固まり、
ビリは足半分くらいで固まった。
思い描いてた楽しい光景はどこへ・・・。


CIMG0631.jpg

帰りの車の中でチャコは爆睡。
ビリは頑張ってたけど、お家まであと5分程の所でゲーゲしちゃったげろげろー!

| 日記 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデブちゃん。

CIMG0573.jpg

チャコは年頃の女の子。
だけど、食べる事がだ~~い好きHamburger

とーとがよく言うセリフ。
「チャーは犬の世界ではブッサイクなんやろなぁ~」
かーかはそう思わないけど。ピカイチきゃわいぃキラ・・・(親バカ)
けど、もしチャコが人間だったら“森三中”みたいかな(^_^;)
CIMG0533.jpg

| チャコ | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリVSハト。

CIMG0582.jpg

お隣さんのお庭の木に巣作りして只今子育て
真っ最中のハト。
ちょっとひと休みに我が家にもよく遊びに来る。

CIMG0580.jpg

ビリは鳥にす~~ごく興奮するのだえぇ
シッポ、ちぎれてしまう程振りまくって
「ギャンギャン」鳴きまくるのだ(-_-;)
ハトは、ビリが狂い鳴きしててもおかまいなし。
かーか的には「早くお家へ帰ってくりっ汗」って感じ。
ちょっとでも見えたらいつまでもしぶとく鳴くビリ・・。

チャコはというと、ハトに反応するものの
ジーーーとおとなしく見てるだけ(^^)

CIMG0584.jpg

いい子ちゃんのチャコはとーとに抱っこしてもらって
ハト見物。


| ビリ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気にの場所。

CIMG0553.jpg

とーとがご飯食べ終わると必ずビリは
とーとのおひざに座りに行く。
CIMG0552.jpg

そして、かーかがご飯食べるのをジーと見て
「どんだけ食べるの?」って顔をとーととするのだ(-.-)

お気にの場所といえば、チャコ。
CIMG0132.jpg

パピーの時に使ってたベッド。
メタボ・チャコにはメチャメチャ小さいはずなのに
上手にま~るく収まって寝んねするのだsc03

| 日記 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マシュマロ。

CIMG0531.jpg

チャコは女の子だけど、男の子みたいなのがついてる。
これを我が家では「マシュマロ」と呼んでいるのだ(^^)

とーとはマシュマロ触るのが大好きheart0
ふわふわして触り心地いいんだって!
チャコもとーとが触るのはOKみたい。
でもこれってなんだろか?



CIMG0535.jpg

これは胸にある渦巻き。
マシュマロも好きだけど、かーかはこっちほが好き(#^.^#)

| チャコ | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいち。

CIMG0524.jpg

お散歩から帰ってきて
とーとがチャコ・ビリに牛乳をあげたちな♪
一心不乱に飲む姉妹(*^_^*)

CIMG0530.jpg

「おいしかったなぁ~」とチャコ。
「おいちかったなぁ~おねーちゃん!」とビリ。
大食い姉妹は物足りなさそー(^_^;)


CIMG0527.jpg

「ビーちゃん、お口の周りついてるわ」ときれいきれい
してあげるチャコねーちゃん(*^。^*)
いいとこあるやんあ

| 日記 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン。

CIMG0517.jpg

今日はチャコのトレーニングお休みなので
夕方からドッグランへ。まだちょっと暑かったね(^_^;)


CIMG0510.jpg

ビリは暑くても結構へっちゃら。
草をムシャムシャお食事タイム。


CIMG0514.jpg

メタボ・チャコは日陰で「もー動きたないメソ
あと1時間は遅く行こうと反省したかーかでした(>_<)

| 日記 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃ。

CIMG0461.jpg

今日も暑いなぁ汗;

朝のうちにお買物行って、ダイソーに行ったので
チャコ・ビリに新しいおもちゃをお土産に♪

CIMG0476.jpg

中に綿の入ったボール。
まずは長女から。
5分としないうちに・・・。

CIMG0483.jpg

「全部出したよ!」てとーとに見せるチャコ。
部屋中綿だらけ(-_-;)


CIMG0479.jpg

チャコにへなちょこにされたボールでも
綿に囲まれ健気に遊ぶビリ(^_^;)

CIMG0489.jpg

そのかたわらでは
綿出し終えたチャコ“いびき”かきかき爆睡中。
怖い・・・・(゜o゜)

| 日記 | 15:20 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

アイスの時間。

CIMG0454.jpg

チャコ・ビリお楽しみのアイスの時間。

とーとにちょびっっっとだけおすそ分けしてもらう為
良い子で待つ長女と次女。

特にチャコは順番待ちの間ヨダレがすごい!
アイスの時間は必ずタオルを敷いてからあ

| 日記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おね~ちゃん!

CIMG0237.jpg

チャコのおね~ちゃん、ではなくて
お友達のプリンちゃん(^O^)
かーかが、プリンちゃんのお写真を見せると
誰もがチャコと間違うくらいそっくり♪


| お友達♪ | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュッ♪。

CIMG0435.jpg

なんかチャコ・ビリ緊張ぎみにチュ~してるね。
こうやってチャコと比べて見ると
ビリお顔大きい(^_^;)
かーか似やね!


CIMG0429.jpg

こちらチャコ、お得意の「お手」(女の子なのにオマタ全開
とーとが手を差し出すだけで「お手」する事が
とーとお気に入りで、ちょっと自慢みたい(#^.^#)

そのとーと、お盆休みも終わり
今日からお仕事元気に行きました(^^)

| 日記 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデーとーと。

今日はとーとの40回目の誕生日!
とうとう40代に突入!!

CIMG0423.jpg

まずは、長女から。
「とーと、お誕生日おめでと!」


CIMG0421.jpg

次に次女。
「とーと、お誕生日おめれと!長生きしてな!」


昨日、めろきなパパとめろきなママから
とーとに素敵なプレゼント頂きました(#^.^#)
ど~もありがとです♪
DSCF0041.jpg


右がめろんちゃんで、左がきなこちゃん。

| 日記 | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャコ汁。

CIMG0413.jpg


とーとはお盆休み中。
朝から窓拭きをしてくれました(^^)

窓にチャコがお鼻をくっ付けるとガラスが汚れる。
その汚れを我が家では「チャコ汁が付いてるで!」
と呼んでいるのだぁ(^.^)
かーかは、あんまりチャコ汁が付いていても気にならない
けど、とーとはキレイ好きだから(^_^;)

チャコも一緒にお手伝い♪


CIMG0397.jpg


ビリはというと・・・。
チャコのベッドで寝んね。

「ビーちゃんも手伝いなさい!!」と
ビリを叱るおねーちゃんでした(*^。^*)

| 日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あづい・・・。

CIMG0411.jpg


今日も朝から暑かったぁ~(-_-;)
メタボ・チャコはほんのちょこっと動いただけで
「はっはっはっはっ」(^_^;)

今朝のめざましテレビの今日のわんこで[アイスノン]の
上に寝んねするってわんこ紹介されてたから
かーかも早速チャコ・ビリに「この上で寝んねし~!」て
あげたけど、全く使ってくれず・・・(T_T)
冷たくて気持ちい~のになぁ~。

| 日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの行事。

CIMG0409.jpg


チャコ、お留守番のお部屋に行く前の
お決まりのポーズ。
「お豆しゃん」←(緑色のクッション)をくわえて
階段を上手に上がりお部屋まで持って行きます。
それが、かーかが出勤する前の行事なんですが、
今日からとーとがお休みの為お留守番しなくていいの!
だけど、かーかが制服に着替えだすといつもこのポーズになるんだな~(^_^;)


CIMG0402.jpg


ビリはというと、いつものポーズで
「かーか、なでて~」

| 日記 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から。

CIMG0377.jpg


とーとは明日からお盆休み。
今年は短い4日間。

かーかは今日から7日間ず~~~~と仕事(T_T)
チャコとビリの事よろしくね~!

CIMG0389.jpg


ビーちゃん、なんか変な顔やね(^_^;)

| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーでヘトヘト。

CIMG0244.jpg


チャコ、今日急きょシャンプーに行きました。
ビリもお世話になってる「山本笑犬」さんアップロードファイル
とっても優しいオーナーさんでかーかも大好き(^^♪

シャンプー嫌いのチャコなのですが、思ったより
おとなしかったと聞いてホッとしたかーかでした(^_^;)


CIMG0301.jpg


チャコがシャンプーに行ってる間・・・
「おね~ちゃん、どこいったん?」とビリ。
やっぱりチャコが居てないと淋しいんやね(*^。^*)

| 日記 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャコとの出逢い。

DSC00143.jpg


2005年の5月2日。
チャコとやっと出逢えた(*^_^*)

約1年位、休みの日になるとペットショップ巡り
してビーグルを探してた。
その当時のとーと(主人)とかーかはブリーダーさん
から譲って頂く方法を知らなかった。

その日は朝から4軒ペットショップを訪れたが
結局ビーグルは居なかった。

そして5軒目のお店。何故か「このお店に居てへんだら
もうあきらめよ」と決めてお店に入った。
とーとが見つけてくれた!
一番下の目立たない所でチャコが「んも~!やっと来てくれたん?
遅いやんかぁ~!」て言うてくれたように見えた。

こうしてやっとの思いでチャコと巡り逢えた。
待っててくれててありがとね(*^。^*)


CIMG0309.jpg

| チャコ | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日記。

CIMG0366.jpg


PCド素人のかーか。ブログに初挑戦!!
我が家の長女チャコと次女のビリの日常を
ぼちぼちと綴っていきます(^o^)/

| 日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

