おてんば姉妹 チャコとビリMONO

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットバギー。

ビリがヘルニアと診断されてからお散歩は全く行かず、お庭とデッキで遊ばせてます。
チャコは日曜日に行ったっきり

ビリを抱っこしてお散歩もしんどいし
かと言うて短いお散歩ではチャコがかわいそう。。。
そうかと言うて、ビリをお留守番させとくなんて無理!!

そこでバギーを買う事に決めました
で品定めしていっぱい悩んで。。。。。で、今日届きました 


「これはチャーちゃん達のおやつ??」IMG_2797.jpg

「おねえちゃん、な~んも美味しい匂いしーひんでぇ」IMG_2799.jpg

「おねえちゃん、おやつとちごて、こないして使うのんやって~」IMG_2801.jpg
チャコも乗れるように20㌔までOKのにしました。
これで、今まで通りいっぱいお散歩できるので娘達も満足してくれるかな

このバギー、想像してたよりしっかりしてるし軽いし選んでよかったかも~

| MONO | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいのあったよ!

段差大敵のビリの為、昨日からスロープを買いに走り回ってたかーか。
結局3軒のペットショップ行ったけど、どのお店も売ってなくて~
かーかが知ってるお店にしまくって売ってるトコやっとみ~っけ

かーかが想像してたのよりメチャメチャいいのありました 
IMG_2784.jpg
14段階も角度調節できるんです

こんな感じでソファ前に置いてみました。(キッチンでお菓子食べてるとーとを見てる娘達)
IMG_2783.jpg

チャコは置くなり、クンクンして掘り掘りして興味津々やけど
ビリは近寄ろうともしません
おやつ使って上り下りの練習(・・・って程でもないけど^^;)したら
ちゃ~んと使ってくれてます! ビーシャって天才(←今日も親バカ炸裂中!)
IMG_2785.jpg
そんなビリが効いてるのか、デッキに出てみたりしてます。
でもやっぱり普段と比べると大人しいですね。 しか~し食欲だけはしっかりあります
ご心配ありがとうございます


昨日からビリの名前を呼ぶ事が多くなってしまってるとーととかーか。
なんとなくチャコはご機嫌ななめチックな気がします。。。
「これはアカン!」と思いチャコにも同じ位話かけるようにしてます。
IMG_2788.jpg

今日はとーとがお休みやからビリを見てもらっといて
チャコとかーか二人っきりで朝とお昼のお散歩に行きました



| MONO | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛人形。

娘達が居りながら雛人形がなかった我が家
買おう~!買おう~!って思いながらズルズルズル。。。。
お誕生日ディナー(←大げさ^^;)の買い出しもせんなんのんで
「今日こそ絶対買うねん」と意気込んでお買い物に出かけました

ネットでもいっぱい見たけど、な~んか違うし
いいな~って思ったら1ケタ間違ってんちゃうのん?って位高い!!

今日はや~~っとカワイイ雛人形とめぐり合いましたよ~
じゃ~ん(三人官女にピントが合ってお内裏様とお雛様ボケボケIMG_2625.jpg
ちっちゃなガラス細工でできた雛人形です
お店で見つけて即買い





帰って早速雛人形飾って撮って次に
娘達と一緒に撮ろうと雛人形移動したらコロコロって落ちてしもて
急いで拾ってどないもなってないか見てみたら。。。。。。

       
              
                     
IMG_2630.jpg
かーかのアホ

| MONO | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッドボーイ工房さんの首輪。

注文してた娘達の首輪が届きました~
ねねちゃんちで教えてもらったグッドボーイ工房さん
IMG_2160.jpg
去年とっても気に入って我が家のイメージカラーのオレンジ色のレザーリードを買ったものの
そのリードに合う首輪がない。。。。。
せっかく買ったから使ってみたけど、やっぱりへん!

って事で前々から「いつかお願いしたいな~」って思ってたグッドボーイ工房さんにお邪魔すると
「リードにぴったりや~~ん」な首輪を発見!!!
IMG_2216.jpg
ほわ毛でビリのん、あんばい見えひんけど2人ともとっても似合ってる~
これでオレンジのリードもイキイキ~

グッドボーイ工房さんに感謝やね 




話は変わり。。。

朝から久々娘達のおやつ作りしました~
何に見える??
IMG_2143.jpg
お豆腐焼きドーナツです
かすか~に真ん中の穴あるでしょ^^;意外に膨らんでしも~て穴なくなったですよ~
もちろん人も食べれます!全然甘くないからメープルシロップかけて食べたら
ちょこっとケンタのビスケットに似てるかも??って感じたかーかです

| MONO | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみや。

昨日、とーとの現場は久々の姫路でした。
帰ってくるなりリュックから袋出して「おみやげやど~!」って。
2010-12コンデジ 007
明石(多分^^;)SAで買ってきてくれたそ~です
色々ワンコ用のおみや売ってたって!

かーかも試食ご飯味のおせんべいって感じ。
全く味付けないけど美味しい^^いいお米使ってくれてるんかな
もちろん娘達はバリボリほ~ばっておりました

| MONO | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

