おてんば姉妹 チャコとビリおでかけ

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見日和。

仕事忙しいとーとは、週末にならんと日曜日休めるか分からんので
お出かけの予定がとれません

金曜日になって「日曜日休みや!」って教えてくれたので
延び延びになってたお花見に行こ~!!と決定


おいなりさんとサラダ巻と娘達用のお弁当作ってすぱ~つ 
IMG_3377.jpg


いいお天気でお花見日和。賑わってました。 ここは。。。
IMG_3378.jpg

大阪城~
IMG_3384.jpg

ぐるり1周して桜並木の川沿いで休憩。
IMG_3416.jpg
珍しくお外でゴロンしてるチャコ 気持ちよかったもんね~。
IMG_3431.jpg
このままのぼ~としてたら一家で爆睡しそうやったので
までゆっくり歩きだしました


この後帰り道、とーとが



≫ Read More


| おでかけ | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜寺公園。

3バカ母子、今日もお出かけしてきました~

行ってみたかった公園浜寺公園に行ってきました
お天気もよくてBBQの人達で賑わっていました!
IMG_3148.jpg
ここは運河沿いにあってと~~っても縦長の公園なんです。
松林がキレイで有名で、なんといっても緑が多い!芝生もたくさん!!


桜の木もたくさんあって、ちらほら咲いてます
これは1~2分咲きって感じかなぁ。。。
IMG_3111.jpg

花壇もいろんな所にありますが、どこもキレイなお花でいっぱい
IMG_3121.jpg
バギーに乗せてるビリを見て、ホントにたくさんの人がお声かけて下さったり
微笑んで下さったり、かーかも終始笑い顔
ワンコ連れてニヤニヤしてる変なおばちゃんに思われてひんかちょっと心配^^;
ワンコがバギー乗ってるってやっぱり面白いんやね~^^


以前食べログで見つけたお店が地図で見ると
この公園の近くみたいなんで頭に地図をたたき込んでブラブラ行ってみました~
目印はスーパー万代。。。。。。見つかりません
お店にして今いる場所を伝えるとかなり行き過ぎてた
親切に教えて下さったので無事到着~

とうふたなかさんです。
小さなお店ですが次々お客さんが来られます!!

狭い通りにあり、向かいはスーパーでお店の隣は踏切。
お店の前で娘達を待たせて、かーかだけお店に入るってちょっと無理~
「先ほど電話させてもらった者です~^^」って言うと笑顔でお出迎えして下さって
「すみませんがドーナツ一種類ずつとお刺身湯葉下さい!」ってお願いしました。
IMG_3135.jpg

で、買ったのがコレ~~
7種類のお豆腐ドーナツ 確か、あんこが売り切れやったと。。。IMG_3181.jpg
と、お刺身湯葉~~
IMG_3174.jpg
ドーナツは素朴なお味で甘さも控えめで
湯葉は想像通りの美味しさ~ 5パック位食べたいね!!!


そして帰りの娘達。
殆ど歩いてないビリ、ねむねむさん
IMG_3167.jpg

| おでかけ | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母子で遠出。

お利口さんのシーズー・バブちゃんのお話に感動しました

小さいカラダで一生懸命おばあちゃんの命を助けたバブちゃん。
妄想癖のかーか、映像が浮かんできてもうアカン

うちの娘達もきっと。。。。。

んーーー。期待できんね



そんな娘達と母子3バカ久々の遠出してきましたよ~
IMG_2999.jpg
大泉緑地です。

チャコ、すっかりバギーにも慣れて違和感なく歩いてます
IMG_3014.jpg

桜広場 BBQの人達に人気の広場なんですよ
まだまだ蕾でBBQしてるグループも3組程。開花はいつ頃かなぁ。。。
IMG_3010.jpg

この公園はお花がとってもキレイに手入れされてます
IMG_3045.jpg

かーかの大好きなお花ユキヤナギが満開~
IMG_3035.jpg
気になるおじさんを見つめるチャコと、何かの葉っぱを必死に食べてるビリ
全くカメラ向いてくれませんでしたぁ。。。

ちょっと風が冷たかったけど、いいお天気での~んびりお散歩楽しめました


車中のチャコ。
このアゴのせポーズ対向車の人によく笑われます。
知らない人をも笑顔にしてしまうチャコはえらい!!!笑顔は大切やもんね
IMG_3067.jpg



| おでかけ | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長居公園へ。

長居公園に行ってきました
ホントは梅林に行こう!って言うてたんですが、何分咲きかで尋ねると
まだ1分咲きとの事で断念。もうちょっと温くなってからやね~。
IMG_2668.jpg
今日は市職員のマラソン大会(そう書いてあったと・・・)やったみたいで
た~~~くさんの人がマラソンしてました。
たくさんのもお散歩してました。
うちの娘達は、たくさん人が居てると大人しいので
かーかは娘達とそんな所に行くのが大好きなんです

6歳にして滑り台初体験のチャコ! へっぴり腰です^^
IMG_2677.jpg
とーとが突然、鉄棒すると言い出したので
「お腹も出てるしもう若くないから無理やで・・・」って思ってたら
クルクルと逆上がりするんです~ 付き合って4半世紀にして初めて見たとーとの逆上がり
かーかは全く鉄棒が出来んので尊敬しました

公園2周目。抱っこしてもらって、ちょっと休憩中のビリ。
IMG_2669.jpg

公園の近くにドッグカフェがあるので (事前にチェック済) 無謀にも行ってみました
Otter Tailさんです
IMG_2688.jpg

娘達最初は大人しくしてくれてていい感じやったんです
チャコはジッとしてないので、ホンマは小さい子用の椅子やと思うのですが
その椅子に座らせて、ビリはとーとのお膝で。
娘達にはケーキ2種類奮発しちゃいました
IMG_2685.jpg

後から来店されたちゃんにチャコ鳴いてしもて。。。
アキレス買って食べさせたら大人しくしてくれましたが、時々思い出したかのよに鳴いて
IMG_2681.jpg
ビリは終始お利口さんでした
IMG_2686.jpg
お店の人に「うるさくしてすみません。。。」って謝ると
「ビーグルさんですもん、仕方ないですよ!気にしないでまた来て下さいね^^」と。
迷惑やったに違いないのに、笑顔でお見送りして下さり嬉しかったです

やっぱりドッグカフェに行くなんて我が家には無謀やったんや~

| おでかけ | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂浜遊び。

三連休というのにどっこもお出かけしてなかったので
最終日せんなん里海公園に行ってきました~
IMG_2042.jpg
いいお天気ですが、冬の海は寒い 寒がりとーと、ずっとフード被ったまま
ビリもご自慢ヘアーなびかせてます!
IMG_2049.jpg

こんなけ寒いと遊びに来る人っていてないね~^^;
誰~も居てない場所では、ズルズルリードでお散歩しました
IMG_2053.jpg
IMG_2058.jpg
IMG_2063.jpg

砂浜大好き娘達はときめきビーチピチピチビーチをと~~っても楽しそに走ってましたよ
コピー (1) ~ IMG_2067
コピー (1) ~ IMG_2108

ここの公園、とってもきれいに整備されてます。
ちょっと遠いけど、かーかお気入り公園に認定
コピー (1) ~ IMG_2097
景色もバチグン海の向こうに淡路島が観えます
IMG_2091.jpg

明石海峡大橋も
IMG_2119.jpg
夏はすごい人で賑わうんやろなぁ。。。
もちょっと温くなったらまた来よ~っと

| おでかけ | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

