おてんば姉妹 チャコとビリビリ

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起こし上手。

ある日の夜の父娘。
へばりつき過ぎやろ~ってくらいベッタリ
IMG_3091.jpg
かーかは自他共に認める親バカですのでね、うちの娘は天才って事がよくあります

ここ最近の「うちの娘天才!!」ってお話をしたいと思います

とーとの起床は、出勤時間の30分前。ちなみに、起こさないといつまでも寝てます。
リビングに下りてきても、またすぐ寝ます。「このまたちょっとだけ寝るのがい~ねん!」ですと(-.-)
出勤20分前になったら、コーヒーを入れます
お砂糖とミルクを入れスプーンでかき混ぜると、添い寝してたビリ
とーとのお口をペロペロして起こすんです~

今までは、かーかがコーヒーとタバコと灰皿を用意した後で
「ビーシャ、とーと起こして~」って言たらペロペロして起こしてくれてたんです。
毎日繰り返ししてるうちに「かーかコーヒー入れたさかい、とーと起こさな!」
って学習したんですね~

ビリの激しいペロペロの攻撃のおかげで、寝起きの悪いとーとも
シャッシャと起きるようになりました

うちの次女は起こし上手です

ちなみのチャコの朝はテンション
のぼ~ってしてて動きも遅っ
チャコは朝の弱いとーとに似て、ビリは朝からでもテンションMAXのかーかに似たんやね

| ビリ | 04:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お鼻に。。。

2週間前の日曜日のお話。多分^^;

近所の公園のプチ梅林の梅の花が満開でした
IMG_2878.jpg


人気薄公園に行って遊ばしての帰り道。
た~んと歩いたから、とーとに抱っこされて楽チンのビリ。
よ~く見ると、お鼻に何か付いてるや~ん
ササーって軽~くはらってみたけど取れひんやん
IMG_2918.jpg

指でつまんでみたら、ガッツリお鼻に刺さってる~
ビーシャ、痛いないんかぁ??? ビリはとってもガマン強い子なんですIMG_2918 - コピー
引っこ抜いてみたらバラのトゲ?みたいなのでした。
そういえば人気薄公園にトゲの付いた植物あったあった。


今日はとーと、また休日出勤。
この頃多過ぎやどー
とーと曰く「今うちの会社プチバブルやねん!」ですと
娘達との時間の方が大切やろが~~
......ってのが、かーかの本音。でも就職難なこの時代にお仕事があって
カラダもしんどいはず(歳やしね~^^;)のに文句も言わず
頑張ってくれてるとーとに感謝しなバチ当たるね

て事で、今日も母子でお出かけしよ~と計画中

| ビリ | 05:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり。。。。。

行ってきました。

当たらんでいいのに予感は的中。初期のヘルニアです。。。

なんでもチャコの真似っ子のビリは、お姉ちゃんをお手本に
階段も小さい時から上り下りしてたしの乗り降りもしてました。
それも全部禁止!
お散歩も極力行かせないようにと。。。。。

今日は てもらって5日分頂いてきました。
きっと今も痛みがあるのか、かーかにちょこんと置かれた場所から動こうとしません。
IMG_2776.jpg

ご飯はちゃんと食べてくれるので嬉しいです

こんな事になったのは全部かーかの責任。
ダックスちゃんは胴長やからヘルニアになる確率が高いと分かっていながら
どこかで「ビリは元気やし大丈夫!」って思ってたんです。
他人事のように思ってたんです。それがアカンかったんです。ホンマにホンマに反省です。

ただ救われるのは初期の段階で気づいた事。
これ以上進行しないよう、ビリのカラダによくない行動を絶対に絶対にさせないようにします。
IMG_2778.jpg

| ビリ | 19:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして。。。

毎朝ビリまくらで寝んねのチャコ。
今朝はこんなん。
なんでかというと、ビリ昨夜からな~んかおかしいんです。。。

昨夜の事。みんなで2階へ寝んねしに行く時は駆け上がってくるのですが
階段の下で「上がられひ~ん」ってヒンヒン泣くし
今朝の事。毎朝かーかのの目覚ましが鳴ると同時に必死になって起こしてくれるのに
今朝は起こしてくれんかったし、階段も抱っこしんと降りられひんし。。。
微妙に震えてるし、なんせ動こうとしーひん。。。

どないしたんやろ。。。。。もしかして。。。。。。。
こんな時「しゃべって欲し~!!!!!」ってホンマに思います
IMG_2772.jpg

チャコは、きっとビリがドコしんどいんか分かってるんやろね。
だからこ~やって寄り添ってあげてるんやと思うかーか。(←こんな時も妄想中)
IMG_2773.jpg
9時に行ってきます。

| ビリ | 07:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプータイム ♥ビリ編♥

チャコが終わったら休む事なくビリのシャンプーに取り掛かって下さいます。

爪切りとお耳掃除が終わり(おしゃべりしてて、お写真撮るの忘れた^^;)
おひげカットです。1本1本丁寧にカットして下さいます
ビリ、なぜかカットしてる間ペロッペロッって舌をリズミカルに出します。
IMG_2417.jpg

次は足裏の毛をバリカンです。(カメラ目線です^^)
IMG_2428.jpg

その次はお腹と脇の下をバリカン。(カメラ目線です^^)
IMG_2440.jpg

さぁ、お風呂の時間です!
ビリもやっぱり肛門絞りは嫌がってましたぁ
ほわほわ毛の子はカラダが濡れると「あれ~!こんなに細かったの~!!」ってなるんでしょうが
ビリは殆ど変りません ビーちゃん、ブーちゃんなんですもん
IMG_2453.jpg

チャコのトコにも書いたけど、お目目にお水入っても平気なんですよ!
ビリなんかパッチリ開けたまんまです (こんな時もカメラ目線です^^;)
IMG_2465.jpg

リンスも終わってスーパータオルでふきふき。
ビリの毛は濡れるとチリチリになります
IMG_2474.jpg

タオルドライしてもらってます。変顔のビリ (変顔でカメラ目線^^;)
IMG_2479.jpg

ビリは小さいから(チャコより)ハンドドライヤーで乾かしてもらいます。
見る見るほわほわ毛になって行くのが面白い
IMG_2492.jpg

シャンプー後のお耳掃除。ビリはお耳触られるのちょっと苦手です。
でもお利口さんにしてました!
IMG_2546.jpg

今回はお耳の毛を短くカットして頂きました かーかは短い方が好きなんです
IMG_2556.jpg

最後にチャコと色違いのかわいいチョーカーつけてもらっておしまい
「ビーちゃんもキレキレなったよ♬」
IMG_2565.jpg
番外編につづく~。

| ビリ | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

